BLOG おがけんブログ

小川建美のイラストレーター♪

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

最近、見学会の広告に登場する「お家のイラスト」。

 

 

2月に見学会を開催したM様邸。クッキースタンドがあるシンプル&コンパクトな平屋のお家

3月開催のF様邸。「駅舎」をイメージした、2階リビングのお家

 

 

どちらのイラストも、営業スタッフの杉ノ原さんが

iPadを駆使して描いてくれたものなんです(´ω`*)

 

 

私が描きました!

 

 

もともと、絵を描くことが好きだったそう♪

杉ちゃんのイラスト、

ナチュラルで可愛いですよね~(*^^)

 

 

次回のイラストも、杉ノ原先生にお願いしているので、

制作風景を覗いてみました|-゜)

 

 

色塗り中のようです!

 

 

iPadだと色合いも細かく設定できるので、とっても便利!

(コピックとか、たくさん色を揃えようと思ったら高いですもんね~…!)

 

 

先生の作業風景に興味津々な社長と、ドヤ顔?の杉ちゃん( *´艸`)笑

 

 

次回はどんなお家イラストが登場するのか、

そんな目線でも広告を楽しんで見ていただけたら嬉しいです!

 

 

杉ちゃん、いつも角度とか色味とか

細かい注文を聞いてくれて、

本当にありがとうm(__)m!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「小川建美のイラストレーター♪」に
13件のコメント

  1. アバター あずきざわ より:

    杉ちゃんスゴイ!
    最近、暮らしも充実してて
    ますます素敵女子💕

    • アバター 杉ノ原 より:

      ありがとうございます☺️✨
      褒められて伸びるタイプなので、素敵女子を目指してより精進してまいります✨💪🏻😆

  2. アバター 杉ノ原 より:

    先輩スタッフ瞳さんに教えてもらい、半分趣味の様な形で描き始めたイラストですが、広告に使って頂いたり、プレゼントさせて頂いたり、喜んで頂ける機会が増えて私も嬉しいです🥰
    植栽や影の描き方はまだまだ修行中なのですが、今年はさらにパースも描けるようになりたいので勉強頑張ります✨💪🏻😆

  3. アバター 青山香織 より:

    杉ちゃんの特技だね💕
    私はコーディネーターの資格のときに
    必死でパースを覚えましたが🥺
    好きで楽しく覚えたり、書けるのが
    1番成長につながりますね✨
    素敵女子がんばれー!

  4. アバター ミク より:

    杉ちゃんメカに強くて羨ましい。🥺
    私が使う時だけ不思議と、
    機械の調子が悪くなるタイプです😂笑

  5. アバター 生子 より:

    私も教えてほしいなぁ🥺
    絵が上手になりたいわぁ。。。

  6. アバター さや より:

    イラストいつもかわいいです☺️💕
    またいつか伝授してください🙏

  7. アバター けーじぇー より:

    これを書くのに30分ほどと言われていたような…
    さすがです!

  8. ipad使いこなしていて凄いな。僕のipadの使い道はちょっと仕事、ほとんど漫画読む感じです。宝の持ち腐れ感が否めません

  9. アバター ギツコ より:

    一度書き方を教えて貰いましたが早々に挫折してしまいました😭
    さすが杉之原💪また教えてください🙇‍♂️

  10. アバター sasatatsu より:

    ステキなイラスト凄いですね!
    絵心ない僕としては羨ましいです🥺

  11. アバター ふじこ より:

    今回のDMのイラストも、角度を変えたり、緑を追加したり、草を生やしてもらったり…色々と変更してもらいましたが、おかげさまでお家の魅力が伝わるものになったと思います!皆さま、お楽しみに♪そして杉ちゃんありがとう!!

  12. アバター 総社の雨男 より:

    絵を描くのが上手い人は

    元々絵を描くことが好きなのと、

    なんとなく、感覚的に
    絵を描く才能がある人が多いような気がします。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)