BLOG おがけんブログ

新規事業PJ 始動しました!

 

こんにちは、広告担当の岡本です。

 

今日のテーマは

おがけんニュース2020.5月号のコラムでチラっとお知らせしていた

小川建美の【 新規事業プロジェクト 】についてです!

 

 

リーダー:藤井雅治さん

メンバー:私 / 岡本阿弓津嶋宏輔くん

発言権のあるオブザーバー(!?):社長のケンイチさん

の4名で、今年7月から始動しました♪

 

ミーティング中…(私はzoom参加)

 

「 小川建美が新規事業?どんなことをするんだろう? 」と

気にかけてくださっていたOBさんや協力業者の皆さま、お待たせしました・・・!

 

 

と、大々的に発表したいところなのですが!

実は今まさに「 どんなことをするか 」を模索している真っ最中なのです☆

 

いろいろ本を読みながら、津嶋くんと意見交換!

 

社長のケンイチさんから与えられた条件はこの2つ

『 ① 既存事業(家づくり)の延長線上にないこと 』

『 ② 準備に時間がかかること 』

 

3年間の準備期間を経て、2023年事業開始の予定。

最初の1年はじっくり「 どんなことをするか 」を考える期間なのです^^

 

ビジネスはスピードが命!という「 鉄則 」に沿わないところが

小川建美らしいですよね?(笑)

 

情報収集のため、OBさんにインタビューさせてもらいました!気づきがいっぱい!

 

膨大な可能性の中から一つの道を見極めていくのは大変・・・

ではありますが

 

個人的に、絶対参加したい!と熱望したプロジェクトですし

社長のケンイチさん・藤井さん・津嶋くんという

普段の業務とは違うチーム編成で取り組むのが

楽しくて楽しくて仕方ありません♪

 

ぜひ皆さまも、今後の動向を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「新規事業PJ 始動しました!」に
7件のコメント

  1. アバター ばしこ より:

    新規事業楽しみですね!
    まだまだ、謎に包まれていますが…
    未来の可能性にワクワクします😊✨✨

  2. アバター ケンさん より:

    最近の世の中は、
    コロナの事もあるのですが、
    早く外部環境に対応・・・
    Change & Challenge ・・・
    行動こそ真実、
    動きながら考えろ!・・・

    なんか、『行動』する事が正しいようになってますが、
    脳みそがある人間だからこそ、
    『考え』て『考え』ぬいた事を、
    問題・逆境にめげずに耐え抜き、
    やり切る事が大切だと思うのですが、
    どうでしょうか?

    こう考えている経営者が少ないうちは
    ライバルは逆に少ない。。。

    いつも人とは逆の発想が好きな
    僕らしい新規事業になると思います!

    あっ!僕はオブザーブでした・・・
    プロジェクトのみなさん、
    期待しております!

  3. アバター sasatatsu より:

    新規事業はどんなことをするのか!!
    今後の動向に注目ですね✨

  4. アバター けーじぇー より:

    新規プロジェクトどんなカタチになるか楽しみです!
    まだ、知らないことも多いので、発表までが待ち遠しいです!

  5. アバター ギツコ より:

    新規事業楽しみですね!
    どんなことをするのか今からワクワクです😁

  6. たくさんの方に「何をするんですか?😊」と気にかけていただけることがありがたいです✨

    このブログでも、まだまだ曖昧な表現しかできませんでしたが😂💦 不定期に発信していければと思います、今後も楽しみにしていてください✨

  7. アバター とっとこサキ太郎 より:

    えー!楽しみ!

    「準備に時間がかかる事」
    っていう条件が
    利益主義の経営者じゃない感じがして
    社長らしくて好きです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)