BLOG おがけんブログ

予想通りのクリスマスの朝!?

 

メリークリスマス☆

みなさん、クリスマスはどのように

過ごされましたか?

 

我が家(片田家)は、

変に子供たちに期待されては困るので、

『クリスマスパーティー』という言葉を

あまり会話に出さないように、

そこそこの料理でパーティ感を出し、

何とか切り抜けました( ;∀;)

 

お家でのんびりクリスマスパーティー♪

 

そして、半分脅しのような、

「早く寝んと、サンタさん来んよ!!」

作戦で、お布団へ。。。

 

 

さて、サンタさん…

やってきたのでしょうか…

 

起きて早々にプレゼントへありつく子供たち♪

ちゃんと、我が家にもサンタさん

やってきました!!

お願いしていたプレゼントに大喜び☆

 

それはよいのだが、、、

子供たちよ!!!

今日は、何の日かわかっているよね?

保育園の日だよ!!

母は仕事なのだよ!!

 

遊ぶヒマ?

そんなのあるわけないじゃないか!

まだ、そんな恰好してぇ!

早く保育園の制服着ておくれ!

おもちゃはいいから、カバン、カバン!!

早く持ちなさぁ~い!!!

 

と、サンタさんの余韻に浸らせることなく

いつも通り送りだすことに。。。

 

本当はもう少し優しく見守りたいのですが。。。

こんな朝を迎えるのをわかっておきながら。。。

 

どうしても、25日の朝に

プレゼントはあってほしい母なのでした(´Д⊂ヽ

 

みなさんのお家には、

サンタさん、いつ来ました??

 

きっと平和な時間が

流れていたことと思います(^_-)-☆

 

 

↓↓↓

[ いいね機能 ] を設置しました♪

ぜひぜひ「♡」をひと押し、お願いします\(^o^)/

( とっても励みになります…! )

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「予想通りのクリスマスの朝!?」に
8件のコメント

  1. うちの0歳児にはサンタは行き…来ませんでした。
    まぁ0歳児だからしょうがないですよね。(><;)
    皆様の0歳児にはサンタさん行っ…来てないですよね〜?

  2. アバター すぎこ より:

    美味しいご飯にサンタさんからのプレゼント🎅🎁
    ようたもあやかも嬉しそう🌟
    子供にとってはハッピーな日ですが、お父さんお母さんには私の知らない苦労があるのですね😂

  3. アバター ギツコ より:

    ようたもあやかも一年間いい子だったんですね😁
    サンタさんはちゃんと見てますねー😆

  4. アバター Satosatohappy1 より:

    子供達にとってはこの時期楽しい事柄続きますね。
    良い子には、サンタさんがやって来てプレゼントをくれるし、お正月にはお父さん、お母さんからお年玉を貰えるし、もしかしたらおじいちゃん、おばあちゃんからももらえるかも。

    私もすでにお年玉袋に入れて準備してますよ。

  5. アバター seiko より:

    良い子だったかどうかは定かではありませんが。。。優しいサンタさんが来てくれたんでしょうね😂

    我が家でツリーを出して、プレゼントをリクエストさするようになったのは去年から。子供たちが3歳、4歳の頃。

    0歳は完全に親の望み通りのものが😜

    親からのお年玉はまだまだ無いものと認知させてますよ🤣

  6. アバター 総社の雨男 より:

    このような状況が
    2年後、または3年後の
    我が家にも
    恐らく、間違いなく
    来ることでしょう、、

    今年も明け方というか日が昇った頃に
    勘太郎にサンタさんが来ました。
    段々と、サンタさんという認識と
    プレゼントの認識が出来てきました。

    来年はどうなるのやら、、です。

  7. アバター ばしこ より:

    かわいい♡
    写真癒されます。
    私は姪っ子、甥っ子にクリスマスプレゼントを買わねば…
    色々親族に買ってもらっているみたいなので、
    何だか悩みます。

  8. アバター どいどい より:

    リアルなクリスマスの朝ですね(笑)
    OBの皆さんのサンタさん事情はどんな感じですかね?😁ひとまずは全国のサンタさんお疲れさまでした♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)