BLOG おがけんブログ

ガスの凄さを勉強してきました!

 

こんにちは!

営業部の松野です。

 

先日、私たち新入社員と3年目の先輩方で広島に

行ってきました。

 

今回は “ガスの魅力を知る”ということで、

実際に機器に触れ、いろんな発見がありましたのでご紹介します♪

 

まずは、広島ガスさんのショールーム「ガストピア」へ。

ここでは、給湯器についての勉強や電気とガス機器を

比較をしました!

 

省エネが謳われるこの時代。

今は、電気とガスを上手に使い分けて、

CO₂排出削減に向けたハイブリット給湯器

“エコワン” や“エネファーム”

があるそうです!

 

真剣に勉強中です📚

 

 

こちらはお風呂場の浴室暖房。

(特に冬場の使用は多くなりますよね!)

 

全力で空間を温めた時に、

どれくらい温度が異なるかを比較をしました。

まずは、電気式を体感。

「寒さが和らぐくらいの温度だな~!」

 

こちらがガス式。

「威力が強くて、温かい!!」写真だけでは最大限にお伝えできないことが残念ですが…(笑)

 

 

本当に熱気が強く出ており、

お風呂の空間がポカポカに。

(室内干しの方は、是非1度体感をおススメします☆)

 

 

 

他にも、エアコンだけの部屋、床暖房のみの部屋がそれぞれあり

サーモグラフィーを見て、

体感温度の違いも感じました!

 

空調が効いてなくとも、足元が暖かいだけで

全然寒さを感じず、驚き😮

「足元があったかくて気持ちええな〜!」

と床暖房に一同メロメロになっていました!

 

 

比較し、体験することで

「へえ~!すごい( ゚Д゚)」

と新鮮な発見が沢山でした!

(一般の方ももちろん体験できるので、

ぜひ気になる方は行ってみてください♪)

 

 

 

お昼は、広島名物のお好み焼きをみんなで美味しく

いただきました♪

 

 

午後からは設備メーカー Rinnaiさん

のショールームにお邪魔して

実際にガス機器に触れました。

 

短時間で衣服やタオルがふかふかになる

ガス乾燥機の“乾太くん”。

みんな興味津々で見つめていました!

花粉や梅雨の時期でもストレスなく乾燥ができたり、

衣服だけでなくオプション小物をつけるだけで

靴も乾燥させることができたり

とっても優秀なのです✨

 

 

 

こちらは、ビルトインコンロの “DERICIA”。

(中川さんナイスカメラ目線!☆)

 

見た目がかっこいいだけでなく

火の温度をキープしたり、

なんとアプリとの連動で勝手に料理が完成したりと…

とにかく優れモノなのです!

 

 

アパートにこんなキッチンがあれば毎日テンションが上がりそう!

と妄想ばかりが膨らみました( ´∀` )

DERICIAで「美味しいどら焼きをつくっていただきました~♪」

 

 

と、盛りだくさんの1日。

とても勉強になりました!

 

ガスにしようかな?電気にしようかな?

と悩まれている方はぜひお近くのショールームに

足を運んでみてください♪

とっても参考になりますよー!

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

松野

営業

松野 朋夏

2023年4月に入社しました。取り組むからには、何でもやり抜く!今どき珍しい「サムライ精神」を大切に、自分らしく頑張ります♪

「ガスの凄さを勉強してきました!」に
16件のコメント

  1. ガスと言えばコンロの火力
    をよく思い浮かべますが
    色んな魅力が有りますね😊
    新しい知識は楽しいですね
    今後活かしていきたいですね♪

  2. 説明を聞くだけよりも体感することで、良さをたくさん感じることができました!

    個人的にはガスの浴室乾燥暖房機が自分が家を建てる時に使いたいと思いました😆

  3. アバター 青山香織 より:

    設備関係は、実際に体感するのがいいですよね!!
    私もガス住宅ですが、冬の暖房器具には助けられています✨✨

  4. アバター 高橋 より:

    写真でみていただいたら分かるように、とっても楽しいガス研修でした🤣
    聞くより、自分で体験・体感したことによってガスの虜になって帰ってきました☺️

  5. アバター ミク より:

    我が家もガス住宅を考え中なので、とっても気になりました♪☺️
    広島行ってみたいな😳✨

  6. アバター 小林瞳 より:

    やっぱり体験するのが1番ですね😍✨
    我が家もガスコンロですが、私はビビリであまり強火を使わないので良さを活かしきれていませんが…
    旦那さんが強火で作る野菜炒めやチャーハンはとっても美味しいですっ!!
    ガスの威力かな??

  7. アバター さや より:

    やはり体験すると良さがよく分かりますね☺️冬場は特に洗濯物が乾かないので乾太くんが魅力的です…!🥺

  8. こうやって実際に体感できると、選ぶ時の参考になりますよね〜!
    我が家もガス住宅なのですが(おがけんスタッフガス住宅多いですよね〜😳)、浴室暖房乾燥機や床暖房にはお世話になっております!
    雨続き&息子が花粉症疑惑なので乾太くんが気になる今日この頃です…

  9. アバター ギツコ より:

    実際に見て触れて体感するとより魅力を感じますよね!

    僕も4年前にショールームにお邪魔させていただいたっきりなので
    またお邪魔させてもらいたいです!

  10. アバター 中村和樹 より:

    床暖が本当に暖かくて、少し眠くなってしまうほど😊
    ずっと座っていたかったです!

    実際に体感してみないと分からない良さってあるんだなと思いました!

  11. アバター 杉ノ原 より:

    実際に体験すると、お話したくなりますよね☺️
    私も初めて乾太くんで乾燥したタオルを触らせてもらった時の感動は忘れられません✨
    ガスが気になっているOBさんにはぜひ体感してもらいたいです☺️

  12. アバター ないとう より:

    家事の時間を短く出来る要素がたくさんで、『こりゃ便利!』と何回思ったことか!😳な研修でした!
    自分が家を建てるとしたら、どれも使いたい!と思う品ばかりでした😍

  13. 我が家は電化住宅ですが、数年前から料理をしだしてガスにしとけば良かったかな、と思ったりします。せっかく都市ガス通ってるのに・・・配管撤去しちゃってます(+_+)

  14. アバター 小川皓大 より:

    ガスの勉強に行かせてもらってとても楽しかったですガスの凄さをとても感じました自分も欲しいなと思うことばっかりでした

  15. アバター 集客担当の藤井阿弓 より:

    最近洗濯物が増えてなかなか乾かないので、ガス乾燥機が気になってます〜🥹後輩のみんなに乾燥をききたいです!

  16. アバター satosatohappy1(江國) より:

    皆、色々体験してスッカリガスの虜になっていますね。😄
    ご飯を炊いたり料理を作ったりしたら凄く美味しいとよく聞きます。
    我が家は、オール電化なんですが、どうしてもガスだと火事になりそうで。
    今は、つけっぱなしにしていても対策出来ていれるんでしょうね😄

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)