BLOG おがけんブログ

☆方針発表☆

 

こんにちは!

企画部の高下です。

 

小川建美は5月から

新しい年度が始まります!

毎年、方針発表というのがあるのですが、

これは、社長が2ヶ月かけて

この一年間私たちがどこに向かって

力を注いでいくかをキッチリ示して

くださる会になります!

 

今年もものすごく頭を使って

考えに考えて下さっていました!!

 

この写真、
横顔が某・安●総理に
似てますね(゚Д゚)ノ(笑)

 

そして、方針発表の楽しみの一つが

社長からの表彰状です!✨

毎年社長から前年度頑張ってきたこと、

成長したことなどを、表彰してくださいます。

本当に一人一人を見てくれていて、

この社長からの言葉が毎年本当に楽しみであり、

そして頂く言葉がとても嬉しいです。

 

社長:『今年も期待しています!!』

 

1人1人みんなの前で発表してくれます!

 

また一年頑張るぞ!
と思えますね!

 

今期の意気込みも
みんなの前で
発表していきます☆

 

今年は褒めるだけでなく、大きな期待を込めて、チクリチクリと熱い想いも伝えてくださいました♪(笑)

 

この会で、皆『初心』を思い返し、

小川建美が大切にしている

お客さんへの気持ちを再確認し

更に一致団結して今年も

全員で頑張っていきます!!

 

どんな時も『初心』を忘れずに。

今こうやってお客さんに喜んでいただける

お家づくりができるのは、

過去に倒産の危機を迎えた時に、

小川建美を信じて選んで下さった

OBさんがいてくださったから。

小川建美で建ててくださったことを

誇りに思ってもらえるような

そんなお家づくりをこれからも

続けていき、気持ちを込めてお客さんと

お家づくりをし続けていきたいです。

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「☆方針発表☆」に
15件のコメント

  1. アバター ギツコ より:

    社長今年も方針発表ありがとうございました!

    毎年方針発表を聞くたびに、スタッフとの繋がり、OBさんとの繋がりを再確認して、1年間を頑張る活力にしています💪

    初心を忘れず、お客さんのお家作りのお手伝いを今年も頑張ります!

  2. 僕の写真が使われてる。。。
    チクリチクリの数が僕のは多かった気がしたのですが気のせいでしょうか…。
    期待されてると前向きに捉えて新しい役割で頑張ります(・▽・)

  3. アバター こんちゃん より:

    毎年この方針発表は泣けます。
    それだけいろんな思いがこみ上げてきます。
    社長の目指す方向に向かって、私も今やるべきこと、今できることをやっていこうと思う、素敵な方針発表でした!
    社長、ありがとうございます✨

  4. アバター おーちゃん より:

    方針発表、毎年の楽しみです✨
    表彰状では
    書いてあることに加えて
    事細かに感想まで言って頂き
    社長、ありがとうございます!

  5. アバター 軽トラック買ってもらった部 より:

    社長の方針発表があって初めて新しい期が始まります。今年もなんだか熱い想いがこみ上げてくるような方針発表でした。今期も頑張ります

  6. アバター sasatatsu より:

    社長!方針発表ありがとうございました!
    表彰状を貰うのは今年が初めてでしたが、
    「社長は本当に良く社員のことを見てくれているんだなぁ」と改めて感じました!
    今期もまだまだ伸びしろあるので、より成長出来るよう頑張ります🔥💪

  7. アバター TAKIBI店長 より:

    さあ、これから一年が始まるぞ!
    と気持ちを切り替えれるのが方針発表です。
    「初心」
    今年はこれにつきます。

  8. アバター カクりん より:

    社長の危機感、覚悟、決意、愛情が
    すごく伝わってきました。
    だからこその『初心』を
    常に意識しながら今期がんばりきります❗

  9. アバター ケンさん より:

    普段は、雑談はするけど、
    自分の主張とか、指示はほとんどしません。
    ほんとはしたいけど、意識的に抑えています。
    その変わり、質問する事は多くなりました。

    結果、スタッフは自分で考え、
    疑問に感じたら、
    方針書を見てくれるようになりました。

    だから、1年でこの日だけ、
    いや、この3時間だけは、
    1年間溜めに溜めた想いを凝縮し、
    心から伝えます。

    今年で14回目になりますが、
    今年が一番の出来でした。
    (毎年、そう思い込んでいます)

    社歴年表でいうと、
    今年は転換期のスタートの年になります。
    こういう時期ですが、
    何事も最善を尽くします!

  10. アバター 玉野LOVE より:

    社長、今年もありがとうございました!
    転換期元年、やりきります!!

  11. アバター 菅野 より:

    この時期いつも初心に帰れます。
    また1年頑張ります。

  12. アバター さや より:

    社長の想いがひしひしと伝わってくる方針発表でした。ありがとうございました。今期1年やりきります!

  13. アバター どいどい より:

    今年は今までとひと味違う方針発表でしたね!これからチーム一丸!会社一丸となって頑張りましょう!!💪

  14. アバター 総社の雨男 より:

    毎年、
    社長の想いをしっかり聞いて
    自分がどうしていくべきか
    考えています。

    どのような一年になるのか、、

    どのような一年の期にしたいか、、

    前進あるのみですね。

  15. アバター ガンツ より:

    経営方針発表ありがとうございました^ ^
    今期も精進します!

菅野 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)