BLOG おがけんブログ

野村さんの真反対の家づくり

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

4月に開催したおがけんスタッフ3邸の見学会に伴い、

ブログでは改めてそれぞれの家づくりストーリーを

お伝えしてきましたが…

 

過去のブログ

阿弓さんの家づくり

生子さんの家づくり

 

今日はその3邸目!

営業担当、野村さんの家づくりをご紹介します。

 

林業の町に生まれ、木に対する熱い想いは

おがけんスタッフイチと言っても過言ではない野村さん。

一方で、無垢の木よりもタイルだったり、

モダンでホテルのような雰囲気がお好きな奥さん。

 

夫婦の好みは真反対!とても意見が

一致しそうにない中での家づくりでしたが…

 

ガルバリウム鋼板と漆喰のツートーンカラーがクールな外観。

 

黒い外壁に緑がよく映えます。

 

どうでしょう…?

モダンでありながら、どこか和の雰囲気にホッとする外観。

こうして外観だけ見ても、二人の好みが融合した

デザインになってると思いませんか?

 

LDKは登り梁の勾配天井が素敵!

 

こちらは奥さんこだわりのTOYO KITCHEN STYLEのキッチン。ステンレスの天板がおしゃれでカッコ良いです。

 

ダイニングはシャンデリアが輝いています!

 

造作の食器棚の背面にはモザイクタイル。ウォールナットの色合いとよく合います。

 

LDKは、木の素材感とぬくもりを十分に感じつつ、

シャンデリアやタイルが無垢材と調和して、

好みが違う野村夫婦だからこその素敵な空間に。

 

実は野村さんのお家は2階リビング。

というのも、お家が建っているのは、

三方を建物に囲まれた住宅地なんです。

悪条件かと思われた所を建築士の提案で

2階リビングにすることで、

開放的で眺めの良いリビングになっているんですよ^^

 

リビングからつながる広々としたウッドデッキ。

 

スッキリシンプルで落ち着く和室もあります。

 

緑が見える長めの良い書斎。仕事がはかどりますね!

 

ご夫婦の好みや意見が合わないことは、

多かれ少なかれありますよね(人間ですもの…!)。

 

そうした中でも、それぞれの想いを聞いて、

本当に叶えたい暮らしに近づけていくのが

インテリアコーディネーターの腕の見せどころ!

真逆に思える二人の好みも素敵に共存できる道を

一緒に探してくれます。

 

野村邸の場合も、ご夫婦の好みが見事に融合して、

お二人「らしい」唯一無二のお家になりました!

 

自分はこんなお家にしたいけど、家族と意見が

合うか心配だな…という方、お気軽にご相談くださいね。

皆さんの家づくりの参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「野村さんの真反対の家づくり」に
6件のコメント

  1. アバター 勘太郎の母ちゃん(広告担当) より:

    取材でお邪魔したことがありますが、木の雰囲気とモダンさのバランスが本当に素敵です☺️✨

    2階リビングという選択も都会的で、野村さんファミリーにピッタリですね☺️✨

  2. アバター ミク より:

    私もお邪魔させていただいた事がありますが、本当にかっこ良くて素敵なお家でした✨

    全然違うように思えるご夫婦お二人の好みが、こんなにも素敵に融合するとは!!!😳✨コーディネーター裕子さんすごいです☺️🌿

    そして、野村邸を見て、
    二階リビングの開放感や眺めの良さに驚いたので、
    人目を気にせずに、開放的に暮らしたい方、すごくおすすめです♪

  3. アバター 内藤 より:

    真反対な野村さんの家づくり!
    話を聞くたびに、好みは違えどどちらかが我慢した家づくりではなく、2人とも満足する、
    野村さんご夫婦だからこそのお家になったのは
    小川建美だからだなあ!と思います😊✨

  4. アバター sasatatsu より:

    木を沢山使いながらモダンな雰囲気もあって、野村さんご夫婦2人とものこだわりが詰まった素敵なお家ですね✨

  5. 野村さんのお家では、私が営業マンだった頃に見学会もお宅訪問もさせて頂いて、「小川建美の建築家やコーディネーターって凄いんだ!!」と改めて自信を持ってお客さんにお話しした記憶があります♪

  6. それぞれの家族にしか建てられない、オンリーワンの家になりますね‼️
    全く違う好みでも、逆に個性的になおうちにまとめ上げるコーディネーターさん達もすごいです😳

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)