BLOG おがけんブログ

夏の思い出の木工教室★~午後の部~

 

 

 

午前の部に引き続き、倉敷本社で行われた

おがけん夏の木工教室~午後の部~の様子をお伝えします!

 

午前の記事はコチラ

 

 

 

担当スタッフと記念撮影!恥ずかしかったのも、いい思い出になりますように( *´艸`)

 

 

今年は、みんなでイスを作成♪

 

 

木を組み合わせて…

 

カナヅチで釘をトントン♪

 

集中してますね~!

 

 

木が組み終わったら、色塗りタイム♪

 

 

 

 

兄弟仲良く、絵の具をぬりぬり☆

 

どんな色で塗ろうかな~(^^♪

 

タイルで飾り付け!キレイに並べていますね~!

 

 

 

世界にひとつだけの

素敵な作品が出来ました!

 

 

 

 

完成~!家族で力を合わせて作りました☆

 

2人の個性を感じるイスになりましたね!

 

色塗りにこだわりを感じる作品に(^^♪

 

 

 

 

木工が終わった後は、

夏祭りの雰囲気を感じてもらうために用意した

ヨーヨーすくいを体験してもらいました☆

 

 

大人も夢中になりそうです…♪

 

お母さんに手伝ってもらいながら、ヨーヨーすくい☆

 

すごい!見事にヨーヨーをゲット(^^)/

 

 

 

アンケートでは、

「子どもにとって良い経験になりました!」

「スタッフの人とお話ししながら楽しく作れました☆」

など、嬉しいお声を頂きました♪

 

 

午後の部に参加してくださったOBのみなさん、

ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

私たちおがけんスタッフも、

OBさんに久しぶりにお会いできて、

とっても楽しかったですし

皆さんの笑顔を見ることができて、

「やっぱり開催して良かったなぁ」と思いました。

 

ご家族の「夏の思い出」になっていたら嬉しいです!

本当にありがとうございました♪

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「夏の思い出の木工教室★~午後の部~」に
12件のコメント

  1. アバター satosatohappy2 より:

    参加いただいたOBの皆さん、ありがとうございました。

    金槌を上手に使い、椅子が出来上がったら塗装はしないという子がいたり
    塗装しないけどシールで可愛くデコレーションする子がいたり、カラフルに色を付ける子がいたり、見ているだけで楽しかったです。

    又、次回のイベントも楽しみにしていてくださいね。

  2. アバター 生子 より:

    ご参加頂いたOBのみなさん、ありがとうございました😌

    今までのように…とはいかず、至らない部分もあったと思いますが、親子で楽しく作成している姿が見れて嬉しくなりました✨

    ぜひ、おうちでどのように使われているのか、教えてくださいね😊

  3. アバター ばしこ より:

    木工教室へのご参加ありがとうございました😊
    皆さんに久々会えてとても嬉しかったです!
    やっぱりおがけんOBさんに会うとパワーをもらえめす😂✨✨

    次のイベントもお楽しみに❣️

  4. アバター 中区Y より:

    昨日は木工教室に参加させていただきありがとうございました。
    写真では恥ずかしがっていた息子ですが、小川建美さんにイス作りに行く?と聞くと、行く‼︎と即答だった彼です(笑)

    物作りが好きな息子にはありがたいイベントで、外出を控えてる今なかなかお出かけとかも出来ないので楽しい時間過ごさせていただき嬉しかったです。

    妊婦だったせいもあり、3月頃からあまり人に会う事もなかったのでスタッフのみなさんと久々にお顔を拝見して、お話もできて、私もリフレッシュできました。ありがとうございました♡☺︎

    ヨーヨー釣り初体験の息子はヨーヨーがとてもお気に召したようです‼︎

  5. アバター けーじぇー より:

    ご参加いただきありがとうございました!

    みなさん楽しんでいただけてよかったです!


    少しでも早く、収束し、またたくさんのOBさんにきていただける日を楽しみにしています😊

  6. アバター ミク より:

    ご参加くださったOBの皆さん
    本当にありがとうございました!!☺️✨✨

    こんな風にイス使ってますよ♪とお写真をくださったり、来られなかったお母さんに楽しかったと報告してくれていたり、色んな声をいただきとても嬉しく思っています☺️💓
    ヨーヨーすくいもみんなに夏の雰囲気を楽しんでいただけてよかったです♪

    また皆さんと楽しめるイベントを企画します♪🥰

  7. アバター ギツコ より:

    参加していただいたOBの皆さんありがとうございました!

    イス作りだけでなく、ヨーヨーすくいも楽しんでいただけてよかったです!

    次回のイベントの参加もお待ちしております😁

  8. アバター カクりん より:

    参加してくださったOB の皆様

    ありがとうございました✨
    子供さんの成長に驚くとともに
    いろんなお話ができて
    こちらの方が楽しませて頂きました😅

  9. アバター さや より:

    ご参加くださったOBの皆さまありがとうございました!今年はヨーヨー釣りなども楽しんでもらえて良かったです☺️ぜひまたお越しくださいね!

  10. アバター すぎこ より:

    ご参加頂き、ありがとうございました😊
    今回は、木工教室だけでなくお祭り気分も少し味わってもらえるようにヨーヨー釣り🪀もご用意したのですが、皆さん楽しんで頂けた様子で嬉しかったです✨また、イベント等でお会い出来るのを楽しみにしております😌

  11. アバター まぁ助 より:

    午後の部に参加してくださった皆様ありがとうございました!
    こだわって完成させるイスやお子さんはヨーヨー釣りと
    皆さん楽しんでいただけてなによりでした!
    またお時間がある際にはぜひイベント等に
    ご参加くださいね^^お会いできること楽しみにしています^^

  12. アバター sasatatsu より:

    ご参加頂いたOBさんありがとうございました😊

    皆さん楽しんでいただけたようで良かったです♪

    また次回もぜひ来てください!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)