BLOG おがけんブログ

集客担当・阿弓さんのお休み事情☆

 

皆さん、こんにちは!

営業部の髙橋です。

 

 

今日は、

“集客歴12年”の阿弓さん特集☆

 

『熱血🔥』『情熱🔥』『ストイック🔥』な

阿弓さんの最近のお休み事情について

お送りします^^

 

 

仕事では主に、見学会などのイベントのチラシ作成や、ホームページ・InstagramなどのSNSを管理されています!

 

 

 

フォロワー数が今や『1.8万人』ともなった

おがけんInstagramでは、

阿弓さんの日常での一コマを

365日欠かさず更新中!

 

私もいつも楽しく読ませて頂いています♪

 

 

その文章によく登場するのが、

阿弓さんのお子さんの

かんたろうくんです^^

 

 

一年前からヒップホップダンスを習い始めて、

日々練習に励んでいるようです!

 

 

ときには上手にできなくて、悔し涙を流すことも…( ; ; )

 

 

そんな時、阿弓さんは

「できるようになりたいならやるしかない!」

「やらんと絶対できるようにならんよ!」

と、子育てでも熱いエールを

送られているようです!

 

 

その結果、

11月のダンスバトルのイベントで

なんと、見事優勝!!

 

かんたろうくんすごい!!おめでとう✨

 

母は、嬉しさよりもビックリが先行されたそうですが(笑)

日々の努力が報われた瞬間ですね!^^

 

 

そんな子育ても

今年で7年目となる阿弓さんですが

鯉のぼりはずっと持っておらず、

先日OBさんからのお誘いで

木の鯉のぼりが作れるワークショップに

参加されたそうです!

 

おがけんOBさんのHさんとSさん♪

 

 

デザインもおしゃれで、

ちょっとしたインテリアにぴったりですね!

 

楽しくおしゃべりしながら、個性溢れる鯉のぼりを作り…。最高な癒し時間だったそうです♡

 

 

文章を通しての

お客さんとの関わりが多い中で、

直接的な関わり(点検やイベントなど)を

とても大切にされている阿弓さんは

OBさん愛に溢れているのでした^^

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

髙橋

営業

髙橋 和夏

2023年4月に入社しました。まだまだできることは少ないですが、元気の良さでは先輩に負けないように頑張ります!

「集客担当・阿弓さんのお休み事情☆」に
17件のコメント

  1. アバター satosatohappy1(江國) より:

    凄い✨
    木でこいのぼりをつくるというワークショップがあるんだね。
    世界に1つしかない鯉のぼり🎏
    ステキですね。
    かんたろうくんもよろこんだよね。
    かんたろうくんも気がつけば早小学1年生も残す所わずかになり、久々に会うと背が高くなっていてびっくりしました。
    又、会えると嬉しいな😃

  2. おがけんInstagramの365日投稿すごいです…!!
    いつ読んでも阿弓さんの日常ネタが面白いです😆

    おがけんニュースにも書きましたが、僕の今年の抱負は「休日を充実させる」なので、阿弓さんを見習ってアクティブになります!

  3. アバター まつの より:

    就活生の頃から阿弓さんのInstagram投稿を見てめっちゃ面白い!!と勝手にトリコになっていました☺️✨

    OBさんと過ごす休日や、お子さんと過ごす毎日すごく充実していて羨ましいです!

  4. アバター 青山香織 より:

    私もあゆみさんの投稿いつも楽しみにしています😌✨

    お子さんの成長も嬉しいですね💕
    そしてそして!!
    OBさんとの鯉のぼりづくり羨ましい✨✨

    今度私も誘ってください🙇‍♀️

  5. 今のスタイルでInstagramの投稿を始めて6年半、365日投稿を続けて一年半くらいになります🥹

    今回ワークショップに誘ってくださったHさんやSさんをはじめ、Instagramを担当していたからこそ親しくしていただけるようになったOBさんは数知れず😭✨
    子育てや仕事観、美容などいろんなことを教えていただいたり話を聞いてもらったり、本当に皆さまには公私共にお世話になっております!🥹

    今回ブログを書いてくれた髙橋さんは新入社員ですが、私のイメージってめちゃくちゃ「🔥🔥🔥」なんですね😂基本当たってるけど、なんか恥ずかしいです。。笑

  6. アバター しおみぃ より:

    私のおがけんとの出会いはあゆみさん❤️
    というのもはじめてInstagramから資料請求の問い合わせをしたときに、とっっっーーても丁寧に優しく対応してくださったのがあゆみさんで感動したのを今でも鮮明に覚えています😊
    その後届いた資料のスタッフ紹介(写真付き)をみて『これ!こちらの方がやりとりしてくれたすごく素敵な方よ!』と、夫に大興奮で報告しました😊

    インスタ投稿も、
    ダンサーかんちゃんのこれからも
    楽しみにしています❤️❤️

    • しおみぃさん、コメントありがとうございます😆!
      しおみぃさんからInstagramのDMをいただいた日のことを今でもハッキリ覚えておりますよ😆!初めてやりとりさせていただいたとは思えない親近感に嬉しくなり、いろんなスタッフに自慢しました(のちに担当になる杉ノ原さんなど。笑)

      家づくりの担当でもないのに、今や一緒にワークショップに行かせてもらったり、この仕事の役得としか言えません・・😏笑😍

      息子が今後どのような人生を歩んでいくのかを含め、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしま〜す🤣

  7. アバター ひろこさん より:

    OBさんとオンリーワン鯉のぼり作成良いですね❣️みなさん、素敵なのが完成してますね✨✨✨
    実は、私もあゆみさんのインスタの愛読者の1人ですが、本当に日々の見逃しそうな一コマをしっかり切り取って面白く伝えてくれるので、センスあるなあ😃といつも思います。

  8. アバター OBはまの より:

    ワークショップほんとたのしかった〜♡
    かんちゃんとの思い出もいつも楽しみにしていて、ストーリーはしっかりみてるけどなかなか投稿はちゃんと読んだらできてない中、かんちゃんとの日常は楽しみで毎回見てます😙😙♡

    私も資料請求の時の手書きのお手紙すごく嬉しかったの覚えてます🤤
    他社さんの取り寄せはとにかく分厚い冊子が山ほどはいってて見るのも疲れたけど、おがけんは嬉しくて楽しかった思い出♡もう6年前…はやい!!

    • はまのさん、コメントありがとうございます😍
      0歳児の頃から皆さんに成長記録を見守っていただいている息子、もう次は2年生かと思うと時の流れを感じますね😂

      資料のお手紙!覚えていただいているとは✨うれしさに溺れそうです!😭
      私も先輩から引き継いで何年もお手紙を書いてきた資料発送のお仕事、今は新入社員の女子2人が担当してくれています☺️伝えているモットーは、『資料が届いた時、小川建美に資料請求してよかったな、お家づくりがますます楽しみだな、と思ってもらえるように、資料ではなく心・気持ちを届けること!』2人が一生懸命お手紙を書いてくれる姿が嬉しい中堅社員です🥹笑

      ・・なんだかすっかりお局ですね!笑

    • アバター しおみぃ より:

      お手紙♡
      私もモデルハウス見学後にりほりほからもらったお手紙、ずっと大事に保存してる♡
      嬉しいよね、、♡🥺
      (いきなり話に入ってくるなw)

      • アバター 杉ノ原 より:

        阿弓さんのブログをほっこり見ていたら嬉しすぎるコメントが!🥹✨
        私もSさまに頂いたお手紙を大切に持っていて、時々読んでは元気になっております☺️
        LINE等便利なものもあるなかで、手書きのお手紙って嬉しいですよね🥰

  9. アバター ないとう より:

    朝起きて阿弓さんの日常(?)かんちゃんの日常(?)を読むのが私の日課です🥰
    私だけでなく、私のお母さんもおがけんInstagramのファンです😂🫶

  10. アバター 杉ノ原 より:

    阿弓さんの365日投稿、継続力に感動しながら かんちゃんとの日々を読んで元気をもらってます☺️✨
    素敵な休日の写真にもほっこりしました🥰

  11. アバター 小川皓大 より:

    あゆみさんのInstagramおしゃれすぎて自分もよく見てます!!
    今はストーリーのお手伝いをさせてもらってるので、おしゃれInstagramを自分も学びたいです!
    OBさんと過ごす休日や、お子さんと過ごす毎日すごく充実していて羨ましいです!

  12. アバター 小林瞳 より:

    鯉のぼりかわいいっ!!
    普通の鯉のぼりじゃなくて、
    木でできてるコンパクト鯉のぼりをチョイスするところがオシャレなのよ…。
    Instagramの投稿も素敵なチョイスも憧れますー!!✨

  13. アバター ササタツ より:

    あゆみさんの365日instagram投稿

    かんたろう君との日常エピソードに
    いつもほっこりしたり、
    ふふふと笑顔になれたりと
    「こんな高いクオリティの文章を毎日執筆されているあゆみ先生さすがです✨」
    と思いながら
    一読者として毎日投稿を心待ちにしています♪

    悔し涙を流すかんたろう君への熱い言葉も最高ですね🔥

    うちの子(3歳と0歳)もいつか悔し涙を流す事もあると思うので、
    その時はあゆみさんの様に
    僕も熱い声掛けで鼓舞してあげたいなと思いました🔥

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)