BLOG おがけんブログ

裕子さんの愛用品!

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

以前、スタッフ阿弓さんの愛用品をブログで

紹介させていただいたことがあるのですが…

(過去のブログ→阿弓さんの愛用品!

今回は裕子さんにお気に入りを教えてもらいました。

 

インテリアコーディネーターである裕子さんの愛用品、

気になりますね…!早速、見ていきましょう。

 

まずは包丁。

 

こちらは、志津刃物製作所さんの包丁。

パン切包丁以外の3本は「ゆりシリーズ」といって、

女性が持ちやすくて使いやすい、

スッキリしたデザインの包丁です。

 

パン切包丁は「morinokiシリーズ」のもので、

実は木次さんとおそろい!

(過去のブログ→木次くんのおうち時間♪

 

色と形が美しく、何より木のあたたかみが
感じられるところに魅力を感じます。

(やさしい気持ちでお料理できそう…!)

お値段も手が届く価格なのがポイントだそうですよ。

 

続きまして、

 

どん!

 

こちらは備前焼の器です。

 

どどん!たくさんあります!

 

岡山の伝統工芸品でもある備前焼。

地元岡山との縁を感じながら、お料理の器として

よく使うそうです。備前焼祭りなどのイベントで、

手頃にゲットするのが裕子さん流。

歴史あるものだからと身構えるのではなく、

普段使いできるものを見つけるのが楽しいとのことで、

そういうのってちょっと素敵ですよね。

 

なんでも、料理が映えるだけではなく、

器に気泡があることで、コーヒーやお茶など、

飲み物の味もまろやかになるんだとか!

 

皆さんも日々の食卓に備前焼を使ってみませんか…?

 

最後はカトラリー。

 

最後にご紹介するのはご存じヘンケルスの

カトラリー。

 

包丁で有名なイメージのあったヘンケルスですが、

カトラリーも扱っているようで。

こればっかりは使ってみてほしいと
裕子さんが力説していました!

口に入れた感じが今までとちがうみたいなのですが

説明が難しいそうです(笑)

気になった方はぜひ使ってみて、違いを確かめてください!

 

 

こうしたお気に入りのアイテムは

私たちの暮らしを豊かにしてくれる気がします。

使っていく中でさらに愛着が湧いてきたり、

これだ!と思うものに巡り合うまで、

それを見つけ出すまでの時間も楽しかったりして…。

 

今回裕子さんの話を聞いて私も何だかワクワク、

楽しい気持ちになりました!

良ければ皆さんの愛用品も教えてくださいね^^

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「裕子さんの愛用品!」に
8件のコメント

  1. アバター 永田侃士 より:

    カトラリーは僕にもおすすめしてくださいました!
    舌触りが違うんだとか!

    そこまで自分は判断できるかわかりませんが買ってみようと思ってます!!

  2. 裕子さん、素敵すぎます!
    備前焼を普段使いしているなんて✨
    私はコーヒーカップを
    10年程前に愛用してましたが
    使うほどに色や艶が変化して手触り良く
    お気に入りでした🥰

  3. アバター 新人 内藤 より:

    最近お庭の緑であったり、食器であったり、少しずつ今まであまり興味なかったことが、素敵だなあと感じるようになりました😌✨この休みにはハクトヤ展に行ってみる予定です🌿
    裕子さんとお話をしていると、自分もいろんな経験をしてみたい!いろんなところに行ってみたい!ととても感じます!また、おすすめなモノ、お店教えてください☺️

  4. アバター 杉ノ原 より:

    素敵ですね〜✨
    個人的にコーヒーにハマっているので、備前焼のカップがとっても気になりました👀✨
    また、オススメを教えていただきたいです☺️

  5. アバター ひろこさん より:

    自分の気に入ったように建てたおうちで、気に入った日々の生活道具を使うことで、なんか、ウキウキ過ごせますよね。やっぱり、これええわあ✨みたいな、自己満足なんですけどね。でも、小さい自己満足の積み重ねが豊かな生活なのかな。。。

  6. アバター sasatatsu より:

    調理道具や食器などそれぞれこだわられていて素敵ですね✨
    カトラリーで口に入れた感じが違うというのは不思議ですね!

  7. アバター TAKIBI店長 より:

    いい食器で食事すると、
    気分がいいですね。

    我が家ではいい食器ほど、
    よく壊してしまいよく怒られます。

    その儚さがまた魅力なのでしょう。

  8. アバター ミク より:

    素敵なアイテムばかりで、憧れます!!🥺✨
    今フライパンに🍳悩んでいるので、おすすめ教えてください☺️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)