BLOG おがけんブログ

生子さんの家づくり

 

こんにちは!

コーディネーターの青山です。

 

先月開催したおがけんスタッフ邸の見学会。

本日は、お家を建ててからずっと人気のある

経理担当 片田生子さんのお家をご紹介します!

一部のスタッフの中で片田邸は

「永遠のアイドル」と呼ばれています!(笑)

 

 

自分が家を建てるなら!

想像を膨らませながら楽しんで下さいね☆

生子さんのこだわりポイントは3つ!

 

<こだわりポイントその①>

自然素材をふんだんに使いたい

 

外観にも自然素材をふんだんに使っています♪(外壁:そとん壁W-121色)

 

家の前を通るとシンプルな外観と

木の組み合わせが素敵で目が留まりますね。

 

旦那さんのお父様が作った船の模型を飾るディスプレイを取り入れた落ち着く玄関ホール。

 

床や天井に杉の無垢板を張っています。

木の温かみと自然素材の上質さが感じられます!

壁も珪藻土を塗っています。

珪藻土は、調質性・消臭性・自浄効果・省エネ効果など

質感だけでなく性能も高いんですよ。

 

床材(杉無垢板):経年変化でキズさえも味になっています。柔らかくて足ざわりが気持ちいい~

 

 

<こだわりポイント②>

開放的で明るい間取りにしたい

 

玄関を開けると開放的で明るいLDK

 

居室にこもるより、家族で団欒できる!

そんなこだわりを叶えた大空間です♪

 

窓がたくさん連なっています!明るくて心地よい空間です。

 

オーダーメイドの木製階段や手摺もオシャレですよね!

小上がりの畳コーナーはちょっと一休みするのにも

使いやすい場所。

 

このアングルも素敵です♪

 

縦型のウッドブラインドが美しい☆

木のブラインドはほこりも付着しにくく

お掃除も実は楽なんです。

 

 

<こだわりポイント③>

自分好みの雑貨や生活スタイルに合わせて

インテリアや収納方法を自由に変化させたい。

 

階段下を利用したインテリア☆

 

趣味の手芸をできる家事室。

 

一枚板のテーブルとお気に入りのキリム絨毯を敷いたダイニング♪

 

どれも味わいのある雑貨でおしゃれな空間♡

生子さんは模様替えが大好き。

見せる収納を上手にレイアウトされていて

羨ましいです♪

 

自分が好きなモノに囲まれるって

幸せな気持ちになりますよね!

毎日楽しく家事ができそう!

 

 

叶えたい暮らしや考え方は人それぞれ。

小川建美の家づくりはみなさんの

「こんな暮らしがしたい」に寄り添います。

 

今日のブログを読んで

小川建美の家、素敵だけど…

自分はここまでこだわりあるかな?と思われた方も

多いのではないでしょうか。

 

見学会に初めて来られた方がよく言われている言葉です。

安心してくださいね。

 

打合せの中で一人一人の価値観や

大切にしたいポイントを聞いた上で、

それを叶えるための具体的な提案をしてくれるのが

建築士の先生やインテリアコーディネーターです。

 

生子さんも最初は漠然としたイメージしか

伝えられなかったそうですが!

しっかりと自分の想いをくみ取ってくれたことに

大満足とのことでした♪

 

皆さんもぜひ!

自分にとっての「こんな暮らしだったらいいな~」を

考えてみて下さいね☆

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「生子さんの家づくり」に
17件のコメント

  1. アバター 永田侃士 より:

    先日ルームツアーをYouTubeに投稿させていただきました!
    すごく開放的で自然素材に囲まれた落ち着くお家でした!

  2. アバター 青山香織 より:

    何度か遊びに行かせて頂きましたが!
    とにかく持っている雑貨は可愛いですし
    お子さんの玩具のしまい方が上手❤︎
    癒しの空間でした^_^

  3. アバター ピスハタ(OB) より:

    我が家も段々と味わいのある家になってきました(^^)子どもの成長とともに私も家も成長成長!楽しみます♪
    (ブログコメントが滞ってしまい、誠に申し訳ありません。。。

    • アバター 生子 より:

      ピスハタさん!コメントありがとうございます。

      やっぱり自分の家が一番ですよね。お子さんの成長と共に、お家も確実に良い成長をしていると思います!
      ピスハタさんはDIYの腕も格段に成長されているでしょうね😉

  4. アバター 裕子さん より:

    ピスハタさん、ありがとうございます。
    家は、建ててすぐも、もちろん新しくて素敵ですが、暮らす中で、ご家族の個性や、好きなもの、思い出がたくさん詰まっていって、さらに味わいが増すところが素敵なところです。だから皆さん、我が家が一番❗️❗️と言われるのですね。。。

  5. アバター さや より:

    生子さんちやっぱり素敵✨お家はもちろんですが、暮らしぶりに憧れます🥺🙏

  6. アバター 勘太郎の母ちゃん(広告担当) より:

    入社して、最初にみた「入居済」のお宅が生子さんのお家!
    玄関を入ると木の香り!
    家具などのインテリアも本当に住宅雑誌の中の世界で・・
    「早く家を建てたい!!」と目がキラキラしたのを覚えています🥺
    今でも大ファン💓皆さんぜひルームツアーご覧くださいね💓

  7. アバター satosatohappy1(江國) より:

    生子さんは、模様替えも大好きだし、近頃はDIYにもはまり子供部屋の間仕切りとか趣味の部屋をDIYしたとか。
    凄い(*_*)

  8. アバター 生子 より:

    見学会へご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!

    13年前に建てた家を、これから建てる方の参考になるのか、不安いっぱいでしたが、自然素材の経年変化や、子どもがいるリアルな生活ぶりは参考にしてもらえたと思います!

    見学出来なかったみなさん、ごめんなさい🙏
    ぜひ、YouTubeをご覧下さい✨
    大した事はしゃべっていませんが、暮らしぶりは感じてもらえると思います😉

  9. 13年経っても綺麗に住んでると感心しました。15年の我が家はとても人には見せられません。愛犬モカが散らかすせいでしょうか(+_+)

  10. 13年経っても綺麗に住んでると感心しました。15年の我が家はとても人には見せられません。愛犬モカが散らかすせいでしょうか(+_+)

  11. 生子さんのお家は先日の見学会で初めて行かせてもらいました🤍暮らしぶりや自然素材の経年変化も見れて参考になった方も多いのではないでしょうか?智頭杉の床の経年変化が素敵です☺️✨

  12. アバター 杉ノ原 より:

    何度行っても素敵で落ち着く片田邸、先日YouTubeにも上がったので、そちらも是非見て頂きたいです😊

  13. アバター TAKIBI店長 より:

    永遠のアイドル片田邸。
    メチャいい表現ですね!
    まだ打ち合わせしてたころ一緒に智頭まで杉を見学しに行ったのが懐かしいです。
    久々に見学したいです♪

  14. アバター ギツコ より:

    見学会でもお家を見せてもらいましたが本当に素敵な空間でした!
    素敵なお家での暮らし憧れます!

  15. うちは基本的に物が増えない方なので、
    (子供のおもちゃだけは物凄くあり過ぎますが…)
    雑貨や観葉植物をオシャレに飾りながら暮らす生活スタイルに憧れます❗️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)