BLOG おがけんブログ

DIYで素敵な飾り棚♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

小川建美にはDIY好きなスタッフが

ちらほらいるのですが、

営業の杉ノ原さんもその一人!

 

過去には机を作ったり、

キーハンガーを作ったり…と、

おしゃれな雑貨を色々と手作りしてきました。

 

(過去のブログ→杉ノ原さんのLet’s DIY★

杉ちゃんお家でDIY☆part2

 

そんな杉ノ原さん、

この前のお休みに、余った床材を使って

またまた新作をDIYしたようで…

 

適当なサイズにカットした木材。菅野さんが穴をあける箇所に印をつけてくれています。

 

いざ、ドリルで穴を開けます!何ができるのでしょう?

 

なんと!穴が出来たらあとは紐を通せば完成のようです。

 

作業はこれだけ!何ができたのかといいますと…

 

じゃーん!!!かわいい飾り棚のできあがりです!(カバとゾウの置物が気になります…笑)

 

簡単な作業で、とっても素敵な飾り棚ができあがりました!

 

杉ノ原さんは写真の観葉植物を飾るスペースがほしくて

棚を作ったそうですが、インテリアは飾り方によっても

より素敵に見えますね^^

 

自分で作ると楽しいし、愛着も湧くしで、

DIYにハマる人がいるのも納得です。

皆さんも、おうち時間にちょっとしたDIYはいかがですか…?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆おがフェスのお知らせ☆

 

今年のお施主様感謝祭「おがフェス」の

応募締め切りは本日中です。

申し込みがまだの方も少し空きがありますので、

ぜひご家族で遊びに来てくださいね。

 

OBの皆さんにお会いできることを

スタッフ一同楽しみにしています!

 

実行委員の中川くんと内藤さん「お待ちしています!」

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「DIYで素敵な飾り棚♪」に
13件のコメント

  1. アバター ケンさん より:

    杉ノ原さんは
    いつの間にか
    DIY娘となっていますが
    そういえば
    我が家のウッドデッキDIYの時に
    ビスの穴あけに来てくれたことを
    思い出します

    Do It Yourself
    「自分で出来る事は自分でする!」
    DIYって聞くと
    自分にはムリ・・・とか
    道具が・・・とか
    不器用だから・・・とか思う人が多いけど
    やってみたら
    以外に出来る事はとても多い!

    これって『人生』も同じだと思うのですが
    DIY好きな杉ノ原さんは
    人生もDIYで生きていくのでしょうね。。。

  2. アバター sasatatsu より:

    板に紐を通すだけでこんなにオシャレな飾り棚が出来るんですね✨
    工夫次第で自分のお気に入りのものが作れるDIY素敵ですね😊

  3. アバター おーちゃん より:

    杉ちゃんのDIYの作品は
    いつも素敵で欲しくなります☺️
    また次の作品が楽しみです!

  4. アバター 玉野LOVE より:

    オシャレな飾り棚。
    初めて見た時はブランコって言ってしまいました。杉さんごめんね⤵︎
    いつかキャットタワー作ってくれるのお待ちしてます。

  5. 個人的には壁にピンを刺しているのか貼っているのかはたまたそれ以外なのか…気になって夜しか眠れません!!💤
    クロスを傷つけずに壁付けする方法があったらまた教えてください…笑🙇🏻‍♂️
    DIYで自ら好きな空間に彩っていくのがすごいです♪

    • アバター 杉ノ原 より:

      どうやって取り付けようか悩んで色々調べてみた所、賃貸でビス穴はまずいみたいなので画鋲の穴サイズで7キロまで支えられる引っ掛け金具をネットで購入しました✨結構安定感があるので参加にしてみてください☺️

  6. アバター 新人 内藤 より:

    杉ノ原さんすごくセンスの良いものを器用に作っていてすごいです🥺✨
    今度DIYするときはぜひ参加させてください🙋‍♀️
    カバとゾウもめちゃめちゃかわいいです😍

  7. アバター カクりん より:

    杉ちゃんのDIY チャレンジ
    今回の作品も
    メチャクチャ可愛い✨
    端材をちょっと工夫しただけなのに👀

    ボクも家に飾ろっ😁

  8. アバター こんちゃん より:

    カバが気になります!!(笑)
    素敵な棚ですね✨
    これなら壁に大きな穴を開けなくてもできていいですね☺️✨

  9. アバター 菅野 より:

    最初は『この辺』って穴を開けようとしてたのでビックリしました。
    墨付けをして穴は開けましょうね♪

    • アバター 杉ノ原 より:

      几帳面な菅野さんが近くにいらっしゃったおかげで作品の完成度が高まりました!
      ありがとうございます🤣✨

  10. アバター satosatohappy1(江國) より:

    私はDIYと言うほどではないけどトイレットペーパーホルダーを買い替えました。
    電動ドライバーを買おうか迷っていたら角さんが貸してくれたので無事交換。
    又、何かに挑戦したいと思います。

  11. アバター 杉ノ原 より:

    ピンタレストで自分で作れそうな可愛い物を見つけては休みの日に試行錯誤しながら作る日々を送っています🤣✨今回の棚、簡単なのでぜひ是非挑戦してみてください🥰

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)