BLOG おがけんブログ

築10年の点検☆倉敷市西阿知町D様邸

 

こんにちは!

設計担当の小川です^^

 

今日は先日、築10年を迎えるD様邸へ

定期点検に伺った時の様子をお届けします。

 

D様は現在広告担当の阿弓さんが、

営業マンだったころの1棟目のお客さん。

そこからもう10年となると、感慨深いものがありますね…!

 

新築当時、雑誌取材をさせていただいた時の懐かしの写真。明るいリビングが素敵です。

 

点検には担当の阿弓さんと工務部の角さんの2人で

伺わせていただきました!

 

きほちゃんとたけるくんが出迎えてくれました。

 

点検項目のチェックリストに従って、

一つ一つ問題はないか確認していきます。

 

コンセントがグラグラするとのことだったので、その場で調整させていただきました。

 

幸い大きな問題もなく、滞りなくチェックが進みましたが

途中、お部屋にちょっと気になるものを発見!

 

顔にご注目ください。動物たちがしゃくれています。

 

奥さんがハマっているという、顎がしゃくれた動物の

マスコットが飾られていました!

ガチャガチャがあるみたいなのですが、

皆さんはご存じでしょうか?

見つけたら回してみたいです(笑)

とっても人懐っこいたけるくん。点検に来た角さんを「ヒロシくん!」と呼んで友達になってくれました^^

 

世間話に花を咲かせつつ、定期点検は無事に完了!

 

今回点検に行かせていただいて、10年経っても、

ご家族がD様らしく仲良く暮らされている様子を

感じて嬉しく思いました。

 

お家のことで気になることはいつでもご相談くださいね。

再開しましたら、ぜひまたTAKIBIカフェにもお越しください。

D様、この度はありがとうございました!

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「築10年の点検☆倉敷市西阿知町D様邸」に
6件のコメント

  1. 入社後1年間だけ、営業マンとして活動させていただいた私の、かけがえのないOBさんは3組いらっしゃいます☺。

    その中でもD様は1棟目のお客さん!ご夫婦は、文字通り右も左もわからない私に、お家づくりを託して下さった「優しいお兄さん・お姉さん」のような存在です。(いろいろ思い出して泣けます…)

    もう10年も経ったのかな?とつい思ってしまうのですが、3歳だったユイカちゃんは中学2年生、0歳だったキホちゃんは5年生。お引渡し後に生まれたタケルくんがもうすぐ6歳…。時の流れを感じます!

    Dさま、またゆっくり遊びに行かせてくださいね~☆

  2. アバター 永田侃士 より:

    完成当初の写真の床の色から見ると、とても良い経年変化をされてますね!!

    ぜひまた、イベントやTAKIBIにお越しください!

  3. アバター 新人 内藤 より:

    点検に行かせてもらうと、皆さんの素敵な暮らしぶりであったり、お子さんの成長を感じれて嬉しいですね😊✨
    OBの皆さん!点検関係なく、困ったことがあればいつでもお電話ください🌿

  4. D様、定期点検ありがとうございました🔨

    顎がしゃくれた動物のマスコット、是非どこのガチャガチャか教えて下さい^_^
    うちの娘がガチャガチャにハマってしまって大変ですが、これは僕も欲しいです❗️笑

  5. アバター カクりん より:

    D様 節目の10年点検
    お伺いさせていただきました😊
    早いですね10年😱
    ユイカちゃん、キホちゃん
    すっかりお姉さんになってました✨
    お話ができて感無量です。

    たける君ともお友達になれたので
    おじさんもまだまだいけるかな😅

    いつお会いしても自然体で
    明るく温かいD様ファミリーに
    元気を頂きました。

    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

  6. アバター 杉ノ原 より:

    10年経って経年変化したお家の様子も、仲良く楽しそうなご家族のお写真もとっても素敵ですね☺️
    リアルでちょっと変な動物ガチャガチャ好きの私としては、シャクレルプラネットが並んでる写真にワクワクしました🤩なかなか見つけられないので、どこにあるのか是非教えて頂きたいです✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)