BLOG おがけんブログ

角さん家のフェレット

 

 

皆さん、こんにちは。

広告担当の藤井満理子です!

 

今日は、角さんのお家で飼われている

フェレット「ラックくん」をご紹介します!

ぜひ癒やされてくださいね♡

 

現場監督歴33年・角さんの癒やしだそう♪

 

4歳の男の子・ラックくん!(フェレット界では、初老くらいとのこと)

 

出身地は、なんとニューヨーク州・・・!

おがけんスタッフの誰よりもシティボーイ(?)でビックリです。

そこからの「倉敷市酒津在住」というのがローカル感満載で個人的にツボだったり・・・笑

(酒津もシティ寄りだとは思いますが・・・!)

 

「国際フェレット協会」の血統書付きだそうです!よく分からないですが、なんだかスゴそう。

 

 

ちょうど4年前、角さんの娘さん(当時小学校6年生)に

おねだりされて、自分でお世話をすることを条件に

お家に迎えられたラックくん。

(結局、奥さんがお世話をしているらしいです・・・ペットあるある・・・)

 

いつもはゲージの中で過ごしているようです。

 

色んな毛並みの子がいた中で、

「バタースコッチ」という色味のラックくんを選ばれたそう。

 

角さん的に、最初は得体の知れない動物と思っていたらしいのですが、

遊ぶのが大好きで、毎日ゲージから出してあげると部屋を走り回り、

愛嬌のある表情と動きに癒やされているそうです(^o^)

 

 

トンネル遊びにハマっているラックくん。

 

これは癒やされますね!

 

ただ、一日のほとんどを寝て過ごしているようで、

時には、いびきをかいて起こしても起きないことも・・・。

 

好物は、鹿肉の燻製(お酒に合いそう)ということで・・・

なんだか飼い主(角さん)に似ている?と感じました・・・笑

 

皆さんは、飼っている・もしくは飼ってみたい

動物はいますか?

ぜひコメント欄で教えてください(^_^)/

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「角さん家のフェレット」に
16件のコメント

  1. アバター ミク より:

    ラックくんのトンネル遊び姿が可愛いですね😍お尻だけが見えてる感じが何とも愛くるしいです♡
    ペットを飼う憧れがありますが、なかなか勇気が持てません🥺
    もし飼えるならダルメシアンを飼うことが小さい頃からの夢です🐶♡

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    ラック君、頭隠して尻隠さずですね。
    何ともカワイイ😀
    私は、犬しか飼ったことないですね。
    父親が猟をしていたのでもっぱら猟犬でしたね。
    又、犬を飼いたいとは思いますが世話を考えると中々前に進めません😢

  3. アバター まつの より:

    ペットがフェレットというのが珍しいことにプラスして、国際フェレット協会があることに驚きです😶
    とっても可愛らしいラックくん、一度見てみたいです👀

  4. アバター sasatatsu より:

    ラックくん可愛いですね😍
    フェレットに血統書があるの初めて知りました!
    あまり生き物を飼ったことがないのですが、こういうのを見ると飼ってみたくなっちゃいますねぇー☺️

  5. アバター 小川皓大 より:

    ラックくんめちゃ可愛いですね!ラックくんに会って僕も一緒に遊びたいです!

  6. アバター 杉ノ原 より:

    ラック君の可愛い写真に癒されました✨
    ラック君と遊びながら角さんはデレデレしたり話しかけたりしているのでしょうか‥、それも見てみたいです(笑)

  7. アバター 生子 より:

    これで初老ですか!
    まだまだやんちゃな感じがしますね😆

    我が家も犬や猫を飼いたいと言ってきますが、犬は確実に私が世話する事になりそうだし、猫は旦那さんがアレルギーなので、残念😔

    最近は、ハムスターを飼いたいって言ってます。私も小学生の頃飼っていたので、ちょっと心が揺れ動きますね。。。

  8. アバター ないとう より:

    ラックくんかわい〜🥰
    これはどれだけ疲れて帰っても、疲れが吹っ飛びますね🥺✨

  9. アバター カクりん より:

    フェレットは散歩はしなくても大丈夫だし、
    トイレもちゃんと覚えて失敗はほとんどしないし、
    お部屋で放して一緒に遊ぶと癒されるし、
    鳴かないから静かだし
    思ってたよりお利口で
    飼いやすいですよ💞

    デメリットは
    ・油断するとスネを噛まれるのと(ちょっと痛い😓)
    ・夏は24時間エアコンかけっぱなしになるのと
    (暑さに弱い)
    ・部屋がアンモニア臭くなる😅
    くらいかな・・・・

    お勧めのペットです✨

    • とてもリアルなフェレットユーザーさんの声!!(笑)
      トイレ失敗ほぼなしとは、フェレットってお利口なんですね~!娘さん、犬や猫じゃなくフェレットを飼いたい!と思ったきっかけが気になります・・!

  10. アバター さや より:

    ラックくんがトンネル遊びをしている姿、かわいすぎます🥺💕私はいつか猫とのんびり暮らすのが夢です…!

  11. アバター 中村和樹 より:

    フェレットっていびきかくんですね!初めて知りました😲

    ハムスターを飼っていたことがあって、毎日手に乗せて遊んでました!
    癒されますね!

  12. アバター 小林瞳 より:

    かわいいー🥰
    うちもペット飼いたいのですが子供が犬・猫アレルギーで…😭
    フェレットは大丈夫だったりするのかな…
    でもお世話するのどうせ私になるんだろうなと思うと勇気が出ず…。

  13. アバター 髙橋 より:

    ペット=犬、猫のイメージが強いですが、フェレットは初めて聞きました!
    ラックくんいつか会ってみたいです☺️

  14. アバター ギツコ より:

    ラック君可愛いですね~☺️
    国際フェレット協会なるものがあることに衝撃を受けています(笑)

  15. アバター まぁ助 より:

    フェレット可愛いですね~
    直接、見て、触ったことないので
    機会あればお願いします♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)