BLOG おがけんブログ

冬のプチイベントのお知らせ☕

 

こんにちは!

営業部の松野です。

 

もうすぐ2月ですが、今年は例年に比べて

暖かい日が多いですね♪

急に寒くならないことを祈るばかりです…(*´Д`)

 

今日のブログでは、来月開催予定の OBさんプチイベントについて

少しだけご紹介します!

(DM発送前のお得情報、ぜひチェックしてくださいね♪)

 

 

今回は、

“初心者さん向け珈琲教室” を開催します!

 

講師におがけんOBの 内海さん をお招きして、

珈琲豆の選び方や、美味い淹れ方などなど!

色々と教えて頂ける 贅沢な内容になっています(*´▽`*)

1年前に倉敷市に OPENした “ハルキオ珈琲店” の店主さんです♪

 

奥様は現在、パートさんとして小川建美で働いて頂いています!

 

 

先日は、プチイベントに向けて、

珈琲好きのスタッフを集めて TAKIBIでプレ開催を実施。

内海さんの手元には、びっしりと書かれたノートが!どんなことが書かれているか気になります。

 

飲み比べ体験や、珈琲豆知識をたくさん教えて頂きました!

 

「OBさんはどんなことが知りたいかな?」

と意見を交わしながら開催に向けて準備中です。

 

和気あいあいと質問もでき、楽しく学べる!

そんな癒しのような会になること間違いなしです!!

 

 

また当日はミニデザートと

お家ですぐに始められるキット付きで

1500円!

というなんとも素敵なイベントとなっています✨

(私も参加したい…!)

 

 

 

ご予約は1月29日(月)から可能です。

ぜひぜひ、DMの到着をお楽しみに♪

午前・午後6名様ずつの先着となっています!

ご予約お待ちしています(*^^*)

 

【この記事を書いたスタッフ】

松野

営業

松野 朋夏

2023年4月に入社しました。取り組むからには、何でもやり抜く!今どき珍しい「サムライ精神」を大切に、自分らしく頑張ります♪

「冬のプチイベントのお知らせ☕」に
22件のコメント

  1. アバター 小林瞳 より:

    私も参加したいぐらいです!!😭💦
    コーヒー好きにはたまらない企画ですよねっ!!
    コーヒー好きが集まってコーヒーを飲むなんて…
    絶対楽しいじゃないですかっ!!😳
    コーヒーが好きなOBさんっ!ぜひご参加くださいね☺️❤️

  2. アバター カクりん より:

    コーヒーは昔から好きなんだけど
    缶コーヒーやインスタントの日々です。

    でもたま~に頂く挽きたてのコーヒーの味と香りは
    全然違いますよね😲

    僕も内海さんに教わろっと😋

  3. アバター 大谷 より:

    takibiで内海さんの珈琲を
    置いて頂くようになってから
    ミルを買いました🔰
    とても気になるイベントです😊

  4. アバター ギツコ より:

    コーヒー教室面白そうですね!
    僕も参加したい!

  5. アバター さや より:

    奥深いコーヒーの世界に触れられる素敵なイベントですね☺️おいしい淹れ方気になります!

  6. 今年の大人向けプチイベントはコーヒーですね☕️
    コーヒー好きのOBさんは多いと思うので、予約が殺到しそうです😁

  7. アバター satosatohappy(江國) より:

    毎年年2回開催しているプチイベント。
    今回、講師をしていただくのは、OBの内海さん。
    コーヒー好きにはたまらないイベントだと思います。
    29日から予約受付になります。
    毎回、すぐ満席になりますので気になる方はお早めに😄

  8. アバター 青山香織 より:

    アシスタントでプレリハーサルに参加しましたが、コーヒーは奥深いですね✨✨

    知識が増えることで、とても楽しいイベントになると確信しました💕💕

    OBの皆さんご予約お待ちしています♪

  9. アバター 生子 より:

    毎朝、コーヒーをドリップしてはいますが、知識もなければ、ゆっくり味わう余裕もなく…😅

    一度はちゃんと学んで、愉しみたいですね🤣

  10. アバター 高橋 より:

    ブラックコーヒーは苦くて飲めないですが、豆の種類とか淹れ方に詳しい人ってオシャレで憧れます☕𓈒𓏸︎︎︎︎
    砂糖ミルクたっぷりでも良ければ参加したい!!😂✨️

  11. 夏は本社でお子さんメインの木工教室!
    秋は(昨年今年はほぼ夏ですが!)岡山ドームで大運動会!
    冬〜春には、TAKIBIで大人向けおしゃれイベントを😘

    これが最近のおがけん年間スケジュールです😆笑
    大人向けイベントも、お子さん連れ参加OK、キッズルームをご利用くださいね☺️お待ちしています〜!

  12. アバター TAKIBI店長 より:

    肩書はいちおう店長なので、
    家でもよくコーヒーは淹れてます。
    (ハルキオを愛飲してます)
    けどほぼ我流です・・・。
    (TAKIBIでは厨房には入りませんのでご安心してください)

    このイベントに参加して、
    一から勉強しなおしたいです。

    こんな僕にも
    ピッタリのイベントだと感じてます。

  13. アバター ないとう より:

    私も今回のイベントのメンバーをさせてもらってます😍
    キッズスペースもありますので、お子さんも一緒にお越しください🫶

  14. アバター 小川皓大 より:

    ブラックコーヒー大好きなのでぜひ美味しい入れ方を教わりたいです!
    とてもたのしそうです!

  15. アバター ひろこさん より:

    ゆっくりコーヒーを淹れるひと時は、日々慌しいなかで、癒し時間てすよね。私も、朝、一杯のコーヒーを豆をひいて飲むのが癒しタイムです。
    質問コーナーもあるので、聞きたい事もいろいろ聞けますよ😊✨✨

  16. 今は子育てでバタバタですが、朝ゆったりコーヒーを愉しむ暮らしをするのが夢です🥹

    子育てが落ち着かれたOBさんは勿論、将来に備えて学んでおきたいOBさんにもオススメなイベントなんじゃないかなぁと思います♪

  17. アバター 杉ノ原 より:

    私もコーヒーに興味がありつつ一歩踏み出せずにいたところだったので、先日のプレ開催はとっても楽しかったです✨早速家に帰ってコーヒーを淹れたくなりました!☕️
    ぜひぜひご参加ください☺️

  18. アバター まぁ助 より:

    素敵なイベントの予約開始まで間もなくですね!
    皆様、是非是非ご参加ください!!

  19. アバター ミク より:

    杉ノ原リーダーとメンバー内藤と共にOBさんに素敵な時間を過ごしていただけるよう準備しております♪☺️

    こちらのイベントに参加すると
    自分の豆の好みが分かったり
    より美味しく入れる方法を
    楽しく、美味しくお伝えしていきます♪

    まったりとした時間を過ごしに
    ぜひいらしてください♡
    珈琲と共に美味しいケーキも味わえますよー😍

  20. アバター ササタツ より:

    最近、ステキなカフェと出会った事で
    コーヒーに興味が湧いてた所だったので、
    ハルキオ珈琲の内海さんのお話もぜひ一度お聞きしたいです✨

  21. アバター 菅野 より:

    3、4年前にバリスタを買って今じゃ台所の飾りと化してます…。コーヒーは朝ごはん代わりの缶コーヒー1本だけですねWW

  22. アバター 中村和樹 より:

    最近ブラックの良さがわかって、大人に近づいてきたと思うので、入れ方をぜひ教わって完璧な大人になりたいです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)