BLOG おがけんブログ

絵本大好き親子♪

 

こんにちは、広告担当の藤井満理子です♪

今日はスタッフ紹介ブログ!

 

私の先輩、広告担当・阿弓さんの

最近のお気に入りをお届けします。

▼ 阿弓さんプロフィール

藤井 阿弓(広告)

出身:和歌山県有田市

生年月日:1988年10月26日

 

 

6歳になる一人息子の勘太郎くん、

(もう6歳…!?時の流れは恐ろしいですね…)

CMYouTubeで新しいオモチャを見ては

「これほしい!」「あれ買って!」と欲しがるお年頃。

 

 

オモチャを頻繁に買っていたら色々と大変なことになってしまいますが、絵本は別!

もともと阿弓さんも子どもの頃から本が好きなので、

絵本ならいいか…」と甘くなりがちだそうです( *´艸`)笑

 

 

そんな勘太郎くんに、最近のお気に入りを聞いてみたところ…

 

僕のお気に入りをご紹介!笑

 

 

「いちにちシリーズ」!ご存じの方も多いかもしれません。

おもしろくて、意外と?タメになる…!

ついつい夢中で読んでしまうそうです。

 

 

こちらは阿弓さんのコレクション♡

 

小さい頃好きだった絵本を、自分のお金で改めて買う喜びを感じているそう。笑

 

 

表紙の美しさに惹かれて買うことも!

 

 

ちなみに「あさになったのでまどをあけますよ」という本は

阿弓さんの趣味を知っているOBさんからいただいた宝物だそうです♪

 

 

 

絵本なんて、子供が読むもの…と思う方もいるかも知れませんが

子供たちに向けて、大人(作者)がどんな想いを込めたのか、とか

一見シンプルな絵の中に、細かな工夫があるなぁ…とか

いろいろ想いを巡らせながら読むと、いわゆる大人向けの「本」とはまた違ったおもしろさがあるとのこと!

 

 

確かに、私も息子に絵本を読んであげながら自分が楽しんでいる面もあるので、とても共感します。

 

 

おまけ…♪

 

絵本ではないですが、親子でハマっているのが「ちいかわ」!

単行本まで買ってしまったそうです。笑

 

 

 

*** TAKIBI 明日の一日店長 ***

 

 

8月28日(日)の一日店長は、2歳になる息子のパパ・笹木くん!

 

工務部に異動して、この時の写真とは別人に見えるくらい

真っ黒に焼けています(゜.゜)

 

 

そして、大好評の夏休みのプレゼント企画は、

8月29日(月)まで!

 

「さかな釣りゲーム」に挑戦して…

 

シャボン玉をゲット☆

 

 

ぜひOBの皆さん、遊びにいらして下さいね♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「絵本大好き親子♪」に
15件のコメント

  1. アバター ミク より:

    ぐりとぐら私も大好きでした!!🥺✨
    巨大なケーキが美味しそうなんですよね🤤
    小さい頃から食べ物系の絵本に目がないです。。🤤

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    やっぱり親子ですね😀
    阿弓さんが活字が好きだから勘太郎も
    本好きになったのかな。
    勘太郎は、大きくなったら活字を活かす仕事に付くのかな。

  3. アバター 杉ノ原 より:

    絵本の世界観、かわいいですよね🥰
    親子で楽しんでいるのも素敵です😊✨

  4. アバター TAKIBI店長 より:

    子供のころに読んだ、
    ぐるんぱのようちえんっていう絵本が
    なんかすごい記憶に残ってます。

  5. アバター 裕子さん より:

    私も絵本大好きでした。私の好きだった絵本は、だるまちゃんシリーズや、とこちゃんはどこなど、ちまちましたちっちゃいものを見るのが好きだったなあ。なので、今やってる、かこさとしの世界展は、
    大感激でした。被災して絵本が全部無くなったので、3冊買って帰りました😊きっと、みなさんにも思い出の一冊がありますよね。。。

  6. アバター sasatatsu より:

    僕も子どもに絵本を読んだり、子供向けのアニメを一緒に見たりしますが、
    大人でも楽しめる内容のものも結構あって面白いですよねー😊

    明日は1日店長させて頂きます!
    この写真よりどれだけ黒くなっているか見てみて下さい笑

  7. アバター 匿名 より:

    こないだ長女が保育園から借りて帰ってからきた絵本を一緒に読んでいたんですが、
    この話は4歳には難し過ぎじゃないのか?🤔
    っていう絵本でした。

  8. アバター 藤井満理子 より:

    自分が小さい頃よく読んでいた絵本を本屋さんで見かけるとテンションが上がりますよね〜!
    うちは母親が、私が保育園の頃読んでいた絵本を取っておいてくれたので、それを息子に読んであげているのですが、感慨深い気持ちになります📚✨

  9. アバター ないとう より:

    絵本を読む機会が最近はなかったけど、
    たしかに今読むと、新しい視点で見れたり、より物語の意味が分かりそうで、改めて読んでみたくなりました📚✨

  10. アバター 生子 より:

    私は子どもの頃、絵本をあまり読んでこなかったので、本を読むのが苦手です😖

    我が子にはそんな風になって欲しくないと思って、絵本を何冊も買ったのですが、結局、私が読み聞かせる行動数が少ないおかげで、子供も率先して読むことはなく…🥲
    小学生になり、毎日ある本読みの宿題も一苦労です😂

  11. アバター ギツコ より:

    昔お気に入りだった絵本は今でも記憶がありますよね!

    ちいかわは僕も今ハマってます(笑)

  12. アバター まぁ助 より:

    今や色々な絵本があるんですね~

    絵本といえど中身は今の時代すごい出来な
    イメージです!

  13. アバター 菅野 より:

    子供に学ばせる事で自分が学ぶ事も多いですよね。

  14. アバター こんちゃん より:

    私は昔から本が苦手で💦
    絵本が好き!という親子に憧れます(笑)

  15. アバター 玉野LOVE より:

    僕は小さい頃から絵本より漫画を読んで育ちました。
    漫画から学ぶ事も多いですよ。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)