BLOG おがけんブログ

おがけん取材班が行く!- 築11年の暮らしぶりが魅力♪スタッフ片田邸 –

みなさん、こんにちは

広告担当の藤井満理子です!

 

昨日はジリジリとした暑さでしたが、

今日は曇りで気温も低め(平年通り?)。

昨日のままのテンションで涼しげな服を選んで

朝から少し後悔気味です((+_+))

 

 

さて今日は、先日とある雑誌掲載のためにお邪魔した、

スタッフ片田邸での取材の様子をご紹介☆

 

施主の生子さんが、お家のこだわりポイントをお話し中!

 

私は約7年前、新入社員の時に

遊びに行かせてもらったことがあるのですが、

やっぱり木のお家は居心地がいい!

そして、築11年経って更にステキになった

片田家の暮らしに感動しました(:_;)

 

 

リビングとウッドデッキがつながって、開放感のあるLDK!吹き抜けから明るい光が注ぎ込んできます(^O^)

 

お裁縫が好きな生子さん。リビングの一角にお裁縫コーナーをつくられているんですよ♪

 

2階のカウンターコーナー。ゆくゆくはお子さんのヨウタくんとアヤカちゃんの勉強スペースになる予定☆

 

やわらかくて肌触りの良い杉の無垢の床で、ゴロゴロ♪

 

天気はあいにくの曇りでしたが、カッコイイ片流れの外観!庭の緑も、木のお家の魅力を引き立ててくれています(^^)

 

ウッドデッキも、グレーになって味わいが増してカッコイイ!

 

 

小川建美の木の家は、

完成した時が「良い!ステキ!」なのはもちろん、

暮らしていく中で、だんだん無垢板の床が焼けていったり、

ご家族ごとの「らしさ」が滲み出てきたり…

年々魅力が増していくのが良いんよなぁ(*^_^*)

と改めて思うことができた取材でした!

 

生子さん、ありがとうございました☆

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「おがけん取材班が行く!- 築11年の暮らしぶりが魅力♪スタッフ片田邸 –」に
11件のコメント

  1. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    やっぱり素敵ですね〜🥺✨
    新入社員の頃はじめてお邪魔した時、
    「家」の概念が覆りました!😭✨

    築10年をすぎても、SNSに写真をアップすると反響大な片田様邸。普遍の魅力がありますねー!

  2. アバター ギツコ より:

    何度見てもステキなお家ですね😁
    実はまだお邪魔したことが無いので、ぜひ招待していただけるのを心待ちにしております(笑)

  3. アバター すぎこ より:

    10年経った木のお家、
    経年変化で味が増してて素敵です✨
    実物はもっと素敵なんでしょうね😌
    是非ぜひ、コロナが落ち着いたら
    遊びに行かせてください☺️

  4. アバター どいどい より:

    生子さんのInstagramを見て、すごく素敵な雰囲気になっているなと感じていましたが改めて、新築では出せない味わいのあるお家ですね!!✨ぜひ、いつか!ぜひ!お邪魔させて下さい😊

  5. アバター 生子 より:

    この日の為に、年末以上に大掃除をしました🧹
    おかげさまで、改めて『いい家だな』と実感できる程キレイになりました😆

    あっという間に10年経ちましたが、自然素材を作った我が家は味わいが増していい感じです✨

    ぜひ、キレイなうちに遊びに来てね!

  6. アバター ガンツ より:

    新入社員の頃に伺いましたが、小川建美の家は凄い!!と感動した事を覚えています^ ^!

  7. アバター sasatatsu より:

    すごく素敵なお家ですね!
    実際に見るともっと素敵なんだろうなー✨
    また機会があれば是非見に行かせてください!!

  8. アバター TAKIBI店長 より:

    もう11年になるんですね!
    完成したころの感動を今でも忘れていません。
    今はあの時よりもさらに良くなってるんだろうな。
    僕も見学させてください!今年こそBBQしましょう!

  9. アバター ミク より:

    生子さんのお家に行きたいと言い続けて早5年😂😂月日の流れは早いですねぇ😱今年こそは!!コロナが落ち着いたら手芸しに伺います♪😎✨

  10. アバター けーじぇー より:

    素敵ですね❗️

    外壁の板張りは塗装されてるのですか!?

    • アバター 生子 より:

      外壁の板張りは塗装してるよ!
      塗り直したのは、11年の中で1度だけ。というズボラさ。

      経年変化で味わいが増すのが好きだから、気にならないというか…😆

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)