BLOG おがけんブログ

満理子さんの家づくり

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です(^^)/

 

 

今日は、シリーズ化しております

「スタッフの家づくり紹介ブログ」

第6弾をお送りします♪

 

 

過去のブログ

阿弓さんの家づくり

片田さんの家づくり

野村さんの家づくり

青井さんの家づくり

岡﨑さんの家づくり

 

 

第6弾は広告担当の藤井満理子さんの

家づくりをご紹介します♪

(スタッフ紹介ページはこちら)

 

藤井様邸のお家づくりは、

信頼している、設計士の村上先生と

最強の理解者である、

同期のインテリアコーディネーターの青山さんに

一任していたそうです。(^^)

 

村上先生にお願いしていたのは、

和風の雰囲気が好き

和室が個室で欲しい

お庭を楽しめる暮らしがしたい。

このような要望を伝えて出てきたのが、、コの字型の平屋!!

 

住宅地ですが、こんなプライベート空間があるなんて憧れます!

 

玄関はオーダーメイドでつくった引違いの玄関建具が印象的です。

 

玄関から中に入ると、、

 

地窓から緑が見えて素敵です。

 

左のドアを開けて中に入ると、

 

純和風の和室があり、客間としても使えます。

 

トイレも和風の雰囲気で落ち着きます。

 

どの部屋にいてもプライベートなお庭を見ながら過ごせることが最高の贅沢ですね☆

 

料理しながらも
緑を楽しめますよ♪

 

日の光や、風通しまで考えつくされた間取りになっていて、

個人的にも大好きで、密かに憧れている藤井邸です♡

 

キッチンとダイニングの床はタイルにされていて、

これはOBさんからの推しを採用されたそう♪

床の事を気にせず料理ができたり、

お子さんとの食事が楽しめて

大正解だったそうです(^^)/

 

お家の雰囲気はコーディネーターの青山さんが

ドンピシャで提案してくれ、自分よりも

自分の好みを分かってくれていると言われていました(^^♪

 

 

プロを信頼して任されたお家づくり。

人柄、好みをしっかり理解して提案してもらったからこそ、

自分達では考え付かないような快適な暮らしが実現しました!

こだわりがないと言われるお客さんもいらっしゃいますが、

小川建美には、趣味や好きなことの話の中から、

しっかりと好みを引き出してくれるプロがいますので

安心してくださいね(^^)

 

 

私のお家の時はどんな家づくりになるのかとっても楽しみです♪

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

企画部 主任 インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「満理子さんの家づくり」に
4件のコメント

  1. アバター 藤井満理子 より:

    すてきに紹介してくれて、ありがとうございます♡
    「本当は景色が良い家が良かったんですけどね〜…」という私のひとり言を聞き逃さず、諦めかけていた夢を叶えて下さった村上先生、「やさしい和風が好きなんよ〜」という、ふんわりニュアンスを汲み取って、どんぴしゃ好みにコーディネートしてくれた香織さん、そして職人さんたちの腕によって、出来上がった我が家。
    自分が働いている会社なので、こんな風に言うのは変かもしれませんが、「小川建美で建てて良かったー!」と今でも思います。
    子どもが産まれてライフスタイルが変わっても、大好きなお家です!

  2. プライベート空間で四季を感じながら自然を感じる暮らし、良いですね✨
    バーベキューも周りの視線を気にせず伸び伸び出来そう❗️
    満理子さんのお家でやってる
    キッチン前の板貼り・本棚は自宅もやっておけば良かったと思う羨まポイントですね😊
    いつかDIYで自宅もやってみたいと思います🔨

  3. アバター ケンさん より:

    そろそろ
    二期工事



    庭に池が欲しくなりましたか?

    いつでも掘りに行きますよ(笑)

    • アバター 藤井満理子 より:

      池のある生活は、老後の楽しみにとっているので、あと40年後くらいにお願いします!(社長その頃まだお元気ですよね!!)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)