BLOG おがけんブログ

叱られる…!?

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です☺

もう11月も末なのに、

日中はヒートテックとニットの重ね着で

汗ばむくらいの陽気!

 

暖かさに誘われて、外食に行くスタッフが多い中、

事務所で食べるお弁当組♪

お弁当男子&女子!

 

今日のメンバーは、

江國さん・阿弓さん・小豆澤さん

津嶋くん・土井くん・私!

 

今日のお昼ごはんの話題は

「最近好きなテレビ番組!」でした(^^)/

 

阿弓さん・小豆澤さん・土井くんが

オススメしてくれたのは…

『チコちゃんに叱られる!」

最近ハマっているんです!by.土井

 

NHKで放送されている番組なのですが、

好奇心旺盛で、

何でも知っている5歳の女の子(チコちゃん)が

日常の疑問を大人たちに投げかけ、

答えに困っていると

「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!!!」

とチコちゃんに叱られるそうです( ゚Д゚)

 

その後、専門家に聞いた答えが

紹介されるそうなのですが、面白そう!

「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!」は流行語にもなったんですね!

 

他にも…

津嶋くんは「世界まる見え」が好きだったそうで、

子どもの頃は、「コナン」がスペシャルになって

「世界まる見え」が無くなるのが嫌だったそうです(‘_’)

(フツウ逆ですよね。笑)

 

皆さんは、どんな番組を見られていますか?

オススメがあったら教えてください♪

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「叱られる…!?」に
9件のコメント

  1. アバター satosatohappy1 より:

    「ちこちゃんに叱られる」って番組があったんですね。
    スタッフの中でもファンが多かったので見てみました。
    たしかに引き込まれますね。

    流行語に選ばれるということは、皆ちこちゃんに怒られたいのでしょうか?

  2. アバター まぁ助 より:

    めっきりテレビを見なくなったなぁと
    ブログを読んで感じました^^;
    見るのは、休みの日に夕方のニュースぐらい?
    色々面白そうな番組やドラマはあるので
    たまには見てみようかなぁ

  3. アバター seiko より:

    NHKを見て育ってきましたが、こんな番組初めて見ます!

    流行語になっているだなんて!
    ボーッと生きてました(o’∀’o)💦
    チコちゃんゴメンナサイ🤣

  4. アバター すぎこ より:

    流行語大賞にも入っているんですか?
    初めて聞きました😳
    面白そうな番組なので、今度見てみます😊

  5. アバター 菅野 より:

    NHKで見るとすればピタゴラスイッチですかね。
    アレはかんしんさせられますよ。

  6. アバター 菅野 より:

    NHKで見るとすればピタゴラスイッチですかね。

    アレはかんしんさせられますよ。

  7. アバター ふじこ より:

    新しいテレビに買い換えてから、将棋の対局がフルでやっている番組を見つけたのですが、バラエティの気分じゃない時は、癒しを求めて将棋番組を見てます(笑)「見る将」というのが流行っているみたいですね!

  8. アバター ばしこ より:

    とても気になりますね!!
    今度見てみます!!
    最近ハマって見てしまうTVも減ってきたなと思いつつ、久々見ると最熱したりすることありますよね ^_^

  9. アバター こんちゃん より:

    私もチコちゃん、録画して見てます!
    ほとんど答えられない私はぼーっと生きてるんですかね…(笑)
    5歳(?)の好奇心すごいです…。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)