BLOG おがけんブログ

採用プロジェクト、始動!

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

2年に1回の頻度で行われる小川建美の採用活動♪

前回の採用活動で出会った中川くんと内藤さんが

4月1日に入社するのですが

(あと数日!2年ってあっという間ですね…)

2023年4月に入社してきてくれる仲間と出会うために

また新たな採用活動がスタートします☆

 

 

小川建美には固定の「人事担当」がいないので

採用担当者は立候補制です(‘ω’)ノ

次の採用担当として自ら名乗り出たのは、コチラの二人!

 

 

4月で7年目社員になる高下さんと、11年目社員の岡﨑さん!

 

アツい魂ほとばしる二人です(^O^)

 

高下さんは、初の採用担当。

未来の仲間と出会うために、

採用リーダーとして、全スタッフを引っ張っていきます!

 

 

岡﨑さんは、6年前にも採用担当をしたことがあるのですが、

その時から、家を建て、子どもが生まれ、工務部に異動し…

前とは違った視点で小川建美の魅力を伝えられるはず!

と名乗り出ました!

 

 

さっそくミーティングを行い、先日の朝礼で、

今回の採用活動のテーマや目標を発表してくれました☆

 

題して、「愛情1本!オガビタPJ(プロジェクト)」♪

 

小川建美のプロジェクトは、

テーマソングも一緒に考えて発表の時などに

入場曲として流したりするのですが、

今回はFLOWの「GO!」(^^)/

 

なつかしすぎます…(笑)

「何の曲??」とポカン( ゚д゚)としているスタッフもいましたが、

私たち世代は、テンションが上がる選曲♪

 

 

目的や目標などを

最初から明確に決めておくことで、

ネットに採用情報を載せる時の内容や

学生さんに何を伝えたいのかを決める指針にもなるので

とっても大切(´ω`*)

 

 

高下リーダー、悩みながらも採用サイトに掲載する内容を

しっかりと考えています!

 

小川建美の魅力をどんな切り口で学生さんに伝えようかな…

 

難しいですが、頑張ります!!

 

大学の就職支援センターに行ってお話を聞いたり、

一番学生さんの目線に近い中川くんや内藤さんに

インタビューしたりと、頑張ってくれています!

 

 

2年前とは世の中の状況がガラッと変わっていますが、

その分どんな採用活動になるのか、

どんな学生さんと出会えるのか

今から楽しみです♪

 

皆さんも、ぜひご注目くださいね☆

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「採用プロジェクト、始動!」に
3件のコメント

  1. おがけん史上初?の2回目採用担当となりました岡﨑です!

    会議の場で2人はと似てると言われ、
    『そうかな〜🤔』と自分は思いましたが、
    採用の話を進めていく中で、
    熱い、負けず嫌い、心配性、etc…
    『なるほど💡性別は違えど主たる共通点は似てる❗️』と感じました。
    高下リーダーの心配性のおかげで、既に良い事が出来ています^_^

    高下リーダーと力を合わせ、
    会社のチカラとなる未来の仲間を探して
    いきます💪

  2. アバター 総社の雨男 より:

    パワーと
    エネルギーと
    バイタリティ、

    この3つの チカラ が

    相対的にも
    絶対的に高い2人。

    パワフルに
    エネルギッシュに

    駆け抜けていく2人を

    応援しています!

  3. アバター ギツコ より:

    パワフルでギラギラの岡﨑さん高下さんが
    どんな採用プロジェクトをされるか楽しみにしています😁

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)