BLOG おがけんブログ

これは必見!!DIY間仕切り壁工事にチャレンジ☆

 

こんにちは!

企画部の高下です。

経理の片田生子さんが先日DIYをされたという事で

写真を見せてもらったのですが、

素晴らしいクオリティーだったのでご紹介します☆(^^)/

 

今回行ったのは、

子供部屋の間仕切り壁工事です(゜o゜)!!!

え!?DIYで出来るの!?と驚きました。

気になりますよね。

 

 

こんな感じで将来分けれるように子供部屋を作っていました☆

 

片田家は子供部屋の外にデスクカウンターがあり、

ベットのみ置く予定だったので、

3畳ずつのお部屋になります。

 

将来壁を撤去したいと思って

本格的な工事ではなく、DIYを選択されたそう!

出来上がりが楽しみです♪

 

なんと生子さんお一人でDIYされたそう!!母ちゃん強し!!すごいなぁと感激しました。

 

電ノコの姿がかっこいい!!

 

ジャン!!!
完成です(=゚ω゚)ノ✨
この壁、工夫がいっぱいなんです☆

 

おもちゃを入れて楽しそうな子供部屋ですね♡

 

 

一人部屋が手に入って彩華ちゃんも嬉しそう♪

 

上が開いているのは南からの明かりをしっかり入れたかったから!

空間を少しでも広く取りたかったので、

柱となる突っ張り棒は一般的な2×4ではなく、1×4の間柱を使用!

反りやすいですが、簡易の壁には十分です♪

 

奥にある机もそうですが、何でも自分で気に入った形に

作り上げるDIY母ちゃん、かっこいいなと感じました!!(*´▽`*)♡

 

 

皆さんからのご感想、コメントにてお待ちしております♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「これは必見!!DIY間仕切り壁工事にチャレンジ☆」に
20件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    この前、ブログで何か切って作ってるなあと思ってましたが、まさか壁作ってるとは❣️✨✨✨
    じぶんの家をどんどん進化させるのは、楽しいですね😊

  2. アバター あずきざわ、 より:

    めっちゃすごいです!
    お子さんたちもワクワクしてそう♫

  3. アバター satosatohappy1(江國) より:

    凄い(@@)
    模様替えが趣味と言ってたけど
    DIYは趣味の域じゃないね。
    私なんかトイレットペーパーホルダーを自分で交換しただけで「出来たじゃん」と思ってるのにレベルが違いすぎます
    (-_-;)

  4. アバター ピスハタ(OB) より:

    凄いですねーー!
    間仕切りは私もやろうと思ってます!
    仕切りのとこを収納にして両方のスペースから使えるようにしたいと考えています(^^)
    今はアイディア構想中!

    • アバター 生子 より:

      ピスハタさん、コメントありがとうございます😊

      ピスハタさんの構想も気になりますね🧐
      うちは、間仕切り壁に厚みが取れない空間なので、羨ましいです!

      構想を実現させる時は、ぜひお知らせくださいね😉

  5. アバター 永田侃士 より:

    さすがですね!
    大型DIYですね!

  6. アバター カクりん より:

    筋がいいと見ていましたが
    ここまでとは👀
    来年から工務兼任ですね😉
    いっしょに間仕切りプロジェクト
    やりましょう✨

  7. 以前動画をちらっと見た時、何を作っているのだろう?と思いましたが謎が解けました‼️
    技術ももちろん、バイタリティがすごい!😳
    DIY母ちゃん、カッコいいです!

  8. アバター おーちゃん より:

    すごい✨
    本格的なDIYですね👍
    手芸のような繊細なものから
    こんな大きな工事まで
    本当に器用ですねー😊

  9. アバター ギツコ より:

    さすがせいこさん!
    DIY母ちゃんカッコいいですね!

  10. アバター 青山香織 より:

    生子さん‼️‼️
    さすがです〜😆
    キッズたちは大喜びですね☘️

  11. アバター 生子 より:

    まだ、もう少し仕上げをしたいのですが、このまま終わりそうですね🤣

    子供の成長や、私の気分で模様替えをするのが趣味ですが、築12年経っても、家づくりを愉しめるのは良いですね〜😊

  12. アバター こんちゃん より:

    素敵ー!!✨
    ウチもいつかは2階を仕切る日が来そうです!✨
    どんなふうにしようか楽しみですー😍

  13. アバター 新人 内藤 より:

    なんでも作ってしまう生子母ちゃんカッコいいです🥺✨自分達の部屋ができて2人とも嬉しいですね♪
    お家づくりを今も楽しまれている生子さん、またお話聞かせてください💓

  14. アバター さや より:

    さすが生子さんです!家づくりは続きますね☺️

  15. すごい!これを一人で?!😳
    脱衣室に棚を作りたいので、是非コツ等教えて頂きたいです👀✨

  16. すごい!これを一人で?!😳
    脱衣室に棚を作りたいので、是非コツ等教えて頂きたいです👀✨

  17. 凄い本気のDIYですね。僕の適当木工工作とは大違いでびっくりしました。丸ノコはきをつけてね

  18. アバター まぁ助 より:

    生子さんすごっ!
    本格的なDIYすごいですね~
    僕も棚付けたり、手摺付けたりまではしましたが
    壁もDIYとは!!!

  19. アバター 菅野 より:

    DIYって楽しいですよね。
    年末は僕も嫁の頼まれ事でDIYします♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)