BLOG おがけんブログ

大掃除でピカピカに☆&夏季休業のお知らせ

 

 

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^O^)

 

 

倉敷本社・岡山店・カフェTAKIBI・モデルハウスは

明日から夏季休業に入らせていただきます!

(8/10-16の期間)

 

先日、お休み前の恒例行事「大掃除」が行われたので、

今日はその様子をご紹介(^^)/

 

 

 

まずは、倉敷本社から!

 

 

打合せ室をキレイにしていきます♪(by.青山さん)

 

ソーシャルディスタンスを意識しながら、手分けしてカタログ整理(^o^)丿(by.高下ちゃん&あゆみさん)

 

事務所の窓、全部をピカピカにしてやります!(by.津嶋くん)

 

津嶋に負けじと網戸を掃除してくれている、角さん!

 

藤井さん、ハチマキに気合を感じます(^○^)

 

キッズコーナーのおもちゃたち。安心して遊んでもらえるように、しっかり除菌しますよ!(by.紗弥ちゃん)

 

杉ちゃん、お客さんから見えない部分までピカピカにしてくれて、ありがとう!

 

そ、そんな隙間までキレイにしてくれているんですね!

 

掃除機かけに集中している岡本さん、なかなかカメラの方を向いてくれません(笑)

 

Q:ヘルメットとマスクで完全防備なあなたは、どなた…!?

 

A:トイレ掃除をしてくれていた岡﨑さんでした!換気扇からホコリがたくさん落ちてくることを見越しての完全防備でした(笑)

 

 

 

続いて、岡山店の様子は…

 

大谷さん、打合せで使いやすいようにカタログの整理中♪

 

暑い中、芝刈りにチャレンジする永田くん☆

 

…と、その様子を激写する野村店長(笑)もちろん、撮影だけでなく掃除もしてますよ~!

 

ぐんぐん成長していた芝たち。刈り取られて、すっきりした印象になりました☆

 

 

みんなで大掃除を終えて、さっぱりとした気持ちで夏休みに入ることができます!

 

お盆明けも、みんなで協力し合いながら

頑張っていきましょう(^O^)☆

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「大掃除でピカピカに☆&夏季休業のお知らせ」に
8件のコメント

  1. アバター 育休中のさきたろう より:

    みなさん、
    暑い中お疲れ様でした〜!
    みんなの顔が見れて
    元気が出ましたー(*^^*)

  2. アバター sasatatsu より:

    半年に1度の会社全体の大掃除!
    来て下さるお客さんもスタッフも、気持ち良く過ごすため、大掃除は大事ですね!

  3. アバター カクりん より:

    毎回 網戸やエアコンフィルター等の
    “網物” を担当させて頂いております
    今回の大掃除ではいつもより
    毛先が柔らかい少しお高いブラシで
    ゴシゴシやってみましたヨ😌

  4. 毎回 網戸やエアコンフィルターの水洗いをしています。夏はこの係は外で暑くても水を使うので涼しくていいですね。冬は結構地獄ですが・・・。
    最後は社用車のトラックを洗って終了しています。すぐに汚れるのですが・・・。

  5. アバター すぎこ より:

    今回は、初めて事務所掃除機担当をさせて頂きました!普段は掃除しきれない机の下や、倉庫の中までしっかり掃除できてスッキリしました✨

  6. これまで床のワックスがけ担当でしたが、
    今年からはトイレ担当!!

    元祖トイレの神様の野村さんから引き継ぎ、僕も二代目トイレの神様として腕がなりました。

    お盆休み明けにトイレが綺麗な状態なのを見て頑張って良かったなと思います。

  7. アバター ギツコ より:

    みんなで大掃除やりきると気持ちいいですね!

    綺麗になった事務所だとますますやる気が出てきますね💪

  8. アバター 総社の雨男 より:

    今年は
    倉敷本社の掃除機担当でしたが、

    ワックス掛けがなかったので、
    掃除機を掛けることに専念しました。
    その結果
    本社事務所内のホコリの
    96%を除去できました!

    個人的に達成感を感じて、
    お盆に入ることが出来ました!

軽トラック買ってもらった部 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)