BLOG おがけんブログ

おがけんスタッフ邸のキッチン比べてみました!!

 

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です。

 

 

今日はいつもと違う角度で

お家づくりをお伝えしていこうと思います。

 

 

皆さんお家づくりをされる際に

結構悩まれているのが、「キッチン」

 

小川建美は特に、どのメーカーさんでも

採用ができて、メーカーさんの中で

気に入るものがなかったら

オーダーメイドで造作もできるので

本当に選び代が豊富なんです(^^)/

 

その分、皆さん悩みますよね。

 

そこで!

お家に詳しいスタッフたちがどんな選択を

していっているのか、選んだポイントも

含めてご紹介していきます。(*´ω`)

 

 

野村邸:TOYO KITCHEN STYLE
奥様たってのご希望で、フルオープンのステンレス天板がかっこいいですね!

 

TOYO KITCHEN STYLEさんは

憧れる方も多いのではないでしょうか?

LDKのシンボルになる存在感。

キッチンにカッコよさを求め、シンクの広さ

を重要視されている方向きだと思います♪

 

昨日紹介した阿弓さんのお家は、、、クリナップ!!

 

とにかくお手入れが楽なのがいい!

ということで、勝手に自動で

レンジフードの掃除が完了できる

「洗エ―ルレンジフード」をいち早く採用されていました。

 

 

青井邸は、、
こちらもクリナップ!

 

やっぱり躯体がステンレスで

ずっときれいに長持ちすることが魅力的ですよね!

ステンレスの天板やシンクのお手入れの

しやすさも決め手だそう♪

 

 

藤井邸は、タカラスタンダード!!

 

タカラさんはホーローが売り!!

構造躯体ももちろん長持ちしますし、

扉材も、引き出しも、レンジフードも

ホーローだと汚れがスルンと落ちて

綺麗を保ち続けられます。

 

 

最近お家を建てた小川邸。
裕子さんのチョイスは、、クリナップ!

 

クリナップのセントロというシリーズは

ディテールにこだわったシリーズで、

天板のステンレスの薄さが、

とてもシャープでカッコいいんです!

 

最後は、、今週末まで見学会をしていた、青山邸!こちらも、クリナップ!

 

同じく、クリナップのセントロです!

さすがコーディネーターのお二人。

見た目のスッキリさと、躯体の丈夫さ

お掃除のしやすさ、バランスのいいものを選ばれています。

 

 

どうでしょうか?

圧倒的にクリナップ派が多かったですね( *´艸`)

 

大きく見ると、躯体が長持ちするものを

全員選んでいるなと感じました。

リフォーム要らずの良い物を、

新築時に取り入れる考え方が多いようです♪

 

 

少しでも皆さんのお家づくりのご参考になればなと思います。

コメントお待ちしております(^^)/

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「おがけんスタッフ邸のキッチン比べてみました!!」に
19件のコメント

  1. アバター 勘太郎の母ちゃん(広告担当) より:

    あら!今回紹介されたお家はクリナップさん比率高いですね😍✨

    片田さんちのYAMAHAさん(今はトクラスさん)
    TOTOさんも最後まで悩みました。。😳

    浦安にあったモデルハウスに採用されたLIXILさん
    今公開中のモデルハウスに選ばせてもらったウッドワンさんも、どれも素敵で、なかなか決めるのって難しいですよね💦


    アラエールレンジフードはホントに便利ですよ、ずぼらさん必見🤤!笑

  2. アバター ひろこさん より:

    私が採用したクリナップは、あゆみさんから、洗えるレンジフード、少しサボると一回の洗浄で許してくれず、洗浄ライトが消えないため、2回洗った❗️という話を聞いて信用できる😃と、ズボラな私も採用しました。

  3. アバター 永田侃士 より:

    スタッフの方々それぞれ使い心地など聞いてみてください!
    僕はオーダーキッチンなんか憧れます!

  4. キッチンの選び方は人それぞれ
    キッチンの配置も色々有りますが
    見た目も使い勝手も良いと
    暮らしが豊かになりますね👍

  5. 我が家も、タカラとクリナップで迷った記憶がありますー!お客さんが選ばれているキッチンは千差万別で、それぞれのキッチンを見る度に「ウッドワン、おしゃれー!」「TOTO、使いやすそうー!!」「LIXIL、よく考えられているー!」と「今選ぶならどれかなぁ…」という感じで妄想を巡らせて楽しんでいます(笑)

  6. 設備を選ぶのも楽しみの1つですよね☺️✨
    去年の今頃ショールームをたくさん回ったのを思い出しました!メーカーさんごとに特徴を教えてくれるのですが、聞けば聞くほど迷っちゃって将来決められるのだろうか?🤔となりました笑

  7. アバター sasatatsu より:

    スタッフ邸はクリナップを選ぶ率が高いんですねー!
    設備はどのメーカーもそれぞれ良いところがあってどれにするか迷っちゃいますねー😊

  8. アバター ケンさん より:

    僕だったら
    人間関係でLIXLE・・・
    好みではTOTO・・・

    そもそも選択権はないのですが・・・

  9. アバター 青山香織 より:

    設備選び悩みますよね…
    使用してみて思ったのは
    過度に性能(オプション)を高めなくても
    標準装備が充実してますね!
    すごい!だからこそ皆さんショールームで悩むのでしょうね。

  10. アバター さや より:

    キッチンも色々ですね😳それぞれの特徴をよくよく調べて自分にとってのベストを選ぶ…大変だけどおもしろそうです!

  11. これはすごく参考になりますね!笑
    モデルハウスのキッチンを見ると、ウッドワンの木の感じ好きだなぁと毎回思います😁
    悩みながらもいろんなショールームに足を運ぶ時がとても楽しそうですね‼️

  12. アバター satosatohappy1(江國) より:

    設備はそれぞれに強みが違うと思うので悩みますよね。

    私は、何を買うにしてもこちらが質問した時にどれだけこちらのことを思ってくれているかを感じられた時に何処にするかを決めているような気がします。

  13. 我が家はタカラのキッチンです。15年たってもホーロー扉はキレイです。ショールームの人のホーローアピールにやられて決めました(^^)

  14. アバター 杉ノ原 より:

    それぞれのメーカーさんで特徴があるので悩みますよね😂個人的には洗エールレンジフードが魅力的だなと感じます🤔✨

  15. アバター まぁ助 より:

    みんなさまざまな好みで、
    こだわりのキッチンですね!
    キッチンだけでも色々な特徴や好みが
    あるので、料理が好きなら
    ワクワクのこだわりポイントですね♪

  16. アバター 玉野LOVE より:

    我が家はクリナップのキッチンですが、個人的にはタカラのホーロー派です。
    当時、タカラの食器棚が我が家ノ希望に合わなくてクリナップに決定した事を思い出しました。
    藤井さんと同じく、実家のホーローキッチンは15年経ってもキレイです(^^)

  17. アバター こんちゃん より:

    ウチは造作ですが、レンジフードは洗エールです☺️
    ズボラすぎる私はしょっちゅう2回させられます…😂
    おススメです☺️✨

  18. アバター ギツコ より:

    キッチン悩みますよね~
    好きなメーカーを選べる分、満足いくところで決められるのはいいですね!

    きっと僕は全部のメーカーを見て回ると思います(笑)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)