BLOG おがけんブログ

「暮らしを楽しむ」~岡本家編~

 

こんにちは。企画部の片田です♪

 

今日は、築6年目のおがけんスタッフ岡本家の

「暮らしを楽しむ」様子をご紹介します(^^)/

 

家を建ててから、集め出したという

岡本くんお気に入りのサボテンたち♪

春になったので、日の当たるところにお引越し。ポカポカ気持ち良さそう♪

 

カンタロウくんもお手伝いしてくれたそうです(^O^)/

 

お家の中では…

阿弓さんの趣味でもある、お菓子作り♪

 

生地を伸ばして、型をギューッと押して…

 

『じゃ~ん!!おしりたんていのブラウンだよ~☆』

 

『じょうずにできた~(^O^)/』

 

焼き加減も抜群で、美味しそうですね(>_<)

 

お互いの趣味をカンタロウくんが

一緒に楽しんでくれたようです(^O^)/

お父さん、お母さんは嬉しいですね。

 

『まさか、こどもと「ちゃんと」お菓子作りができるとは~』

と、阿弓さんは言ってました( *´艸`)

 

たしかに、時間がないと、

思うように作業を進められなかったり、

汚れてべたべたになるのがストレスになって

仲良く、楽しい時間を過ごせなかったりしますが、(←私だけ?)

時間があると、心も寛容になりますね(^O^)/

 

今だからこそ、子どもとの時間を大切にしたい!

と思ったエピソードでした♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「「暮らしを楽しむ」~岡本家編~」に
10件のコメント

  1. アバター ミク より:

    かんたろう可愛いー💕
    表情がいいですねぇ☺️✨
    お家時間にゆったりとお菓子作り
    は憧れます!✨素敵です、阿弓さん😎✨

  2. アバター ばしこ より:

    こんな時期だからこその過ごし方!!
    勘太郎楽しそうですね☘️
    素敵❣️
    私は寮の掃除をしまくってます💪💪

  3. アバター ギツコ より:

    カンタロウいい笑顔ですねー😄

    目指せ!料理男子兼サボテン男子!

  4. アバター こんちゃん より:

    かんちゃん!かわいいー!!
    この時期の手をほっぺに当てるポーズ…
    可愛いよねぇ✨
    クッキー作ろうと思ったら大惨事になりそうでチャレンジできない…
    けど家で遊ぶ時間が増えるからチャレンジしようかな?!

  5. アバター TAKIBI店長 より:

    カンタロウおおきくなったなぁ。
    またTAKIBIに
    いつものハンバーグドリア食べに来てね!
    待ってるよ。

  6. アバター 生子 より:

    つい、親の勝手な判断で経験、体験するチャンスを奪ってしまいがちなのは、私だけでしょうか。。。

    なるべく経験、体験をさせてあげようとは思っているのですが。。。今がチャンスですね🤩

  7. アバター 総社の雨男 より:

    勘太郎も
    あっという間に
    今年で4歳です、、


    早いなー

    気がついたら
    自分で
    色々な事が出来るようになってるし、、

  8. アバター どいどい より:

    かんたろうに癒されました😊
    そろそろベスト写真集出しましょう👍

  9. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    スタッフの皆さんや一部のOBさん、業者さんにも顔を覚えてもらい、いつもご満悦の息子です😂

    クッキー、ほとんど食べられちゃいました。。

  10. アバター すぎこ より:

    かんちゃん、楽しそう〜☺️
    可愛い写真に癒されました✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)