BLOG おがけんブログ

スタッフ青山さんのお家づくり経過♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

11月に棟上げを迎えたスタッフ青山邸。

今日はその後、どんな風に工事が進んでいるのかを

少し覗いていきたいと思います!

 

青山邸は木のぬくもりがたくさん感じられる

シンプルでナチュラルな平屋のお家。

床に無垢材が使われているのはもちろんですが、

実は天井にも…!

 

LDKの天井です。美しさに惚れ惚れしちゃいますね…!

 

LDKは天井に板張りをしているんです!

天井に木を張ると、グッとオシャレな雰囲気が

引き出されるとともに、木の持つ温かさによって

どこかホッとする癒しも感じられますよね。

 

そしてこちらは軒裏の様子。

 

軒裏も板張りにすることで、外観の印象がガラッと変わります。

 

同じく軒天井も板張りにしています。

職人さんが上品に仕上げてくれて、

青山さんもとてもお気に入りだそうです^^

 

続いてこちらは屋根!

 

屋根の色はシルバーに。

重たくなく、軽い印象にしたかったとのことで、

イメージ通りにできあがったそう。

切妻の屋根は旦那さんのこだわりなんですって!

スッキリしたカッコ良さがありますよね。

屋根に向かって木を茂らせる予定があるようで、

今からお庭も楽しみです…!

 

これから内装工事が進むと、いよいよ青山さんらしさが

感じられる素敵なお家になっていくので、

皆さんも引続きご注目ください!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「スタッフ青山さんのお家づくり経過♪」に
11件のコメント

  1. アバター 玉野LOVE より:

    完成は4月予定。
    たくさんの業者さんが協力して進めているので、特に外観の完成を楽しみにしていて下さい!

  2. アバター 杉ノ原 より:

    ちょっとずつ完成に近づいていってますね!✨
    今から完成が楽しみです☺️✨

  3. 天井と軒裏の板張りも、屋根も美しい〜〜〜✨✨
    青山夫妻のこだわりのお家の完成を心から楽しみにしています♡

  4. アバター satosatohappy1(江國) より:

    すこしづつ完成に向けて進んでいますね。 
    青山さんご夫婦のこだわりのお家がもう少しで見れると思うと楽しみで仕方ないです😀

  5. ついにスッキリを極めた屋根の全貌が明らかに…‼️
    内装が見れるのも楽しみにしています😁

  6. アバター ギツコ より:

    工事進んでますね😁
    完成が楽しみです!

  7. アバター ミク より:

    素敵なお家になること間違いなしの青山様邸の完成が楽しみで楽しみで、今からワクワクしています。☺️✨スッキリと見た目の美しさにこだわった外観も必見ですね!青山さんが選ばれたリビングに敷かれるキリムも気になります!!✨✨✨😳

  8. アバター sasatatsu より:

    スッキリしていて素敵ですね✨
    完成が楽しみ♪

  9. アバター 永田侃士 より:

    完成が楽しみですね!
    どんな仕上がりになるのかとても興味深いです!

  10. アバター 新人 内藤 より:

    青山さんのお家の完成今から楽しみです🏠🤍
    板張りの雰囲気もとても素敵です🥺✨

  11. アバター まぁ助 より:

    完成に向け着々と進んできてますね~

    完成が楽しみです!!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)