BLOG おがけんブログ

森林バスツアー

こんにちは。

営業部スタッフの杉ノ原です。

今日は、昨日開催された「森林バスツアー」の様子をお伝えします♪

 

当日は晴天で、バスツアー日和(^^

行きの車内では、ビンゴ大会や

野村バスガイドの話で盛り上がりました♪


 

 

 

 

 


真庭の森に到着!!

15分ほど歩いて山を登って行き、

山の主!! 井原さんに木について詳しく教えて頂きました♪


 

 

 

 

 

 

 


お昼は、地元の婦人会「やまんばあば」の皆さんの

手作りお弁当を頂きました♪


 

 

 

 

 

 

 

 

地元の山菜が沢山入っていて美味しかったです(^_^)

そして、目玉の工場見学!

実際にお家で使われる県産材の特徴や、

加工方法を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 木工教室では、桧のイスを作りましたよ♪


 

 

 

 

 

 

 


上手に出来ました!


 

 

 

 

 

 

 


お子さん達もしっかり楽しめたみたいです( *´艸`)


 

 

 

 

 

 

 

 


 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

お家で使われる県産材の魅力を、全身で感じて貰えたのではないでしょうか(o^^o)♪

また来年も開催予定なので、

お楽しみに♪

 

「森林バスツアー」に
8件のコメント

  1. 今回で第12回目となった
    『真庭森林バスツアー』に行ってきました!

    今回は9家族のおがけんOBさんと一緒にバスの旅へ。
    とにかく晴れて良かったー!
    森で食べる『やまんばあば』のご飯は最高でした。

    こだわりの我が家にさらに愛着を持ってくれたら嬉しいです♪

  2. アバター seiko より:

    森林浴して、手作りのご飯を食べて、オリジナルのイスを作って…

    羨ましいぃ〜〜‼︎
    私も行きたかった〜〜(>_<)

  3. アバター 玉野LAVE より:

    第一回のツアーに参加したのが、10年前。
    季節は真夏での開催で、その時は学校見学がありました。
    毎年、改善を重ねて行っています。参加する事で、地元の木材を使って家を建てるメリットをより深く感じてもらえると思います。
    参加して頂いたみなさんありがとうございました(^_^)

  4. アバター まぁ助 より:

    森林バスツアーご参加いただきありがとうございました!
    実際にお家につかわれている木を
    見ることができるのはいいですね!
    お昼ごはんも美味しかったようで♪
    今回参加できなかった方も
    次回の開催の際には是非、ご参加ください!!

  5. アバター satosatohappy1 より:

    私も、8年前に1回だけお手伝いさせていただきました。
    8年前は、雨で山でご飯を食べる事は出来ませんでしたがやまんばあばのごはんの美味しかったこと。
    又、参加できることならしたいなぁ。

  6. アバター こんちゃん より:

    お外でランチが食べれたのですねー!私も何度か行かせてもらいましたが、やっぱり外で食べるお弁当が美味しいですね!!
    子供ができると…植林の様子や木の製材など、子供に見せてあげたいなぁと思う気持ちが強くなりますね!

  7. アバター どいどい より:

    参加して下さったOBの皆さんありがとうございました!!僕も今回初参加という事でとても楽しませて頂きました♪

    お家に使われる木がどのような所でどんな風に加工されているかが実感できたのではないでしょうか(^^)

    来年も開催予定なので、今年行けなかった方はぜひぜひ来年お待ちしております!

  8. アバター ばしこ より:

    バスツアー楽しそうですね^_^
    私も行きたかった…
    より木と、家に愛着持って頂けて嬉しいです😊✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)