BLOG おがけんブログ

スタッフ青山さんのお家づくり~続編~

 

こんにちは。

経理担当の片田です(^^)/

 

今日は、春の完成を目指している

スタッフ青山さんのお家づくりをお伝えします♪

 

前回は、室内外の板張りについてお伝えしましたが、

さらに工事が進み、仕上がってきました!

 (前回の青山邸ブログはこちら

 

板張り部分はクリア塗装を施し、丁寧に美しく仕上げられていました!

 

そして、外壁材が取り付けられていますね!

 

これは「ALCパワーボード」という外壁材。

耐火性・防音性・遮音性に優れた素材です。

 

ボードをつなぎ合わせていくので、

今までは、つなぎ目が気になる方にとっては

選びにくい素材だったのですが、

今は、「フラット目地仕上げ」と言って、

目地が目立たない仕上げにできるようになり、

デザインを重視したい方からも選ばれるようになりました。

 

ボードとボードをつなぐ目地を埋めているところ

 

青山さんも、デザインを重視したいけど、

性能も譲れない・・・ということで

パワーボードのフラット目地仕上げに♪

 

これから下地処理をして、

さらに目地が目立たないよう仕上げていきます!

 

 

続いて、玄関の方へ…

造作玄関を取り付けるところに枠がつきました!

この「枠」にもこだわりが!

 

天井いっぱいに建具が取り付くのですが、

枠をスッキリ納めることで

『外側の天井の無垢板が室内側へと

つながっているように見える。』

というのがこだわりなのです!

 

とはいえ、まだ完成していないので、

この写真と私の文章力では伝えきれないですね(T_T)

 

完成形をご期待ください!!

 

そして、完成に向け、

家具選びも始まったようです♪

 

ダイニングチェア

実物に触れて、座り心地も確かめて・・・

 

座面選び

ご主人さんの強いご希望で

座面はレザーになったそうです!

 

カッコいい事、間違いなしですね!

私もレザーが好きなので、羨ましいです♡

 

早く、家具が入った完成状態が見たくて

うずうずしちゃうのは私だけでしょうか??

 

完成はこの春を予定しています♪

お楽しみに☆

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「スタッフ青山さんのお家づくり~続編~」に
9件のコメント

  1. アバター 広告担当 岡本 より:

    青山様邸、完成楽しみにしてます🥺✨
    最近は什器も選んでいるそうで、ますます楽しそう〜😆

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    完成に向けて家具を選んだりOBさんから色々教えて貰ってエアコンも買ったそうです。
    私も家具が入った完成形を見るのをとても楽しみにしています。😀

  3. アバター 青山香織 より:

    まだまだ、色んなインテリアに悩み中ですが
    とても楽しいです♪
    今はベットのマットレスやシーツの素材を何にしようか考えています…
    建築中のOBさんと語り合いたいものです♪

  4. アバター ケンさん より:

    ウッドデッキのDIY、楽しみにしています!

  5. アバター sasatatsu より:

    外壁も施行され、インテリアも探し始め本当に完成が楽しみですね✨

  6. アバター TAKIBI店長 より:

    座面レザーのチョイス素敵です!

    僕もDIY頑張りますよ!

  7. アバター 新人 内藤 より:

    家具やインテリアでおうちの雰囲気がまた変わるからこそ、選ぶのが楽しいですね☺️✨
    お家が完成して、家具が入った写真早く見たいです📸💓

  8. アバター 杉ノ原 より:

    青山家のインテリア、どんなものを選ばれているのか気になります✨
    完成がどんどん楽しみになっていきますね🥰

  9. アバター 玉野LOVE より:

    3月からは内装仕上げに入っていきます。
    楽しみにしていて下さい(^^)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)