BLOG おがけんブログ

おがけんフェスティバル☆午前の部

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

昨日のブログで予告した通り

今日から2回に分けて、

第18回お施主様感謝祭

「おがけんフェスティバル」の様子を

お届けしていきます!

 

まずは午前の部からいってみましょ~!

 

出迎えるコスプレ姿のスタッフに思わず「誰?」となるOBさんたち。

 

チームパネルの前で記念撮影!

 

おがけんフェスティバルへようこそ♪

 

今年のおがフェスはゲームの世界観!

HOTチームとCOOLチームに分かれて

様々な競技で競います。

 

まずはジェスチャーゲーム。スタッフ必死のジェスチャーを当ててもらいます。

 

ステージが上がるとだんだん難しくなっていきますよ~!

 

こちらでは、シュールさをぬぐえない青ピクミンが何かを表現しています!笑

 

う~ん、何だろう?

 

ジェスチャーを当てるとイラストをゲット!

多くもらえたチームの勝ちです。

 

いっぱいもらえたよ~!

 

さて、続く競技は「おがけんストライカーズ」。

 

座席からボールを蹴ってゴールを目指します。

 

行くよ~!

 

お子さんたちが大活躍!

 

いやいや、お母さんも負けません!

 

だんだんゴールを邪魔するスタッフが

増えていく中、それをものともしない

素晴らしいシュートがたくさん見られました^^

 

さてさてお次は…?

 

紙飛行機!!!

 

お次は「ペーパーグライダーズ」。

紙飛行機を折って飛ばして、その距離に応じて

ポイントゲットの競技です。

 

よ~し、飛ばすぞ~!

 

まっすぐ押し出すように、がコツですよ!

 

この競技、実は私(小川)が

立案させていただいたもの。

楽しそうに紙飛行機を飛ばしてくれる様子を

見て嬉しくなりました!

(ちなみに、午前の部ではHOTチームのお父さんが

飛ばした紙飛行機が中央ステージに迫る

飛距離を出し、盛り上がりました!)

 

さて、そろそろあのお時間です…!

 

某有名音楽番組のBGMと共に現れたのは…?

 

そうです。BTS(?)のMASATOが

おがけんフェスティバルに

遊びに来てくれました!

 

MASATOと一緒にみんなでダンス♪

 

BTSの「Butter」を踊りました。

 

キックトントンのリズムで動きますよ!

 

手をクロスして~、開いて~!

 

スタッフは毎朝練習してやっとでしたが、皆さんお上手でした!笑

 

みんなで踊ると楽しいですね♪

(青井さん、去年に引き続きダンスの担当

ありがとうございました 笑)

 

ダンスの後は、おがけんスタッフが

4種類の競技でガチで戦う「おがけんダービー」!

 

チームリーダーによる ぐるぐるバット対決!

 

OBさんにはどちらが勝つか当ててもらいます。

 

Bが勝ってくれるはず!!!

 

おがけんダービーの目玉、スタッフ選抜メンバーによるガチリレーも行われました!

 

我らが社長がアンカーを担当!この疾走感、感じてください!

 

皆さんお楽しみいただけたでしょうか?^^

 

最後の競技は大きな風船リレー!

 

OBさんとスタッフで協力してゴールまで運びます。

 

大きい風船をパスしようと思うと

意外と力加減が難しい!

みんなで協力して頑張りました。

 

目玉の大抽選会も行われましたよ!

 

TAKIBIのお食事券が当選!

 

抽選会が終わったと思ったらなんと特別賞が!

 

特別賞は折り畳み式の自転車でした!

1台しかないので、ぜひみんなで仲良く

乗ってやってください!笑

 

楽しい時間はあっという間。いつの間にか、おみやげを渡してお見送りのお時間に。

 

川村ピカチュウはお子さんに人気でした 笑

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

今年のテーマは「ありがとう」。

ストレートな言葉にスタッフの想いを込め、

準備を進めてきました。

 

そして迎えた当日、感謝を伝える立場ではありますが、

やっぱり皆さんの笑顔と楽しんでくれる様子に

スタッフ一同、元気をいただきました。

OBさんとお会いできる感謝祭は、

スタッフの毎年の楽しみでもあります^^

これからも引き続きよろしくお願いします!

 

次回は午後の部をお届けしま~す!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「おがけんフェスティバル☆午前の部」に
14件のコメント

  1. アバター 中庄のK より:

    秋になるといつも「今年もあるのかな?」と思ってしまうおがけんフェスティバルです。今年も数日前から楽しみにしていました。
    コロナ禍でも工夫に工夫を重ねてくださっていて、子どもたちも全力で楽しめていました。そして、家を建ててからも小川建美との繋がりを感じられるフェスティバルだなぁと思っています。企画してくださりありがとうございました。
    またTAKIBI行きます!今後ともよろしくお願いします!

  2. アバター ピスハタ(OB) より:

    コメントしようしたら、「中庄のK」さんと同じ気持ちですので、割愛します(笑)

    私の個人的な運動会の楽しかったポイントは、
    ・シンプルイズベスト、ピクミンのコスプレ
    ・あともう少しでパワハラ(笑)社長のリード(冗談です。申し訳ございません。)
    ・ここでしか見られないルイージとピーターパンのコラボ

    とにかく最高の会社です。ありがとうございました!

  3. アバター つっきー より:

    初参加させていただきました!!他のイベント事と日にちがかぶり、なかなか参加できなかったのですが、やっと!!やっと参加することができ、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    スタッフのみなさんのコスプレに笑い、全部のゲームで笑い♪
    終始わぁわぁ言っておりました笑
    ぜひまた来年も参加したいです!!本当にありがとうございました。
    息子も楽しかったようで、今日も持って帰った紙飛行機をお家の中で飛ばしまくっていました!!

  4. アバター 広告担当 藤井 より:

    中庄のKさん、ピスハタさん、つっきーさん、コメントありがとうございます✨😆 イベント当日まで、自分達が企画した競技や、作った掲示物が、OBさんたちに喜んでもらえるか、スタッフはドキドキしているのですが😂
    楽しんでいただけたとのこと、本当によかったです✨
    まだまだ筋肉痛ですが、今から来年が楽しみです😆♡ぜひまたお越しくださいー!

  5. アバター カクりん より:

    中庄のkさん、ピスハタさん、つっきーさん
    ありがたいお言葉🙏
    OB の皆さんが盛り上げて下さるおかげですm(_ _)m

    今年も実行委員リーダーの内藤を中心に
    実行委員メンバー
    が悩み、考え抜き、長い時間をかけて
    スタッフを引っ張ってくれました😌
    僕たちも皆さんと楽しい時間をすごせて
    ホントに幸せでした✨

    体はついていかないけど
    来年も気合いでがんばります💪

  6. アバター ないとう より:

    中庄のKさん、ピスハタさん、つっきーさん、コメントありがとうございます✨
    感謝祭当日を迎えるまで不安なこともありましたが、当日皆さんの楽しそうな姿が見れて、こうして温かいコメントをいただけて本当に嬉しいです😊🤍
    来年の感謝祭も是非楽しみにしていてください♪

  7. アバター 波動ケン より:

    感謝祭AMにご来場いただきましたOBの皆さん、ありがとうございました😊
    皆さんの温かなメッセージ
    嬉しく思います❗️
    今後とも宜しくお願い致します。

  8. 感謝祭にお越しくださったOBの皆さん、ありがとうございました‼️
    実行委員として思案しながら開催した結果、多くのOBさんに喜んでいただけて、とても嬉しかったです😊

  9. アバター 賑やか3兄弟の母(南区妹尾) より:

    会場に入る前から色々なキャラクターのコスプレに子供達も喜んでいました。本当のゲームの世界に入ったような雰囲気で、大人もジェスチャーゲームや大玉転がし等ワクワクしながら楽しむ事が出来て良かったです。
    ありがとうございました。
    来年も楽しみにしています^ ^

  10. 感謝祭に参加してくださったOBの皆さん、ありがとうございました✨
    当日はOBさんもスタッフも皆笑顔が溢れていて
    「やっぱり感謝祭って良いなぁ〜」
    と思いました😊
    今後ともよろしくお願いします!

  11. アバター ミク より:

    OBの皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!!
    温かいお言葉をいただき、当日には皆さんの最高の笑顔が見れて、本当に良い時間を共に過ごさせていただきました!☺️💓
    毎年、充実していてあっという間ですが、私たちスタッフにとっても年に一度の貴重な一日です!
    お客さんに恵まれていることに改めて感謝をし、これからも末永く繋がっていきたいなと心から思う感謝祭でした!!ありがとうございました。🙇‍♀️✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)