BLOG おがけんブログ

新メニュー開発のウラ側!

 

こんにちは。

小川建美の広告担当・藤井満理子です!

 

今日は、OBさんのためのシークレットカフェ「TAKIBI」の新しいメニューが

どのように作られていっているのか、試作の現場を公開しちゃいます♪

 

 

TAKIBIで働いて下さっているスタッフさんは、

全員が小川建美でお家を建てて下さったOBさんたち。

 

カフェミーティングの様子

 

それぞれ、カフェでの勤務経験があったり、

お菓子作りが得意だったりするので、

カフェスタッフが集まるミーティングでは

「こんなメニューを作ったら、来てくれるOBさんたちが喜んでくれるかなぁ」

というアイデアが出てくることも(^^)/

 

 

今回は、おがけんOBさんが営まれている「ゆめさきファーム」さんの

無農薬レモンを使ったNEWドリンクを作ることになりました♪

 

 

レモンを皮ごと使ったシロップを入れて…

 

「一番おいしい分量」を検討していきます(゜_゜)!

 

 

完成したのは、コチラ♪

 

「うみまち玉野 生レモンスカッシュ」

 

ちょっとビターな香り漂う、

爽やかな季節限定ドリンクが完成しました(^O^)

 

おがけんOBさんの農園で栽培され、

おがけんOBさんのカフェスタッフの手でつくられた

色んなつながりを感じられるレモンスカッシュ。

 

私も早く飲みたくて、次TAKIBIに行けるのはいつだ…!と心待ちにしています(笑)

 

 

そして、レモンスカッシュ以外にも…

ガトーショコラや…

 

チーズケーキなども!

 

 

OBさんスタッフお手製のランチメニューや

カフェメニューがあるので、ぜひ味わってみてくださいね♪

 

 

 

*** 明日の一日店長 ***

 

営業スタッフ・杉ノ原梨帆がお待ちしています!

 

NEW小川建美の酒好き女子。

皆さんのオススメのお酒を教えてあげてくださいね♪

ご来店お待ちしています!

 

「新メニュー開発のウラ側!」に
13件のコメント

  1. アバター satosatohappy(江國) より:

    私は、まさに今日チーズケーキとレモンスカッシュのデザートセットをいただきました😀
    チーズケーキは、とても濃厚で以前からお気に入りだったんですが、レモンスカッシュもすごく美味しかったですよ。
    程よい甘さで酸っぱいのは苦手ですが、こちらも程よくてお気に入りの1品になりました。
    OBの皆さん、是非お越し下さいね😀

  2. アバター ひろこさん より:

    カフェの新作メニューは、カフェスタッフが試作を重ねて作っていくので、本当にいつも美味しくて、レクチャーして欲しいくらいです。ケーキ、あんな風に焼けると良いなあと思いつつ、実行には移せません😅

  3. アバター 新入社員 松野 より:

    TAKIBIのご飯やスイーツ、全てが美味しそうで全部食べてみたいです。新作の生レモンスカッシュ…とても興味あります😌

    岡山店に行く際には沢山TAKIBIにお邪魔させていただこうと思います🙇‍♀️

  4. アバター 新入社員 髙橋 より:

    これからの季節にピッタリなドリンクですね!
    ケーキの盛り付け方までもオシャレで凄く美味しそう…🤤
    OBさんたちがこだわり抜かれたTAKIBIメニュー、全制覇したいです!!

  5. アバター 小川皓大 より:

    チーズケーキやガトーショコラレモンスカッシュどれもものすごく美味しそうですね!スイーツやランチを早く制覇したいです!

  6. レモンが好き、というか酸っぱいのが好き、無農薬という響きも大好き🤤
    来週一日店長として岡山店に行けるので、必ず飲むと決めてます💕OBの皆様もぜひ〜!

  7. 試行錯誤を重ねた料理が出ているので、どのメニューもとても美味しいですね😋
    僕のおすすめはカフェメニューの中だと、王道のフレンチトースト派です🍴

  8. アバター ミク より:

    新鮮な立派な檸檬🍋をふんだんに使っていて、これは私もかなり気になっております!次岡山店へ行った時はぜひ飲みたいです✨✨

  9. アバター ギツコ より:

    レモンスカッシュ美味しそうですね🍋

    次岡山店に行くときは必ず飲みます!

  10. アバター ないとう より:

    早くレモンスカッシュ飲みたいです🥹✨
    行く時はランチをよく食べがちなので、今度行く時はカフェメニュー食べようと思います♪

  11. アバター 青山香織 より:

    私の地元玉野で作られている
    ゆめさきファームさんのレモン!!

    とっても美味しいのでぜひ、飲んでみてください。

    爽やかで、疲れている時にもピッタリの一品です^_^

  12. ゆめさきファームさんのレモン
    ミカンのようにとても甘く
    そのまま食べれる美味しさ🍋
    それを加工し使ってます🍹
    ぜひ飲んで欲しいです☺️
    しかし数量限定商品!
    お早めにお越しくださいね😊

    • アバター 大谷 より:

      4月13日木曜日はTAKIBIをお休みさせて頂きます。
      宜しくお願いします!🙇‍♀️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)