BLOG おがけんブログ

新入社員の「なりたい姿」!

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

 

とある日の朝礼。

「新入社員から発表したいことがあります!」

と元気よく前に飛び出した(?)

内藤さんと中川くん(^^)/

 

 

4月に入社した二人が、「一年後になりたい姿」を

自分たちで考えて発表してくれました☆

 

 

題して…

 

「NOまぐねっつ、NOおがけん!!」

 

「まぐねっつ」=性格は違うけど、

磁石のようにピッタリと息が合う二人のチーム名で、

二人で「小川建美にとってなくてはならない存在」

を目指すことを表しているそうです!

 

「具体的にやっていくことは…」

 

・実行委員としてお施主様感謝祭を成功させること

・餅投げやDIY、点検、アフターメンテナンスに積極的に参加すること

・洗濯物やお茶出しなど「雑務」と呼ばれるものを、

「キラキラJob」(キラJob)として輝かせること

・何事にも自分の意見をしっかり持つこと

 

などに取り組むことを通して、

会社にとって「なくてはならない存在」を

目指していきます!

 

「さぁ、皆さん!ご一緒に♪」

 

決めポーズも、ばっちり(*^_^*)

 

実は、発表の前日に綿密な打ち合わせをしていた二人♪

 

その甲斐あって、

みんなに届く発表になっていましたよ(^^)/

 

一生懸命取り組むことで、自信をつけていけるように頑張ります!

 

輝く笑顔の内藤さん、中川くんの一年後が楽しみです!

ぜひ皆さんも、新人の活躍を見守ってくださいね☆

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「新入社員の「なりたい姿」!」に
10件のコメント

  1. アバター ミク より:

    マグネッツいいネーミング考えたなぁ!😳
    入社して、1ヶ月半でここまで目指したいところが明確にあるってすごいね!!
    津嶋さんから命名してもらったキラjobも最高でした笑😁一年後の2人が楽しみです☺️✨

  2. アバター さや より:

    二人で何やら打合せしているなと思っていました☺️発表は直接聞けなかったのですが、写真からもイキイキした様子が伝わります!これから楽しみなことしかないですね!

  3. アバター sasatatsu より:

    元気な発表ありがとうございました✨
    小川建美にとってなくてはならない存在になれるよう頑張れ‼️
    NOまぐねっつ NOおがけん!!

  4. アバター 新人 内藤 より:

    一年後今よりも成長して、少しでも自信をつけれるように、これから日々頑張っていきます!😊💪🏻
    そして、まぐねっつがいないと小川建美じゃないよね‼︎ と言ってもらえるような存在になります✨
    これからも末永くよろしくお願いします🌈

  5. アバター カクりん より:

    この時に朝礼出れなくて
    聞けんかった😢 残念
    でも この意気込み
    普段からビンビン伝わってきてます💦

    マグネッツのおかげで会社にさわやかな新風が吹いて
    元気をもらってます✨

  6. アバター 菅野 より:

    若い子達が頑張ってると老体にムチを打って頑張ろうって気になりますね。

  7. アバター まぐねっつ 中川 より:

    まぐねっつ始動!!ということで、盛り上がる発表になってよかったです🔥
    2人で一年後どんな風になっていたいか、考えを巡らせ目的・目標を決めました!!
    小川建美にかかせない存在になれるように頑張ります💪

  8. 2人共、短所長所が正反対っぽいので、いいコンビやね。1年後楽しみにしてるよ。頑張ってね

  9. アバター 玉野LOVE より:

    中川くん、内藤さん、やる気に溢れていて見ていて気持ち良いです!
    朝礼にいなかったので生発表は聞けなかったけど、動画から熱い気持ちが伝わってきました。
    頑張ってね(^^)

  10. アバター ギツコ より:

    ステキな発表でした!
    中川くん、内藤さんの成長を楽しみにしています😁
    がんばれ!まぐねっつ🧲

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)