BLOG おがけんブログ

産休に入ります!

 

 

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

 

私事なのですが、この度、

産休・育休に入らせていただくことになりました!

 

 

思い起こせば、8年と少し前に小川建美に入社してから

営業マンを経て広告担当になり、

ずーっと駆け抜けてきていたので

いまいち「休みに入るんだ!」という実感はないのですが、

初めての経験である出産・育児が楽しみです♪

 

 

産休前に、スタッフのみんなにも

安産祈願をしてもらいました(^^)/

 

同期の香織さんと津嶋くんからパワーをもらい、

 

先輩ママさんの生子さん・瞳さん・阿弓さんからも念を送ってもらい(怪しい集団)

 

「元気な赤ちゃんを産んでね!」

 

OBのF様ファミリーにも、休みに入る前にお会いできました(;O;)

 

タエちゃん、ナオタロウくん、

会いに来てくれてありがとう♡

 

これは安産間違いなしです!!

 

 

スタッフのみんなのサポートもあり、

お腹の中ですくすく育っている我が子。

 

予定日は、7月7日で男の子なので、

その通りに産まれて来てくれれば彦星☆

 

何はともあれ、まずは無事に産むことから!

子育てから色んなことを学ばせてもらって、

また一年後には復帰する予定です(^O^)

 

 

今回お休みに入らせて頂くにあたって、

「元気に戻ってきま~す!」と自然に思えることは

職場的にも家庭的にも恵まれていることの表れで

本当に有難いことだなぁと改めて感謝の気持ちが湧き上がってきました。

 

ひと回り大きくなって

(身体は元に戻りますように…!)

帰ってきますので、これからもよろしくお願いします♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「産休に入ります!」に
36件のコメント

  1. 満理子さんは、入社3年目から6年間、私と一緒に広告の仕事に取り組んできてくれました😊✨

    アグレッシブで新しいもの好きな(詰めが甘い)私とは対照的に、着実にひとつひとつの仕事を丁寧に仕上げてくれる満理子さん。

    2歳年下ではあるけれど、後輩というより同志であり、相棒!

    野球のピッチャーとキャッチャーのような関係といいますか。。とにかく、満理子さんがいたから、乗り越えられたことが数え切れないほどあります😊💓

    その満理子さんがしばらく会社にいないのは、正直とても寂しいけれど。。。

    母となり、新たなステージに進んだ満理子さんと、また約一年後、さらにパワーアップしたコンビネーションを発揮できるのが楽しみです😊‼️

    一旦、お疲れ様😭✨
    産休育休、たのしんでね〜✨✨✨

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとうございます😭
      私も、自分とはタイプの異なる阿弓さんと一緒に仕事ができたおかげで、成長スピードがかなり上がりました!!

      次は、我が子に刺激をもらって成長し、さらにパワーアップした状態で復帰しますので、引き続き相棒&バッテリーとしてよろしくお願いします😆☆

  2. アバター 新人 内藤 より:

    満理子さんが事務所にいてくれる安心感をいつも感じていました☺️✨分からないことなどたくさん質問しても、いつも優しく教えてくださりありがとうございました😌今は満理子さんが戻ってきた時に、「できることが増えとるなあ‼︎ 成長したね‼︎」と言ってもらえるように、これからも日々頑張ります🔥
    元気な満理子さんと👶🏻くんに会えるのが楽しみです💓

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとう☺️!
      内藤さんの成長を近くで見守れないのは残念だけど、一年後ゆっくり話ができるのを楽しみにしてます!
      この一年ないとぅーにも色んなことが巻き起こると思うけど、頑張ってね〜👍✨

  3. アバター satosatohappy1(江國) より:

    あと1ヶ月程でママになるのね。
    子供が生まれた後は慣れない事だらけで大変かもしれないから生まれて来るまでの時間をゆっくりして楽しんでね。

    生まれたらまた子供を連れて遊びに来てね。

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとうございます!
      さっそく産休、満喫させていただいてます☺️

      産まれたら遊びに連れて行くので、ぜひ抱っこしてやって下さいね☆

  4. アバター 倉敷F より:

    産休育休、大変なこともあると思いますが楽しんでください(^^)
    育児は育自、パワーアップして帰ってくるのを家族一同楽しみに待っています(^^)
    娘的に藤井さんは、「おウチをカンカンってなおすおねえさん」みたいです。また、カンカン!とメンテナンスお願いします(^^)

    • アバター 藤井満理子 より:

      F様、コメントありがとうございます!会いに来て下さって嬉しかったです😭

      「育自」…!まさに…!!子どもや子育てから色んなことを学んでパワーアップして復帰します!

      なんと光栄な認識。帰ってきたら、またメンテナンスに伺うために、腕がなまらないようにしておきますね!

  5. アバター カクりん より:

    F様コメントありがとうございますm(_ _)m

    満理子さん ボクの知らないところで
    おうちをカンカンやってたんですね😅

    そんなメンテナンスの達人
    満理子さんが1年もいないなんて😱
    ちょっぴり不安ですが後はまかせて💪

    出産、育児じっくり頑張ってね✨

  6. アバター こんちゃん より:

    産休入る前に会えてよかったです🥰
    同じ7月生まれの子供やね😊
    入れ替わりで寂しいけど、私が復帰して頑張るよー!!

    • アバター 藤井満理子 より:

      本当にギリギリのタイミングでしたが、直接ご報告ができて良かったです😭✨
      バトンタッチ状態になりますが、一年後また一緒に働けるのを楽しみにしてます〜!

  7. アバター まぐねっつ 中川 より:

    2ヶ月間いろいろな場面でお世話になりました、ありがとうございました!
    1年後に満理子さんが復帰される頃にはたくさんできることを増やしておいて、驚かせたいと思います🔥🔥
    出産・育児は大変かと思いますが、がんばってください!!👍

    • アバター 藤井満理子 より:

      こちらこそ、2ヶ月間だったけど、中川くんと内藤さんには元気と刺激をもらっていました!
      ブログや、シンバから二人の成長の情報をキャッチしながら応援していきます📣!
      また一年後、ぐんと成長した中川くんと働けるのを楽しみにしてます♪

  8. アバター 生子 より:

    あっという間に産休突入だね😭
    寂しいけど、たくましくなって帰ってくるのが想像できるので、待ってるねー✨

    F様のコメントの、『育児』は『育自』。ものすごく刺さりました!!今からでも遅くないはずなので、この気持ちを大切に関わっていこうと思います!

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとうございます!
      小川建美には、頼れる先輩ママたちがたくさんいるので、安心して産んで育てて戻ってくることが出来ます🙏✨

      みんなで育児と育自、楽しんでいきましょう☆

  9. 出産に近いぐらいの痛みと言われる尿路結石になったからお母さん方の気持ちが少し分かる32才男性スタッフです。

    山子、頑張って!!

    • アバター 藤井満理子 より:

      まさか男性で出産の痛みを経験される方がいるとは…笑
      岡﨑さんには、ひと足先を越されましたが、痛みに耐え抜いて元気な子を産んできますね!

  10. アバター 浜野 より:

    うぉぉお!!ついに!
    赤ちゃん楽しみにしています^_^
    ノンストップで長年お疲れ様です⭐︎

    • アバター 藤井満理子 より:

      浜野さん、コメントありがとうございます♡!
      ハマノ三姉妹のような元気いっぱいな子を産めるように、頑張ってきますね!!

  11. アバター sasatatsu より:

    出産や育児頑張ってください!!

    母になりパワーアップした藤井さんと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています😊

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとう!
      笹木くんが集客の仕事をサポートしてくれているから、安心して出産と育児に専念できます♪
      阿弓さんの良き仲間として支えてあげて下さい🙏

  12. アバター 青山香織 より:

    まりこさん
    元気な赤ちゃん産んでね🥺✨
    また、遊びに来てください!
    寂しくなるなぁ😭😭

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとう!
      多分、この一年間私はシンバから小川建美の情報を収集していくと思うので、また話し聞かせてね🙏笑
      青山邸の完成を楽しみにしてます☺️

  13. アバター 杉ノ原 より:

    まりこさんに暫く事務所でお会いできなくなるのは少し寂しいですが、出産を経てパワーアップしたまりこさんと可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしております🥰

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとう!
      杉ちゃんの女子力を見習って、産休育休中は、暮らしを豊かにしていくのが裏テーマなので、またDIYやヘルシー料理情報をブログで紹介してね☺️

  14. アバター 永田侃士 より:

    藤井まりこさん
    ご出産頑張ってください!
    赤ちゃんが楽しみです!!

  15. アバター まぁ助 より:

    元気な子産んでね~!
    出産ふぁいと~!
    また、会社に連れてきてね、
    楽しみにしてる!!

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとうございます!
      初の出産なので、未知の世界ですが、どれほどの痛みなのか楽しみでもあります(←ドM)
      また事務所にも連れて行くので、ぜひ抱っこしてやってください♪

  16. アバター ギツコ より:

    いよいよ産休突入ですね!
    元気な赤ちゃん・まりこさんに会えるのを楽しみにしています!

    • アバター 藤井満理子 より:

      ありがとう!
      出産と育児で、グッタリにならないように、今からしっかり体力をつけておいて、元気な姿を見せれるように頑張るね😂笑

  17. アバター さや より:

    何でも笑って聞いてくれる満理子さんがしばらくいないのは寂しいですが、またかわいいお子さんとともに会える日を楽しみにしています☺️💕

  18. アバター 総社の雨男 より:

    凄まじいコメント数だ、、

    安産祈願!

    くれぐれも無理をせず、

    頑張ってきてください!


    母子共に元気で

    健やかにお過ごしください。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)