BLOG おがけんブログ

倉敷市中島☆T様邸お引渡し

 

こんにちは!

設計担当の小川です^^

 

今日は、先日完成した倉敷市中島のT様邸を

お引渡しの様子とともにご紹介します♪

 

7月上旬に完成見学会もさせていただいたT様邸。

素敵なお家を早速のぞいてみましょう!

 

外観は濃い色のそとん壁で、和モダンな雰囲気。

 

奥さんこだわりの真鍮照明(↓)が引き立つスッキリシンプルな玄関です。

 

美しいデザインと、やわらかい光が素敵…!玄関を優しく照らします。

 

こちらは、釣りに自転車…と多趣味なご主人のための土間スペース。合板の壁がカッコいいです!

 

リビングは吹き抜けになっていて、開放感たっぷり。床にはナラの無垢材、壁は珪藻土を使用した心地良い空間になっています。

 

吹き抜けからつながるホール。抜け感のある木の格子で、1階から見上げた時にスッキリした印象に。

 

ちょっと本を読んだり、仕事をしたり…。階段下の作業スペースは家族みんなが使えます。ちょっと奥まった感じが居心地良さそう!

 

小上りの和室は、くつろぎのスペースに。段差部分の収納もばっちりです!

 

洗面台は造作で。カウンターが広々して使いやすい作りに!

 

暮らしやすさや素材感にこだわった、

T様の「好き」が詰まった心地よいお家が完成しました^^

 

お引渡し当日は…

 

T様邸の設計を担当した村上先生も来てくださいました!

 

ドキドキのカギ交換です。この瞬間に、晴れてお引渡しとなります。

 

室内に入って、記念撮影。スタッフが笑わせようと頑張っています(笑)

 

ご家族でパチリ。そよちゃん、そらくんはスタッフよりも吹抜けが気になるご様子でした(笑)

 

チームT様メンバーで記念に!担当者が全員集まってお引渡しをお祝いすることができました♪

 

T様、お家の完成おめでとうございます!

 

標準仕様がなく自由度が高い分、

間取りや仕様を決めるには、時にパワーのいる打合せを

いつも楽しんでくれていたT様。

そんな明るいT様と一緒に、スタッフも楽しい気持ちで

家づくりのお手伝いをさせていただきました。

 

お庭ができたり、T様の好きな家具や雑貨が入ると、

さらに素敵なお家になることと思います!

新しい暮らしを、ぜひT様らしく楽しんでくださいね。

 

これからも引き続きよろしくお願いします!

TAKIBIやおがけんイベントにも遊びにいらしてください^^

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「倉敷市中島☆T様邸お引渡し」に
8件のコメント

  1. T様 お引渡しおめでとうございます!
    とても素敵なこだわりがいっぱいの
    魅力的なお家ですね✨
    ぜひお家を楽しんでくださいね😊
    上が気になるそよちゃんとそらくん
    とても可愛らしいです☺️
    落ち着かれましたらTAKIBIへも
    お越しください。お待ちしております。

  2. アバター 新人 内藤 より:

    T様お引渡しおめでとうございます☺️✨そして完成会もありがとうございました🏠自然素材や造作家具など、T様のこだわりが沢山でとても素敵なお家ですね🌿これからの生活や暮らしを楽しんでください!

  3. アバター 杉ノ原 より:

    T様、お家の完成おめでとうございます✨
    沢山悩んで決められたお家は、どこを見てもT様のこだわりが詰まったT様らしいすてきなお家になりましたね☺️こだわりの円卓や、おしゃれなソファが入るとより素敵になっていくのでしょうね。
    また、お引っ越しが落ち着きましたら是非お伺いさせてください😌✨

  4. アバター ミク より:

    T様、これまで楽しい時間を本当にありがとうございました!!☺️✨
    なかなかお会いできない事が寂しいので、、また家具など入って落ち着いた頃にぜひ、お伺いさせてください🥰
    お家のどこを見ても統一感があり、上質で本当にいいお家だなぁと何度見ても思います♡
    珪藻土も澄み切った空気にしてくれるので、空間の心地良さも楽しんでくださいね☺️

    外構でまたさらに素敵なお家になる
    T様邸が今からとっても楽しみです!!😊🌿

  5. お家の完成、おめでとうございます😌✨
    見学会も大盛況、大切なお家を貸していただき、本当にありがとうございました😭!

    。。。杉ノ原から、T様はおがけんインスタをよく見てくださっているとお聞きしました🥺✨なかなか直接お話しできる機会がありませんが、重ねて感謝です🙏🥺

  6. アバター つっしー より:

    T様お家の完成おめでとうございます^ – ^

    細部にT様のこだわりが散りばめられた素敵なお家になりましたね!

    そよちゃん・そらちゃんものびのびすごされる開放的なLDK、そしてそのLDKと吹き抜けの上の2階ホールとの繋がりがとても良いと思います♪

    これからたくさんの楽しい思い出をこれから作っていって下さいね!

    本当にありがとうございました!
    今後とも宜しくお願い致します!

  7. アバター sasatatsu より:

    T様、お家の完成おめでとうございます🎉
    とっても素敵なお家ですね✨
    見学会もありがとうございました!

    新居での新生活をぜひ楽しんでください😊

  8. アバター 永田侃士 より:

    T様お家の完成おめでとうございました!
    上質なお家でこれからの生活を楽しんでください!
    旦那さんの趣味部屋がこれからどうなっていくのかとても興味があります!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)