BLOG おがけんブログ

新入社員3人からの目標発表!!

 

こんにちは。企画部の片田です♪

早いもので、新入社員が入社してから

半月が過ぎました!

 

昨日は何やら、奥の部屋で

作業をしていましたよ!

朝礼で発表するものを作っていたようです。

 

『まだ見ないでくださいよ~!!』と言いながら、黙々と書いています(笑)

 

そして、今日…

朝礼からソワソワしている3人。

 

どんな発表があるのかと思ったら…

これから1年後に3人がチームとして

どのようになりたいのかを発表してくれました!

 

『僕たち3人はまだ、遠慮があって…』

確かにそうですね。。。

この写真の通り、まだ、3人には距離が…(笑)

 

でも!!

これから1年後には…

 

『3人が互いに支え合い、刺激し合える関係になる!』

そうです!!

 

3人の距離がギュッと縮まって、

お互いが助け合い、刺激し合える仲間になることを

先輩みんなも応援しているよ!!

 

3人からの目標発表に、先輩も刺激された

今日の朝礼でした!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「新入社員3人からの目標発表!!」に
12件のコメント

  1. アバター つっしー より:

    なんでも最初は距離があると思います。

    僕たちの代は自分をお合わせて同期が4人いますが、
    最初ぎこちなくトランプをしたのを覚えています。


    そのうち仲良くなれるよ(#^^#)

    • アバター ふじこ より:

      つっしー、当時私酔っ払ってて、ぎこちなくトランプした覚えがない…(笑)
      今度6年間でどれだけ打ち解けれてるか、ウチでトランプしよう!

  2. アバター けーじぇー より:

    これからどんどん仲良くなっていきます!

    目標の通り支え合え、刺激しあえる、仲の良さを目指します!

    3年目の先輩方の仲の良さを見習って…🤔

  3. アバター さや より:

    目標を立てた以上、あとはそこに向かって前進あるのみ!

    1年後のなりたいチームをイメージしつつ、この3人で仲良く頑張ります!

  4. アバター どいどい より:

    1年目の3人はまだお互い探り探りという感じですが、みんなそれぞれ面白い個性を持ってるので、きっと良いチームになりますね😁💡
    3年目も負けずに頑張ります💪

  5. アバター satosatohappy1 より:

    まだまだ遠慮がある3人ですが、同期だからこそ分かりああえることがたくさんあると思うので、これから3人がどうかわっていくのか楽しみです。

    3年目も2対1(誰と誰が?)のように思いますが
    実は凄く仲がいい(笑)

  6. アバター ミク より:

    人見知り同士は仲良くなるまで時間が
    かかるけど、一緒に過ごす時間が
    長くなればなるほど、必ず出来上がる
    関係性があるよ♪☺️
    それぞれ全然違う個性の3人のだからこそ
    いいチームワークが発揮されると思います😊
    がんばれー!!!!
    同期いるの羨ましいなぁ〜😌

  7. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    上司先輩後輩ではなく、学生時代の友達とも違う😌

    同期は、かけがえのない存在です😉

    まずはこの一年、しっかり支え合い刺激しあい、時には想いをぶつけながら、絆を深めていってね😊!

  8. アバター 軽トラック買ってもらった部 より:

    色々話せる同期がいるっていいですね。切磋琢磨しながら頑張ってね

  9. アバター ギツコ より:

    3人の個性を活かしたステキなチームになると良いですね😁

    3年目も1年目が羨むような良いチームを目指して行きましょう👍

  10. アバター すぎこ より:

    お互いに支え合い刺激し合える仲になれるよう、
    頑張ってください🌟
    3年目も1年目の皆んなに刺激されて、沢山成長していきます💪✨

  11. アバター sasatatsu より:

    これから「互いに支え合い、刺激し合える関係」になれるよう頑張ります!!

    1年後には3年目の先輩方のように仲良くなるぞ!!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)