BLOG おがけんブログ

杉ちゃんのお家でDIYシリーズ☆

 

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です。

 

今日は営業マン杉ちゃんの

お家でDIYのコーナーをお送りします♪

 

DIYをして、マイルームを快適空間にしていくのが趣味です♡

 

これまで多くのお家でDIYを取り上げてきましたが、

(前回のDIY投稿はコチラ!)

今回は、「珪藻土」を使ってDIYを行います♪

 

 

OBさんから珪藻土の余りをいただき、

何かできないかと考えた杉ちゃんが

今回挑戦したのは、、、

「珪藻土でウォールアートDIY」です✨

 

 

先ずは、100均でアイテム調達です♪

大きめのポスターフレームを購入しました☆

 

キャプテン翼のポスターが入っていました♪

好きなの?と聞くと

欲しかったのはあくまでもフレームだと

主張してくる杉ちゃん(笑)

 

では、準備物をお伝えします☆

100均にて

①ポスターフレーム

②パテ用ヘラ

③マスキングテープ(養生用)

小川建美のDIYグッツにて

④コテ

⑤いただいた珪藻土

を準備します。

 

 

それでは、DIY開始です♪

 

中身を取り出して、台紙の四隅にマスキングテープを貼ります。(額縁部分に珪藻土がのらないようにマスキングテープを貼ります。)

 

四方にマスキングテープが貼れたら、珪藻土をのせていきます。

 

デザインを考えながら珪藻土を塗っていきます♪

 

コテムラデザインにするか、コテ抑えデザインにするか、悩みに悩んだ杉ちゃん、、、

 

それにしても上手に塗るね!( ゚Д゚)

塗り方のレパートリーがあるとか器用すぎる!!

 

 

珪藻土のデザインが確定したら、マスキングテープを剥がして、乾かします♪

 

完成したら、額縁に戻します(^^)

額縁に入れるだけでも可愛かったのですが、

もう少しアクセントが欲しかった杉ちゃんは

さらにアレンジを加えて、完成したのがコチラ!!

 

以前、花咲かggい(OBさんがお勤めのお花屋さん)で購入したドライフラワーをくっつけて完成に!

 

なんておしゃれな珪藻土アート!!

ほんと杉ちゃんのアイディアは素晴らしいね( ゚Д゚)✨

 

DIYしたベットフレームともマッチして、

ますます自分の部屋が好きになった杉ちゃん♡

(ベットフレームのDIYはコチラ

 

本当に素敵ですね(*´ω`)

壁塗り体験をされたOBさん、

材料が余った際はぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「杉ちゃんのお家でDIYシリーズ☆」に
16件のコメント

  1. アバター 小川皓大 より:

    珪藻土の塗り方のレパートリーがあることに驚きだし、塗るのもめっちゃ難しかったのにお店で売ってるような出来栄え。凄すぎます!DIYシリーズ楽しみにしてるので次も早く見たいです!

  2. アバター 杉ノ原 より:

    OBさんの壁塗DIYお手伝いに行くと「少し余った珪藻土をどう使おうか..」と活用方法のご相談を時々頂くのですが、容器に入れて固めて消臭剤にしてもいいし、このように飾れる簡単アート作品にしても面白いと思います(o^―^o)
    もう少し小さいサイズの額縁にしてラメやホログラム、砂等かけても可愛いし、上からラップをかけてお子さんが手でデザインを作る共同作品スタイルも思い出になるかも!と活用方法は無限大です♪

  3. アバター ピスハタ(OB) より:

    余った珪藻土の使い方なら、私に是非!!スマートフォンの背面に是非塗ってみましょう!!手汗が気になる方は効果バッチリです(笑)

    この懐かしいネタを思い出しました(^^)

  4. アバター ないとう より:

    相変わらず凄すぎますね!😳
    私は不器用なので、、珪藻土のDIYのお手伝いに行くのが少しドキドキしてしまいます🥹
    お手伝いに行かせていただいても、手より口を動かしがちです🤣OBさんと話すのはだいすきです🥰

  5. アバター 中村和樹 より:

    珪藻土って塗り方に色々種類があるんですね!
    DIYで珪藻土を壁に塗った時にでこぼこになってしまったのですが、それも味なんでしょうか??上手な塗り方知りたいです🤔

  6. アバター まつの より:

    器用に作品をつくられてすごすぎます🥺✨
    一人暮らしで寂しい我が家にもこんな素敵な作品欲しいです!

    使わないものを活用!環境にやさしいSDGsアートですね🎨

  7. アバター 小林瞳 より:

    えっ!!
    塗り方変えれるとかすごすぎる…!!😳
    そしてただ珪藻土だけ飾るのではなくてドライフラワーを合わせるところが
    なんともセンスの良さ…
    見習いますーーー!!

  8. 珪藻土DIYとっても良いですね✨
    今住んでいるアパートの洗面所が湿気だらけの時、珪藻土があったらなぁと頭をよぎります…
    実際にDIYをされる杉ノ原さんの行動力がすごいです!

  9. アバター 青山香織 より:

    杉ちゃんいい感じだね!!
    私も家に額を飾るのが目標なんですが…コストと自分の好みが折り合うものが中々ないので購入に至っていまけんが、作るのも良いですね^_^

  10. アバター 髙橋 より:

    いや、杉ノ原さんすごすぎます、、😳
    モノを作るのは好きですが、こんなセンスのいいアイディアは思い浮かびません🫥
    また今度教えてくださいっっ!!

  11. アバター ギツコ より:

    売り物みたい!
    手作りでこんな素敵なものが作れるとは…
    今度我が家にも素敵なアートをお願いします

  12. アバター まぁ助 より:

    オシャレなDIYがどんどん出来上がってくね!
    なかなかやろうと思っても出来ないけど
    DIYが好きだと色々出来ていいね♪羨ましい!!

  13. アバター 菅野 より:

    DIYってやる気があれば何でも出来そう。廃墟を買って1件まるまるDIYするのも良いかもww

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)