BLOG おがけんブログ

経理笹木くんのおすすめスポット♪

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です。

 

今日は経理担当笹木くんの

最大のリフレッシュ方法である

サウナについてお届けします♪

 

長い時は5~6時間スーパー銭湯で過ごしてしまうほど、好きです(^^)/

 

笹木くんのおすすめスポットを

紹介していきますよー!

 

 

先ずは、こちら!

瀬戸大橋スパリゾート!

 

営業時間も長く、午前2時まで空いているそうで、

仕事終わりからでも気軽に行けて、

よくお世話になっているそうです。

 

ここの目玉は、岡山で一番熱いサウナ

100度超えのサウナが味わえます!

湿度が低いのでカラッとしているのが特徴です☆

 

 

二つ目は、

岡山のスーパー銭湯で一番キレイだなと思う、

 

後楽温泉ほのかの湯です!

 

ここの露天風呂は夜になると

ライトアップされるそうです(=゚ω゚)ノ

 

ここスーパー銭湯なんだ!と驚きました!(´▽`)

 

 

三つ目は、笹木くんが一番好きなサウナ

 

美福です!!(福山にあるそうです)

 

趣があり、良い雰囲気ですね(*´▽`*)

 

笹木くんによると、

レトロな銭湯の雰囲気もありながら

清掃が行き届いていて

気持ちよくサウナが楽しめるそうです♪

 

サウナはオートロウリュがあるので

湿度が高く、温度も高めで

その後に入る水風呂はジャグジー付きで

非常に整います!!

 

サウナビギナーの私には、詳しい種類は分かりませんが

楽しそうに話す笹木くんを見ると

相当気持ちが良いのだろうなと、少し興味がわいてきました♪

 

ぜひ皆さんも整いに行ってみてください(^^)/✨

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「経理笹木くんのおすすめスポット♪」に
13件のコメント

  1. アバター 藤井阿弓 より:

    さすが笹木くん!すごい詳細に解説されてて、楽しいですね🤣✨

    サウナ、全然耐えれずすぐ出ちゃいます😅

  2. アバター 高橋 より:

    私もサウナ大好きです!!
    ほのかの湯は綺麗で良い︎👍🏻と友達にずっとオススメされているのですが、中々行くタイミングがなくて、、、🥲
    水風呂から出たあとの、あの無敵な感じが最高ですよね🤣

  3. アバター まつの より:

    サウナって自分との戦いみたいで私はすごく好きです😂

    倉敷に出てきてあまり周辺のサウナ情報も入手していなかったので私もまた行ってみようと思います✊

  4. サウナっていいですね。今はわざわざは行かないのですが、数年前に大阪に研修に行ったりしていた時期には、研修会場からは少し遠いのですが、サウナのついているビジネスホテルを選んで宿泊していました。なんかスッキリしますよね

  5. アバター 藤井満理子 より:

    サウナは息苦しくなってしまって、すぐ出る派なので、楽しめる皆さんすごいです…!
    温泉自体は好きなので、色んなお風呂があるスーパー銭湯は楽しそうですね☺️

  6. アバター 大谷 より:

    私もサウナは秒で出る方です😓
    温泉、気になります♨️

  7. アバター 青山香織 より:

    私もサウナとか大好きなので、行ってみようと思いました✨✨
    5時間もスーパー銭湯楽しめるなんていいね!!

  8. アバター カクりん より:

    100℃のサウナ😱
    ヤケドしそうですね

    露天風呂の怪しげな
    ライトアップ😓

    最近のスーパー銭湯って
    『スパリゾート』と呼ばれてこんな
    感じなんですね~👀

    僕たちの世代は
    『健康ランド』と呼んでて
    若い頃はおじさん、おばさんの
    社交場のイメージでしたが
    今は若者の癒しの場でもあるんですね😌

    僕もひさしぶりに
    行ってみたくなりました

  9. アバター 中村和樹 より:

    100℃のサウナめちゃくちゃ気になります🤔
    是非体感してみたいです!

    ほのかの湯はよく行くのでライトアップの綺麗さ分かります!癒されますよね!

    県外のサウナは未経験なので開拓してみたいです!

  10. アバター 小川皓大 より:

    瀬戸スパ僕もお世話になってます!
    ほのかの湯は行ったことないので、とても気になります!サウナも好きなので温泉旅行きたくなってきました!

  11. アバター TAKIBI より:

    我が家(北区久米)の近くには
    大家族の湯というスーパー銭湯があり
    たま~に家族で行きます♪
    寒くなってきたのでそろそろ行こうかなぁ。

  12. アバター sasatatsu より:

    サウナ良いですよ〜✨

    サウナ→水風呂→外気浴のサイクルを繰り返すことで、
    その急激な温度変化が体に適度な刺激となって、自律神経の働きを整えてくれている状態が近年よく聞くようになった
    「ととのう」と言う状態です。

    この時心身共に心地よく感じ
    「ととのったぁ〜」となるのですが、
    一度この感覚を知ると皆さんもサウナの虜になること間違いなしです✨

    まだまだ紹介したいスーパー銭湯が沢山ありますが、長くなっちゃうので3つに絞りました😊
    他にも良い所知ってる方はぜひ教えて欲しいです🥺

    昨今のサウナブームでサウナーが増え、
    休日や夜に行くと人が多すぎてサウナに入れないこともしばしば💦

    本気でサウナを楽しみに行く時は平日休みの昼間からスーパー銭湯に行ったりもします🥰
    (最近は子育てもあるので頻度が減りましたがやっぱり好きです)

    少し暑くて息苦しいかもしれませんが、それを乗り越えた先には先何とも言えない快感が待ってるのでぜひサウナ入ってみてください✨

  13. アバター 小林瞳 より:

    温泉は大好きですが、私はサウナ苦手です💦
    どうにもあの暑さ…耐えられないーーー💦 
    まだまだ我慢が足りませんね…

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)