BLOG おがけんブログ

tupera tuperaさんの「かおてん」

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

先日ブログにアップした「ドラえもん展」に引き続き、

素敵な展覧会の話題です。

 

取り上げるのは絵本作家さんとしても有名な

tupera tupera(ツペラツペラ)さんの

展覧会「かおてん」!

高松市美術館で開催中とのことですが、

皆さんはご存じでしたか?行かれた方もいるかも?

 

「顔」を楽しむ展覧会だそうですよ。

 

スタッフの阿弓さんと息子のかんたろうくんが

行ってきたそうで、色々と楽しい写真を

見せてくれました。

 

カラフルなモビール♪

 

もともと親子そろって絵本大好き!

おがけんOBさんのInstagramの投稿を見て

居ても立っても居られなくなった阿弓さんは、

このためだけに高松へ渡ったんだとか。

(なんと滞在時間は約1時間の弾丸旅でした!笑)

 

表情いろいろ。

 

こちらはなかなかインパクトのあるお顔!かんたろうくんが隠れています。

 

絵本の原画や楽しい展示がいっぱい!

自分で自由に顔を作れるコーナーもあったり…

見て、さわって、体験して、大人も子どもも楽しめる

素敵な展覧会でした。

 

何ともユーモアあふれるネーミングです!よーく見ると設定も細かい。笑

 

どこもかそこも顔だらけ!

 

こうしたイベントに行くと、物販コーナーで

お財布のひもが緩みまくりだという阿弓さんですが

…今回は違いました!!!

 

購入したのは、かんたろうくんへの絵本と、後輩(実は私!)のお土産の付箋と、かわいいマスコット!

 

散財することなく、我慢できたそうです。

ちなみに、自分用にと買ったこのマスコットは…

 

後ろがバッジになっているのでペンケースに!

 

ペンケースに付けて、仕事中に癒されているみたいです^^

この顔がたまりません…!

 

「かおてん」は今週末まで高松市美術館にて開催中。

お時間あれば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

「私も行ったよ~!」という感想もお待ちしています。

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「tupera tuperaさんの「かおてん」」に
11件のコメント

  1. アバター 永田侃士 より:

    お子さんにとってもすごく楽しい展示ですね!
    すごく楽しそう!

  2. アバター 青山香織 より:

    かおてん素敵ですね^_^
    かんたろうくんも楽しそうだけど
    これは大人も惹かれます❤︎

  3. アバター 勘太郎の母ちゃん(広告担当) より:

    OBさんが行かれているのをInstagramで見て
    どうしても我慢できず行ってきました!
    こういう展示会が大好きです🥺
    ミロコマチコさんの展示会、近くでやらないかなぁ・・。

  4. アバター satosatohappy1(江國) より:

    可愛い。どれを見ても大人でもワクワクするんだから子供はテンションあがるでしょうね。
    勘太郎君楽しそう。

    折角、橋を渡ったんだから四国水族館とか行けばいいのにと思うけど目的を果たしたら脇目もふらずに帰るのが阿弓さんらしいですね。

  5. 美術館や博物館ってとても面白いですよね!
    個人的にはすごく好きです笑
    グッズを買いたくなるのもあるあるですね!笑

  6. かおてんすごく楽しそう!🥰
    阿弓さんにマスコット見せてもらいましたが
    めちゃくちゃ可愛かったです🤍

  7. アバター 杉ノ原 より:

    先日事務所で阿弓さんに「杉見てこれ、可愛くない?!」と筆箱についた可愛いマスコットをこっそり自慢されました🤣本当に可愛い、、この可愛い世界観に浸れる展示はとってもいやされそうですよね🤤

  8. アバター まぁ助 より:

    色々なものが顔になってる
    展示なんですね、
    たしかに楽しそう♪
    いつかこういうのも機会があれば
    見に行きたいですね!!

  9. アバター TAKIBI店長 より:

    ドラえもん展も良かったけど、
    これも楽しそうじゃな♪

    作者はなんでこれを作ったんじゃろうと考えるのも楽しいな。

  10. アバター ギツコ より:

    かおてん楽しそうですね!
    展覧会の独特の世界観面白いですよね
    今度美術館に行ってみよかなー

  11. 「やさいさん」の作者さんですよねー!楽しそうで良いな〜♡我が家の息子も絵本大好きなので、また阿弓さんと勘太郎くんのオススメを教えてください♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)