BLOG おがけんブログ

おがけんスタッフの年末年始〜前編〜

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

今日はおがけんスタッフの

年末年始休暇の様子を

お届けします!

 

まずは二人で四国旅行へ行って

きたという大谷さんと江國さん。

 

渦潮で有名な大鳴門橋の前でパチリ☆

 

徳島の町で何やら珍しい乗り物を発見したそう。

 

この乗り物、その名をDMV

(デュアル・モード・ビークル)

と言って…

 

バス…と思ったら列車???

 

さながら変形ロボのように

ある時はバス、ある時は列車に

姿を変える乗り物だそうです!

営業運行しているのは徳島だけ

らしく、子ども心を

くすぐられちゃいます…!

 

道中、素敵な夕日も見られたそう。

 

二人でたっぷり四国を満喫したようです♪

 

続いて杉ノ原さん。

 

去年に引き続き、今年も素敵なお飾りが!

 

落ち着いた色味で大人っぽさもありつつ

かわいいお正月飾りは、

おなじみ「花咲GGい」さんで、

先日クリスマスリースを

作りに行った時にいただいたそう。

素敵な飾りがあると新年から

楽しい気分になりますね!

 

こちらは鹿をじっと見つめる杉ノ原さん。

 

お休みを利用して宮島にも

行ったそうです!

宮島は鹿がたくさんいることでも有名ですが、

つぶらな瞳は見ていると癒されますよね。

(私は昔お土産を狙われた記憶があります笑)

 

お次は丸橋さん。

 

朝6時から起きてみんなでお餅つき!

 

お正月といったらコレ!ですね。

お餅つきは初めてだったという丸橋さん

ですが、大変だったからこそ、

つきたてのお餅のおいしさは格別

だったそうですよ♡

 

そして、角さんはというと、

 

阿智神社に初詣に行ったそう!金賞コロッケに興味を惹かれます!

 

しかしおみくじはまさかの大貞凶!!!

 

「大貞凶」という運勢を初めて聞きました!

なんでも48番ある中で45番目の運勢なんだとか。

逆にもう今年はここから運気が上がるしかないと

思えば、開き直って前向きになれますね!笑

 

 

 

…と、今日はここまで!

他のスタッフのお休みはどうだったのでしょう?

後編に続きます〜!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「おがけんスタッフの年末年始〜前編〜」に
11件のコメント

  1. アバター 広告担当 藤井 より:

    わー!それぞれ素敵なお正月☺️✨丸橋家のお餅つき、本格的ですね〜!😊✨

    角さんの大貞凶?初めて聞きました🫣🫣

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    実は、大谷さんとプライベートでの2人旅は今回で3回目😀
    今回の目玉はDMV。
    時間の関係で乗ることは出来ませんでしたが、2人共テンション爆上がりでした。
    珍道中ではありましたが、「今度は何処に行く?」と計画中です。

  3. アバター カクりん より:

    お正月のお出掛けは
    この初詣だけでした・・・
    ずっとどこにも行ってないので
    今年は旅行に行きたいな~

    新年早々 大貞凶を引き当てましたが
    逆境😒に燃えるタイプなので
    スタートから開き直って頑張ってます👍😂

  4. アバター ないとう より:

    江國さん大谷さんが旅行に行く前に話は聞いていたのですが、『バスにも列車にもなるとは???🤔』とずっと思って気になってました!改めてこの乗り物はすごいですね!😳✨

  5. 電車バスは🚌
    一年ほど前にTVで見て
    実物が見たかったもの🥰
    江國さんと一緒に行けて
    夢が正夢になりました✨

  6. アバター 青山香織 より:

    大谷さんと江國さん
    2人旅羨ましいです💕

    お餅つきも羨ましい✨✨

  7. 徳島良いですよね〜
    最近「くるくるなると」という道の駅が新設されていたので、徳島に行く機会がある方はぜひ寄ってみてください😁

  8. アバター ギツコ より:

    DMVカッコイイ…✨
    正月旅行楽しそうですね!

  9. アバター ミク より:

    やっぱり旅行っていいですよねぇ〜☺️✨今年こそは、新婚旅行の計画を立てたいなぁ〜😊

  10. アバター ひろこさん より:

    みなさん、素敵な年末年始ですね✨
    ミクちゃんは、大好きなお餅を思う存分食べれてよかったね😃
    角さんのおみくじ、初めて見ました😱

  11. アバター こんちゃん より:

    私も小林家に嫁に来てから餅つきに参加してます☺️✨
    つきたてのお餅は最高に美味しいですよねーー😍
    次の日は筋肉痛ですけど…。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)