BLOG おがけんブログ

おがけん朝礼、一問一答!

 

毎月発行しているニュースレター

『 おがけんニュース 』のミニコーナー

「 おがけんスタッフ一問一答 」★

 

2003年から15年間、毎月発行しているニュースレター!

3年くらい前から、営業スタッフ対象の「一問一答」のコーナーを始めました♪

 

紙面スペースの都合上

営業スタッフだけが回答しているコーナーなのですが

毎月毎月、結構みんな頭を悩ませているんです(苦笑)(~_~;)!

 

「 たまには、他のスタッフもチャレンジしてみよう! 」

と いうことで\(^o^)/!

最近の朝礼では全スタッフを対象に出題しています♪

 

この日のお題は『 生まれ変わったらなりたい職業は? 』

 

「うわ~、悩む~!」みんな、結構真剣…(笑)

 

人気が高かったのは「学校の先生(保育士さん含む)」(^^♪

(社長のケンイチさん・営業部の岩津くん・設計の瞳さん)

 

あとは、空港で働きたい!という人も…(●^o^●)

(コーディネーターの裕子さん・営業の高下さん)

 

「○○さんっぽい!」という答えもあれば

「へぇ~、意外!」というものもあり

結構盛り上がりました(*^^)v

 

皆さんのなりたい職業は何ですか~(^^)/?

ぜひご家族と話してみてくださいね♪

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「おがけん朝礼、一問一答!」に
11件のコメント

  1. 朝礼に新しいスタイルを吹き込んでみましたが、意外と盛り上がったので良かったです^^

  2. アバター どいどい より:

    皆さん色々な答えで面白かったですね!各スタッフの意外な部分が知れて良かったです😁

  3. アバター 玉野LOVE より:

    僕は舞台役者ですね。
    ミュージカルとか出てみたい!

  4. アバター すぎこ より:

    毎月営業スタッフ以外の一問一答、それぞれ個性があって朝からほっこりしました☺️
    とっても楽しい朝の始まりだったので、定期的に開催してほしいです😆

  5. アバター やまこ より:

    毎月営業マン(と、編集を担当している私や阿弓さん)の回答を載せているのですが、自分の答えを考えるのも、人のを聞くのも結構楽しいんですよね〜♪

  6. アバター まぁ助 より:

    仕事の事ばかりではなく
    社員のプライベートの事や夢など
    こういったことを話すと
    場が盛り上がりますよね^^
    朝礼から楽しいとその日が
    いいスタートがきれますね!!

  7. アバター ギツコ より:

    各スタッフの意外な1面が垣間見えて面白かったですね(^O^)
    定期的に開催してほしいです!

  8. 何年も一緒に仕事をしていても、意外と小さい頃の夢までは知らないものですね~!
    ちなみに私は、大手広告代理店に就職して、CMとか、映像系の広告を作ってみたいです。電車の中吊り広告とかも…😍😍😍(高校生の時の夢でした)

    工務店に就職して、まさか広告担当になれるとは思っていなかったので、半分くらい夢は叶ったんですけどね😆

  9. アバター 総社の雨男 より:

    僕は

    指揮者ですかね、、


    中学生の頃に
    本当に目指そうとしてました。
    楽器が出来なかったので、
    諦めてしまいました。

  10. アバター ミク より:

    人のを聞くのは楽しいですが、自分のを言うのはやや小っ恥ずかしいですね☺️笑
    青井さん、やっぱりミュージック好きなんですね✨
    運動会にその要素がものすごく生きていますね!😳✨

  11. アバター 菅野 より:

    生まれ変わったら今度は違う職業に。
    皆さん、他にもやりたい事がいっぱいでした。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)