BLOG おがけんブログ

恵方巻を食べて、福は内♪

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

2月2日は節分でしたね♪

節分といえば、「2月3日」というイメージがありますが、

その日で固定なのではなく、「立春の日の前日=節分」だから

立春の日が変われば、節分の日も移動するのですね!

知らなかったです( ゚Д゚)(へぇ~~トリビ〇~~♪)

 

 

スタッフのお家でも、それぞれ恵方巻を食べたり

豆まきをしたりして福を呼び込んだようですよ☆

 

 

まずは、津嶋家!

 

 

ひなたくん、大きな恵方巻にガブリ!!

 

(後ろのストロングゼロは、お父さんの晩酌かな…笑)

 

 

かんぴょうだけ出てきちゃう!恵方巻あるある( *´艸`)

 

 

弟のハルタくんがお兄ちゃんの雄姿を羨ましそうに見守ってくれています(笑)

 

 

続いて、片田家は~!

 

 

手巻き寿司!

 

 

それぞれ好きな具を巻いて、恵方巻を作るスタイル♪

これ、飽きが来ないし食べきりやすいし良い方法ですね!

(マネしよう…)

 

 

 

続いて、岡本家♪

 

カンタロウくん、豪快なひと口!

 

 

「鬼は外~!福は内~!」

 

いい笑顔(´ω`*)

…ですが、一粒ずつ丁寧に投げてくれて、

なかなか終わらなかったそうです(笑)

 

 

 

最後に、新婚・青山家は…?

 

 

ご主人の哀愁漂う後ろ姿…

 

 

真面目な性格の青山家のご主人。

ちゃんと厳密にスマホで「南南東」の位置を割り出し、

完食するまで、15分間沈黙で食べ続け、

一人でしっかり豆もまいていたとのことです!

 

にしても、なぜそんな隅っこで…(笑)

 

 

一方、香織さんは、そんなご主人を横目に

お酒を飲みながら、思い切りしゃべりながら、

恵方巻と餃子を食べたそう…( *´艸`)

(豆は、自分の口に放り込む派!)

 

 

絶妙な夫婦バランスですね!!

 

 

家族の個性が見られた、2021年おがけんの節分♪

皆さんのお家では、どんな節分をしましたか??

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「恵方巻を食べて、福は内♪」に
9件のコメント

  1. アバター 育休中のあずきざわ より:

    みんな、楽しそうー!!

    我が家は、恵方巻き、
    最初から切って
    方角気にせず、
    おしゃべりしながら食べました。
    (いつもの食事!笑)

  2. アバター ひろこさん より:

    私も、晩ご飯の準備を無意識の中で行い、普通に切って巻き寿司をたべながら、ラップを巻いたまま巻き寿司切ったら綺麗に切れるとTVでやってて、やってみたら綺麗だった自慢しながら、ふと見たスタッフのインスタ。ぞうだった、恵方巻きだった。ばあちゃんから、巻き寿司を受け取る時、南南東だと聞いたはず。ぁぁぁ切らないんだった。 (゚д゚lll)

  3. アバター ふじこ より:

    各ご家庭で個性が出ますねぇ(笑)

    ちなみに我が家は、「南南東って、まぁ、だいたいあの辺よな?」「1分くらい黙って食べたら良いんじゃね?」というくらいの大雑把さでした。
    夫婦揃ってこんな感じなので、青山ご主人を見習いたいもんです(;´・ω・)

  4. アバター 生子 より:

    我が家もカタチだけ。
    昔からの風習がない私にとっては、とりあえず、写真におさめるために必死にになっているくらいで😜

    ひなたくんのかんぴょう 笑
    青山家ご主人さんの姿にも 笑笑

    ほんと、各家庭でいい味出てるね😆

  5. アバター sasatatsu より:

    それぞれ特徴があって面白いですね笑

    僕も当日は南南東を向いて黙って恵方巻き食べました😋

  6. アバター 青山香織 より:

    クセがすごくてすみません🤣笑
    それぞれの家族の楽しみ方があって
    良いですね❣️

    旦那が買ってきた巻き寿司、
    私だけハムカツで…
    旦那は海鮮巻き…
    来年は海鮮巻き食べたいな☘️

  7. 毎年2月3日だと思ってたけど、違う日があることにびっくり!
    我が家は普通に黙って食べましたが、娘の春奈ちゃんのみ、ちょっとお高い海鮮巻でした(^-^)

  8. アバター 永田侃士 より:

    今年は鰯のみいただきました。

    子どもたちも楽しそうです😊

  9. アバター 玉野LOVE より:

    我が家は毎年、キチンとスマホで方位を確認して願い事を思いながらだまって延々と食べ切ってます(^^)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)