BLOG おがけんブログ

続・杉ノ原さんのDIY

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

すっかりおがけんブログの

おなじみとなっている

スタッフ杉ノ原さんのDIYシリーズ!

 

今日は先日お届けした

ベッドフレームのDIYの続編です!

→突板シートでお手軽DIY♪

 

足りない突板シートも無事に届いて

素敵なベッドフレームの完成…!

と思いきや、まだ続きがあったようで…

 

用意するのはこちらの材料!

 

板を金具で留めていって…

 

まずは枠の完成!突板シートも貼りました!

 

さあここから一体何ができるのでしょう?

 

お次に用意したのはラタンのシート。

 

 

大きさを枠に揃えてカットしたら、

 

タッカーでパチパチ留めていきます!

 

これにて完成〜!

 

さあ皆さん、ご注目です!

何ができあがったのかというと…

 

なんておしゃれなヘッドボード!

 

デザインにアクセントを加える

素敵なヘッドボードの完成です!

 

ちなみに…

 

これがbefore

 

こっちがafter!

 

こんなに変わるの?というくらい

印象がガラッと変わって

木のぬくもりが感じられる

ベッドになりました〜!

 

杉ノ原さん…なんだかもう

すごすぎます…!笑

DIYだと自分の好みに合わせて

工夫しながら色々作れるのが楽しいですよね^^

 

おがけんブログでは今後も随時

手軽に挑戦できるDIY情報を

お届けしていきたいと思いますので

新作をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「続・杉ノ原さんのDIY」に
16件のコメント

  1. DIYをするときにたくさんのかわいいを追求しているとお聞きしました!

    ひとつひとつにこだわりがあるからかわいいが実現できるんですね!

  2. アバター ないとう より:

    ヘッドボードも一緒の突板シートを貼るだけでなく、ひと手間加えることでより素敵になってますね🥺✨
    相変わらず凄すぎます、、、!

  3. アバター ケンさん より:

    ス・ゴ・イ・ナ・スギ

    発想が僕にはでてきません。

    ちなみに僕がしたDIYは
    ウッドデッキに
    スノコくらいでしょうか。。。
    オオモノセンモンです。

  4. 杉ちゃん、
    ほんと〜にスゴい、凄すぎる👍
    アイデアと行動力とセンス。
    また次が楽しみです🥰

  5. アバター 藤井満理子 より:

    「自分で作る」という発想になかなか至らないですし、ちゃんと理想通りに完成させてしまう杉ちゃんはスゴいなぁ…といつも思っています!

    この間は、オシャレな時計もDIYしていたので、その完成品をご紹介する日も近いかもしれません…!

  6. アバター TAKIBI店長 より:

    朝の情報番組のコーナーとかで
    採用されるレベルじゃが!

    ひとまず、
    おがけんYouTubeチャンネルで
    杉ちゃんのDIYシリーズ作ろうや♪

  7. アバター sasatatsu より:

    杉ノ原さん凄い✨
    買い換えるのではなく、自分好みにDIYするって素敵ですね😊

  8. アバター 青山香織 より:

    どんどん素敵なお部屋になってるね✨
    オンリーワンのベッド!!
    杉ちゃんの発想力は素晴らしい😊

  9. アバター しおみぃ より:

    りほりほすごすぎる😂
    器用なだけでなく
    毎度センスが抜群🫢💕
    我が家のDIYもお願いします!笑

    • アバター 杉ノ原 より:

      コメントありがとうございます😌
      嬉しいお言葉にニヤついてしまいました☺️
      個人的にはしおみぃ様邸のDIYの様子もとっても気になっているので、またお伺いしたいです👀💕

  10. アバター 菅野 より:

    僕は作る事専門ですねww
    なかなかアイデアは浮かばないので…。杉は両方出来るからすごいなぁ。

  11. 完成度高いですね。DIYは面白くて我が家にも机とかペット用の棚とか大物がありますが、強度重視、見た目・・・で作ってるので感心しました。道具がいるときは言ってください

  12. 毎度毎度すごい!野村さんもコメントしてますが、Youtubeで杉ちゃんのDIYネタ紹介するのはもう決定だね~!

  13. アバター まぁ助 より:

    杉のDIYがどんどん凄さを増してますね、
    自分の家のことはなかなか手をつけれないものだと自分の中ではあるのですが、杉は本当に自分で色々作ったりおしゃれにするのが好きなんだろうなぁと
    感じました!すげ~わ\(◎o◎)/!

  14. アバター 杉ノ原 より:

    突き板シートを発見したことで、お家の雰囲気がグッと好きなテイストになっておうち時間が楽しくなりました☺️✨

  15. アバター 小川皓大 より:

    DIYでこんなに変わるんですね!!
    杉野原さんのセンスが凄すぎて、自分もこれから学んでセンスを磨いていきたいと思いました!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)