BLOG おがけんブログ

OBさんのお家に取材に行ってきました♪

 

 

こんにちは!企画部の高下です。

 

今日から小川建美 倉敷店・岡山店共に営業開始となります!

TAKIBIカフェは明日からopen致しますので、

ぜひ夏の味覚を堪能しにいらしてください♪

雨の日が続きますが、TAKIBIカフェで木の気持ちの良い空間に

癒されて頂けたらと思います(*´▽`*)

 

 

今日は岡山市中区古京町にお住まいのY様邸の取材を

させていただいた際の素敵な写真をご紹介いたします。

 

とにかく素敵すぎるY様邸を、皆さんご堪能下さい♡

 

 

外観からもう雰囲気がすごく出ていて、目を引きます☆

 

お庭の緑も生き生きとしていますね♪

 

Y様のお家は二世帯住宅で、お父様とお母様は

理美容院をご夫婦でされています。

常連さんで賑わっている素敵な美容院はこちらから

入っていきますよ♪

 

緑が迎えてくれるアプローチを抜けていくと、、

 

ここは外国?と思うくらい、おしゃれな玄関ですね(゜o゜)♡

 

玄関扉を抜けるとすぐ美容院のお部屋が見えます☆

 

居心地が良さそうな空間で

ついつい長居をしてしまいそうです(*´ω`*)

 

いよいよ、

お家の中に入っていきましょう♪

 

リビングの天井の三角の光が漏れているところ、、大工さんの匠の技がヒカリます。やっぱり何度見ても美しいです。

 

Y様ご家族の優しさも溢れていて

この写真、一番好きです♡

 

 

ダイニングテーブルはキッチンのすぐ横に♪
使い勝手を追求しました。

 

造作の食器棚がシックで空間のアクセントになっていますね。

 

洗面は優しい日差しが入ってきていて、気持ちのいい空間です。

 

リビングから、なんと渡り廊下を通っていくと、個室があります。

 

上から見下ろすと、雰囲気のある玄関が見えるところもおしゃれです♡

 

Y様、素敵なお家を見させていただき、本当にありがとうございました!

 

ため息が出るほどうっとりしてしまう

お家ですね。

 

お引渡しをしたころにはまだ生まれていなかった

リンちゃんをお兄ちゃんのコウくんが優しく

お世話をしてあげていて、その光景がとても

微笑ましかったです。(*´ω`*)癒

 

この写真も心つかまれました(*ノωノ)

 

Y様がお家暮らしを楽しんで、そして、大切に丁寧に

暮らしてくださっている様子が写真からも伝わってきて、

とても嬉しく感じました。

 

癒しの時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♡

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「OBさんのお家に取材に行ってきました♪」に
12件のコメント

  1. アバター 青山香織 より:

    Y様素敵です✨✨
    自然素材の風合いがとても優しく、そして美しい!!
    設計段階からこだわったのが
    写真から伝わってきます🥺✨✨
    そして、そこで暮らすY様ご家族がまた素敵に暮らされている❤︎
    癒されました!!

  2. アバター おーちゃん より:

    Y様の素敵な暮らしぶり
    リンちゃんを囲む優しい笑顔
    とても豊かな気持ちになりました😊

  3. アバター 岡山市 Y より:

    この度は、素敵にお家を撮影していただきありがとうございました。
    新しく家族が加わり賑やかに暮らしております。今大変な時期でなかなか外出も厳しいのでお家で過ごす時間も増えてますがやっぱりお家時間もいいです☺︎
    まだまだ片付けたいところが山ほどあったり、下の子が小さいのでやりたいこともなかなか出来ないでいたりするのでこれからゆっくり、より快適に暮らせるようお家作りを続けようと思います。
    カメラマンさん、裕子さん、岡本さん暑い中をありがとうございました。

    • アバター ケンさん より:

      Yさま
      いつもありがとうございます。

      やぱり、いいお家ですね!
      設計の本間先生と何度も討論したのを
      思い出します♪

      個人的には
      リビングの間接採光が
      デザイン的に好みだし
      技術的にも高度の技術だと自負しております。
      最高です!

  4. アバター ひろこさん より:

    撮影で、久しぶりにお父さん、お母さんをはじめ、Yさまファミリーにお会いできて、おしゃべりできて、嬉しいひと時でした。
    Yさまらしく、素敵に暮らされているなあと感激でした。撮影に協力していただきありがとうございました😊

  5. アバター さや より:

    なんて素敵な暮らしぶりなんでしょう!ご家族の自然な姿を収めた写真に心癒されました☺️

  6. Y様

    ご無沙汰しております。

    取材させて頂き
    ありがとうございました!

    あっという間にお引き渡しから
    2年以上経ちましたね。

    現場を担当させて頂いた時が
    この前のような気がするので、
    2年経った実感がまだありませんが、

    お父様、お母様とも
    皆様元気にお過ごしのようで、良かったです!
    下のお子さんも大きくなられましたね!

  7. アバター 永田侃士 より:

    とてもステキなお家に、ステキな暮らしぶり!!
    感動です!!

  8. アバター 生子 より:

    年数が経つごとに木々が成長し、お家の味わいも増して、暮らしも益々豊かになっていますね〜😊

    これから、さらに味わいが増すのも楽しみですね✨

  9. Y様、取材させて頂き、ありがとうございました!
    Y様邸が完成した当時、撮影に行かせていただいた時もお家のスゴさ、ステキさに驚き、感動したのですが、あれから数年経って、外観も美容室もお住まいも更にステキになってますね!さすがY様♡

  10. アバター ミク より:

    Y様の記事を投稿させていただいてから、
    多くの担当OBさんに素敵なお家ですねー!!
    とお声をいただきます!!😳✨
    やっぱり、お家も住まい方も素敵なので
    みなさん心掴まれますね!🥰

  11. Y様、この度は取材や木工教室のご参加等、いつもありがとうございます🙇‍♂️

    新築当初も凄い家が出来たなと思っておりましたが、
    取材の写真を見ると益々Y様らしさも加わり、良い味と雰囲気になってきてますね✨

    お父様、お母様とは随分お会い出来ていないのでまたお近くを通る時は(倉敷勤務のためなかなかそちらに行く機会が無いのですが💦)ふらっと立ち寄らせて下さい🙇‍♂️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)