BLOG おがけんブログ

青井さんの家づくり

 

こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

すっかりシリーズ化しつつある、

「スタッフの家づくり紹介ブログ」!

 

 

過去のブログ

阿弓さんの家づくり

生子さんの家づくり

野村さんの家づくり

 

 

今日は第4弾!

現場監督、青井さんの家づくりをご紹介します。

(スタッフ紹介ページはコチラ

 

 

完成は2015年5月。

もう7年前…!?と一瞬自分の目を疑いました…( ゚Д゚)笑

 

ではでは、さっそくお家をご案内していきます。

 

 

まずは外観!

 

和の趣を感じつつも、飽きの来ないシンプルさも大切にしています。

 

この外観が決まるまで…紆余曲折(?)ありましたね…!

 

純和風にしたい青井さん、どちらかというと洋風がお好みな奥さま。

建築士の先生が提案してくれた2パターンの外観で迷っていて、

スタッフのみんなに「どっちが好き!?」と

アンケートを実施していたのが懐かしいです(*´ω`)

 

今見ても、ベストなデザインに収まりましたね♪

 

 

続いて玄関。

 

白い珪藻土の塗り壁、天井の板張りと、

黒いタイルのコントラストが美しいです(*´ω`*)

 

 

さて、お次はLDK!

 

奥さまが好きな木をふんだんに使った内装に!

床に使っているのは「桐」。

とってもやわらかくて、足触りが最高です♪

 

板張り天井や間接照明と相まって、

癒される雰囲気に仕上がっていますね!

 

 

落ち着いた空気が漂う和室。

 

まるで旅館のように癒される空間!

おがけんスタッフが泊まりに行った時の

客間になるとか、ならないとか…。

(実際、何人か泊まらせてもらったことがあるそうですよ!)

 

 

 

ちなみに、リビングから和室に続く廊下には、

 

漫画がぎっしり詰まった本棚&畳スペース!

 

「漫画を読みながらゴロゴロできる場所が欲しい!」

という青井さんのこだわりがカタチになった

漫画好きには夢のような空間です☆

 

(ちなみに、青井さんのお家では

完成当時見学会もさせてもらったのですが、

イベント前日に夜な夜な漫画を並べてくれていた

という裏エピソードがあります…笑)

 

 

 

そして、完成から7年経過した青井家では…

 

くつろいでいるのは、猫ちゃん…♡

 

お家ができて、しばらくしてから

何匹か一緒に暮らすようになったそうです( *´艸`)

 

あたたかな家にも、猫ちゃんにも癒される、青井邸。

外観のデザインから始まり、木のぬくもりをたっぷり感じられるLDKや

青井さんの夢を叶えた漫画コーナーなど、

こだわりがたくさん詰まっています☆

 

 

 

小川建美では、建築士やインテリアコーディネーターが

一人一人のこだわりを掘り起こす「ゼロ地点」から

家づくりをスタートしているので、

完成するのは、こだわり満載な自分好みのお家。

 

「こんな雰囲気が好きだな」「こんな暮らしをしてみたいな」

を叶えたお家では、完成した当時はもちろん、

生活していく中や、ライフスタイルが変化していっても、

青井邸のように暮らしを愉しむことができます♪

 

ぜひ、みなさんの「こだわり」も教えてくださいね。

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「青井さんの家づくり」に
6件のコメント

  1. アバター 広告担当 藤井阿弓 より:

    青井様邸、見学会させて頂いたのが懐かしい〜🥺!!
    OBさんも含めて、たっくさんの方が足を運んでくださいました☺️✨

    高台に建っているので、眺めも最高なんですよね👀!
    個人的に、畳の廊下+本棚→趣たっぷりの和室のルートが羨ましすぎます。。
    こんなお家で暮らせる猫ちゃんたちも羨ましい🐈💓

  2. 本当に素敵な和風のお家です。
    私も和室が好きです😊
    とはいえ、本棚の中身にも
    大変興味深く惹きつけられます🤩

  3. アバター 青山香織 より:

    久々お家をみたら
    やっぱり素敵すぎますね!!
    畳でゴロゴロ漫画って
    最高の休日ですね⭐︎

  4. アバター ないとう より:

    廊下が畳になっていて、寝転がって漫画が読めるスペース!初めて聞いた時は『そんなことも出来るんだ!』とビックリしたのを覚えています😳

  5. アバター 玉野LOVE より:

    写真はキレイですが今はにゃんこの傷だらけハウスになっております(-.-;)y

    7年の間にすっかりと様変わりしてしまい、ニャンコがくつろぐお家になっております(笑)

  6. アバター sasatatsu より:

    落ち着いた空気の漂う和室良いですねー😁

    僕もマンガ好きなので、ゴロゴロしながら漫画を読めるスペース憧れます✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)