BLOG おがけんブログ

☆野村画伯☆

 

 

こんにちは!

企画部の高下です♪

 

小川建美イチの芸術家・野村さん。

昨日のブログにも最高にユニークな野村画伯の

作品が載っていますのでぜひ見てみてくださいね♪

 

営業課長であり、岡山店の店長でもあり、TAKIBIのInstagramアカウントを担当していたり、小川建美の芸術家でもある多彩さ…!

 

名刺に書かれているスタッフの似顔絵も

全て野村さんが担当してくれています!

 

今年の新入社員の似顔絵も描いてくれていましたよ♪

 

野村さんの名刺の絵のタッチには

実は移り変わりがあるんです♪

 

これは、当時新入社員の頃の私です(^^)/

 

私の頃は優しい色鉛筆タッチ☆

 

永田くんの時代は、、
コピックタッチ☆

 

コピックはアルコールマーカーのことです♪

この頃から段々と鮮やかな色合いに✨

顔色もめちゃめちゃいいですね( *´艸`)

 

これは今年です!!
なんと芸術的な!!( ゚Д゚)

 

名刺になった内藤さんの写真はコチラ!めちゃくちゃ似てますね|д゚)スゴ!!!

 

顔色も様々な色合いで表現されています♪

こちらのタッチが現在の野村画伯のトレンドです✨

今年の3月頃から、アクリルガッシュという

素材でイラストを描くことが多くなった野村さん。

 

そのアクリルガッシュの作品が、コチラです!

 

奥さん・お子さん(コハルちゃんとリョウタロウくん←まだ二人が小さい頃の写真を見ながら描いたそうです)がモデルさん(^O^)

 

人物画が凄いのはもちろん、

空と雲の感じが凄くないですか…!?

(あまりの凄さに語彙力を無くす)

 

 

こちらは、旅行先で撮った写真を基に描かれた作品♪

 

照れて変顔をしちゃったコハルちゃんまで

きちんと再現されています(笑)

 

これらの作品を、2時間ほどで仕上げてしまう野村さん…

 

思わず「絵」ではなく

「作品」と表現してしまうほどのクオリティ…

ほんと、何者なのでしょうか…(゜‐゜)

 

 

これはいつか個展が開けそうですね(^^♪

次回の野村画伯の作品もお楽しみに☆

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「☆野村画伯☆」に
17件のコメント

  1. アバター つっしー より:

    野村さんの才能はほんとに凄いと思います!
    僕は絵がすごく苦手で、美術の時間が嫌いだったので、リスペクトです!

    空とか木とか雲とか川とか
    の表現が一級品ですね^ ^

  2. アバター おーちゃん より:

    挨拶で名刺をお渡しした時に
    良く似てますね😊 から
    いつも画伯の話題になります👍

  3. 僕の名刺の似顔絵は似てないと言われる事がチラホラありまして…

    野村さん!
    お金払うので描き直してもらったり出来ますか?笑

  4. 友達に自分の名刺を見せたら「似すぎてて気持ち悪い!」(褒め言葉)と言われました(笑)
    個人的に少し前に描かれていた角さんの似顔絵が好きです☺️

  5. アバター さや より:

    こうして見ると変遷があるのですね!最近のよりリアルなタッチも色使いが芸術的で、ほんとに個展が開けそうです😳

  6. アバター 菅野 より:

    似顔絵が描けるって凄いですよね。僕は絵心ないので人は丸と棒になってしまいます…。

  7. アバター こんちゃん より:

    あ!微妙にタッチがちがうんですね!!✨
    入社前、「小川建美に入社したら、似顔絵入りの名刺を作ってもらえる!」というのが
    結構楽しみだったの覚えています…☺️

  8. アバター 新人 内藤 より:

    初めて自分の名刺を貰った時、驚きと嬉しさとでとても感動したのを覚えています!😌帰ってから、家族にも私の名刺すごくない?!と速攻自慢しました✨
    私は絵が得意じゃないので、野村さんに教えてもらいたいです✏️

  9. アバター sasatatsu より:

    野村さんは色んな絵が描けて凄いですね✨
    色鉛筆やアクリルガッシュなど何で描くかで雰囲気も大分違ってきて面白いなと思いました!
    僕は絵心ないので上手な人が羨ましいです😊

  10. アバター 玉野LOVE より:

    さすがの画力ですね!
    キン肉マンの超人募集コーナーに出てくるのを楽しみに待ってます!

  11. 今年も僕らの名刺に素晴らしい絵を描いてくれてありがとうございます🙇🏻‍♂️
    僕も絵を描くのは好きなのですが、全然上手く描けません…😓
    以前話していた、野村先生の似顔絵教室が開催されるならばぜひ受講したいです‼️

  12. アバター 永田侃士 より:

    アクリルガッシュ?あまり聞き慣れませんが、顔にいろんな色が混ざっているのが凄すぎます!

  13. 特技があるっていいですね。それもみんなに感心される特技が羨ましいです

  14. アバター まぁ助 より:

    写して書くのは意外といけるのですが、
    野村さんが書く似顔絵は本当に凄いです!
    過去何度かチャレンジはしてみたことはありますが、
    僕には無理でした(泣)これからも野村さんが書く似顔絵には
    楽しみにしております♪

  15. 絵本を出版するのではないかと思う程

    これはもはや特技というか

    別の道で食べていけるくらいの技能だと思います。

  16. アバター カクりん より:

    ボクの名刺の似顔絵は
    かなり前の物なので
    ちょっと詐欺っぽくなってきてます😢。
    ふざけたやつでなくて
    真面目なのをまた1枚お願いできませぬか?🙇

    それにしてもどんどん芸域に幅が・・・
    そろそろ個展を開いてみては❓

  17. アバター 杉ノ原 より:

    さすが画伯😳✨
    本格的な作品です!
    こんな絵が家にたくさんあると素敵ですね☺️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)