BLOG おがけんブログ

夏の思い出の木工教室☆~午前の部~

 

今日、小川建美本社にて

おがけん夏の木工教室が行われました!

 

コロナウイルスの影響もあり、

開催するかどうかということから検討を重ね、

「今年は、地域の夏祭りも中止のところが多いだろうから、

お子さんの夏の思い出を一つでも増やしてあげたい!」という想いで、

感染対策をしっかり取ったうえで開催することに。

 

 

午前の部は、

10家族のOBの皆さんが参加してくださいました!

 

 

久しぶりの「おがけん事務所」!

 

大きくなったお子さんに、スタッフもびっくり!

 

 

 

今年は、みんなでイスを作成しました♪

 

 

カナヅチでクギを打ち付けて組み上げていきます!結構本格的☆

 

木が組めたら、次は好きな色にぬりぬり♪

 

飾り付けをしてオリジナルのイスにしていきます(^_-)-☆

 

イスの裏面にみんなでお絵かきをして、思い出の作品に♪

 

 

世界にひとつだけの

素敵な作品が出来ました!

 

 

何色にも塗り分けた、自分たちらしいイスが完成!

 

さっそく座ってみました☆座り心地はいかが??

 

水色とピンクとうす紫色の3色に塗り分けて、かわいらしく♪

 

ジャーン☆☆☆完成!イスよりも後ろの3人に目が行きますね(笑)

 

 

 

木工が終わった後は、

夏祭りの雰囲気を感じてもらうために用意した

ヨーヨーすくいを体験してもらいました☆

 

 

色とりどりのヨーヨー♪見ているだけでワクワクしますね!

 

上手にすくえるかな~?

 

青色のヨーヨーにしたよー!

 

お姉ちゃんたちは、アイスで一服♪ひと仕事終えたあとのアイスは美味しい~!

 

 

 

アンケートでは、

「木工を通して子どもの成長が見れて良かった!」

「すでに来年の木工教室に参加できるのを楽しみにしています!」

など、嬉しいお声を頂きました♪

 

 

 

午前の部に参加してくださったOBのみなさん、

ご参加ありがとうございました!!

 

 

「木工教室 ~午後の部~ 」へ つづく…☆

(記事はコチラ!)

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「夏の思い出の木工教室☆~午前の部~」に
15件のコメント

  1. アバター ピスハタ(OB) より:

    いい椅子が出来ました🪑
    活動を通じて子どもの成長を感じることが出来、嬉しかったです(^^)

    • アバター ふじこ より:

      ピスハタ(OB)さん、コメントありがとうございます!ご家族の思い出が詰まったイスが完成しましたね✨楽しんでいただけたみたいで、私も嬉しいです!

  2. OBの皆様、ご参加ありがとうございました😊!

    自分が担当させていただいたGさんはもちろん、懐かしいOBさんにもお会いできて、癒しに満ち溢れた時間でした〜!

  3. アバター satosatohappy1 より:

    参加していただいたOBさん、お疲れさまでした。
    久しぶりに会う子供達は、すっかり大きくなりかなづちも上手に使いこなしていて、ほんとうに成長を感じました。

  4. アバター G3兄弟 より:

    本日は3兄弟がお世話になりました!

    作ったイスも、帰ってママから褒めてもらい満足そうです〜😁

    コロナでいろんなイベントがなくなる中、開催してもらい感謝しています。
    また、うちにも遊びに来て下さいヽ(´▽`)/

  5. アバター けーじぇー より:

    ご参加いただきありがとうございました!

    みんなカラフルでいい椅子ができましたね!

    楽しんでいただけてよかったです😊

  6. アバター ザッキー より:

    イベントに初参加しました。

    子供達も楽しく椅子づくりが出来ました。
    スタッフの皆様のお気遣いによりケガ無く楽しい時間となりました。
    ありがとうございました。

  7. アバター ギツコ より:

    ご参加頂きましたOBの皆さんありがとうございました!
    みなさんオリジナリティ溢れるステキなイスが出来上がりましたね😁

  8. アバター sasatatsu より:

    ご参加頂いたOBの皆さん、ありがとうございました!

    それぞれ個性のある素敵なイスが出来上がりましたね✨

    次回もぜひ来てください😊

  9. アバター http://mokuzou.co.jp/staff// より:

    木工教室のご参加ありがとうございました。コロナ対策でマスクをつけての作業でしたが、皆さん楽しんでいただけて何よりです。

  10. アバター https://mokuzou.co.jp/staff// より:

    木工教室のご参加ありがとうございました。コロナ対策でマスクをつけての作業でしたが、皆さん楽しんでいただけて何よりです。

  11. アバター さや より:

    ご参加いただいたOBの皆さんありがとうございました☺️できあがったオンリーワンの椅子たちをぜひ活用してみてくださいね🙌

  12. アバター 総社の雨男 より:

    ご参加頂きまして
    ありがとうございました!!

    G様の担当をさせて頂き、
    兄弟仲良く、楽しく作業してもらって
    それぞれ力作が出来上がりましたね‼️


    またのご参加
    お待ちしています!!

  13. アバター すぎこ より:

    木工教室へのご参加ありがとうございました😊
    それぞれ個性が光る作品で、見ていてワクワクしました✨是非ぜひ、お家でも自分で作ったこだわりの椅子を使って下さいね😌

  14. アバター まぁ助 より:

    ご参加くださった午前の部の皆様ありがとうございました!
    色を付けたり、シールを貼ったり、木の素材をそのまま活かしたり
    それぞれ素敵なイスが完成してましたね!
    楽しんでいただけてよかったです^^
    また機会があればぜひ参加してくださいね!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)