BLOG おがけんブログ

新入社員☆大きな名刺作成中

みなさんこんにちは!

コーディネーターの青山です。

 

 

今日は入社から1か月が経とうとしている

新入社員の近況をお届けします♪

 

 

いったいコレは?何でしょう♪

 

 

小川建美の社内では『大きな名刺』と呼んでいます!

営業スタッフが、自己紹介のためにお客さんに渡すもの♪

自分を知ってもらう大事なお仕事ツールです!

 

 

まだ、営業マンではないですが

これから打合せなどに同席させてもらうことも増えるので

一生懸命、つくっています!

新入社員の登竜門です(^^)

 

 

小川くん『このデザインどう思う?』    松野さん『う~ん、難しいよね…』

 

 

先輩の生子さんがアドバイス!!

 

先輩スタッフはみんな通ってきた大きな名刺作成。

たくさんのアドバイスを貰えたみたいですね!

 

 

お客さんとの会話や繋がりを大切にしている会社だからこそ

人となりを感じる文章やデザインになっているか!などなど

細かいところまでこだわるのがおがけん流。

 

 

いい名刺作るぞ~!!

 

 

どんな名刺が出来上がるのか楽しみです!

見学会や打合せで4人を見かけたら

「大きな名刺、見せて~!」と声をかけてあげてください☆

 

 

 

□□□□明日のTAKIBIカフェ 一日店長□□□□

工務部:角洋史
娘が4月から高校生になりました!カフェでいろいろお話しましょう。

 

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「新入社員☆大きな名刺作成中」に
12件のコメント

  1. アバター 藤井阿弓(広告担当) より:

    大きな名刺、入社して最初に作る制作物です😇!
    先輩として内容をチェックしながら、4人の意外な一面を知れて楽しいんですよ♪
    完成までもう少し!がんばれ〜!

  2. アバター ケンさん より:

    名刺って
    あの大きさのカード・・・というのは
    固定観念

    そもそも何のために名刺はあるのか?
    社会人だから名刺をわたすのは
    なんの意味もありません。

    そもそも名刺は
    相手に対して
    自分がどこの誰なのかを知ってもらうもの

    その上で一番重要なのは
    記憶に残してもらえるかどうか!

    そういう意味でA4サイズの大きな名刺には
    カード名刺と比べ
    インパクトは絶大です!

  3. アバター ギツコ より:

    僕も試行錯誤しながら大きな名刺を作ってたなー

    4人の大きな名刺楽しみにしてます😁

  4. 大きな名刺で自分の特徴を新発見できるので、いいのを作ってください。
    僕も名前は憶えてもらってなくても『キャラ弁作る人』ってお問合せいただいたことがあります。できたら見せてね

  5. 大きな名刺を通して自分はどういう人なのか、伝わるために試行錯誤しながら作成してきました!

    細かいアドバイスをたくさんいただいたからこそ、素敵な名刺が完成したと思います☺️

  6. アバター sasatatsu より:

    大きな名刺は自分の事を知って貰えたり、会話の種になったりと大事なツールですね✨
    4人の名刺がどんなのになるか楽しみですね😊

  7. かなり苦戦してます!

    デザインをオシャレにしたいので、文字や写真を崩してみたり試行錯誤中です!!!

  8. アバター まぁ助 より:

    大きな名刺、懐かしい。
    自分が作ってたときも物よりデザインも良いしオシャレだし
    羨ましい~。。。
    素敵な大きな名刺作ってね!

  9. アバター さや より:

    大きな名刺はフォーマットが決まってないからこそそれぞれの個性が出ますよね☺️完成したらぜひ見せてほしいです!

  10. アバター ないとう より:

    デザインも内容も全部自分で考えるので、大きな名刺は私も苦戦しました〜😅
    みんなの見るの楽しみにしてます☺️✨

  11. アバター こんちゃん より:

    大きな名刺できたのかな!?
    私もみてみたい✨
    今度出社した時に見せてもらおう♪
    1週間に一回しか出社しないので、出社する度に新入社員が成長していて、それをみるのが面白いです☺️✨

  12. アバター 小川皓大 より:

    大きな名刺はかなり難しいなと思いました!自分のことを表現するのが難しいのだと改めて思いました!デザインも色々試しながら頑張ってます!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)