おがけんのブログ

高いところはお任せっ!

更新日:2015年02月21日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

間もなく築造20年を迎える

小川建美の事務所sei汗

長い歴史があります・・・汗

 

 

毎日使う事務所の電球も消耗品の一つsao☆

チカチカとすることもしばしばです電球

 

そんな時は

背の高いたかしさんが交換をしてくれますぐぅ~キラキラ

 

???????????????????????????????

 

2本一気に消えてしまう電球を見極め、

どっちを交換すると電気が付くか

たかしさんが瞬時に判断っびっくり

 

脚立に乗って

交換する方を取り外し、

直してくれるんですキラキラ

 

たかしさん、ありがとうございますsao☆

今日も明るい事務所で

仕事頑張りましょうsao☆♪

 

 

 

by mariko

 

 

「高いところはお任せっ!」に9件のコメント

  1. ナカニチ より:

    蛍光灯のチカチカは気になりますよね。
    まぁ、消耗品だから仕方ないんですけど。

    僕は、もう一段上がらないと交換できないかなぁ(^ ^;)

  2. ケンさん より:

    ちなみに、小川建美の事務所の照明器具の半分は
    LED蛍光灯を使用しております。

    まだ2年くらいですが、LED蛍光灯は交換したことはありません。
    普通の蛍光灯の寿命は約1万時間前後なので、
    1日12時間つけていても2年以上はもつ計算です。
    これもカタログ上の記載であって、さだかではないので、
    新品に交換した時に日付を書くようにしているので、
    蛍光灯とLEDの寿命の差はあきらかになるはずです!

    照明器具の電球交換は家庭でも同じようにあると思います。

    きっとご主人さんの役割ですかね・・・
    家庭の照明はカバーがあるので、
    カバーの外し方が難しかったり、
    電球の接続が複雑なものもあるので、
    説明書はなくさないように保存してくださいね。

  3. ばしこ より:

    とりかえご苦労様です!
    私も会社に入って何度かとりかえに
    挑戦したことがありますが、
    男性社員に比べて
    時間がかかります!
    まだまだ経験が足りませんね(*^^*)
    次こそは!

  4. まぁ坊 より:

    仲西さんと同じく僕ももう一段高い脚立じゃないと・・・
    背が高いってうらやましいです。。。
    取り換えありがとうございます!!

  5. 菅野さん、いつもありがとうございます!
    なんか照明交換担当みたいになってますね(笑

  6. やまこ より:

    さすがの高身長!頼りになります♪
    おがけんスタッフの男性陣は、高いところのものを取ってくれたり、重い物を運んでくれたりと、たくましい人が多いのでいつも助けてもらっています!ありがとうございます!

  7. 蛍光灯の交換ありがとうございます。高いところは菅野さんにお任せします・・・

  8. ガンツ より:

    菅野さんいつもありがとうございます!!(*^^*)
    気配りさすがです!!

  9. 菅野 より:

    たいがいの所には手が届いちゃうので高い所はお任せあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

広告づくりの舞台裏

更新日:2015年02月20日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

最近完成見学会を開催するときに

お施主さんの了解を得て

間取り図を載せさせてもらうこともしばしばgreen pencil

 

お施主さんにOKをもらった時は

コーディネーターのひろこさんが

図面を見ながら

手描きでパースや間取り図を作成してくれますsao☆*heart

 

???????????????????????????????

 

今回は外階段もあるW様邸家

デッキも広いから

描きごたえがありますねアイアイ♪

 

???????????????????????????????

 

もちろん、ただ間取り図を描くだけでなく

どこに家具を配置するかなど

イメージをしながら

描き込んでいきますsei

 

試行錯誤しながら

完成したのがこちら比呂キラキラ3

 

???????????????????????????????

 

これに色つけをして

皆さんのお手元に届いてる

広告が完成しているんです花

 

この広告の間取り図が実際に

どんなお家に仕上がっているのかaya!?

気になる方は

ぜひ見学会へお越しくださいねayasei

 

見学会のご予約はサゲ緑系1

 

1.参加したい日程・時間帯を選ぶsei

開催日:2/21sat ・22sun

21日(土)
①10:00-12:00(受付は10:00-10:30まで) 
②12:30-14:30(受付は12:30-13:00まで) 
③15:00-17:00 (受付は 15:00-15:30まで) 

22日(日)
①10:00-12:00(受付は10:00-10:30まで)
②12:30-14:30(受付は12:30-13:00まで)  
③15:00-17:00 (受付は 15:00-15:30まで)                        

               

2.小川建美に連絡するsei

①お名前(フルネームでお願いします晴れ

②ご住所

③つながりやすいお電話番号

④参加したい日程・時間帯

⑤参加される人数(大人○名・お子さん○名)を
ご連絡くださいsao☆

 「お問い合わせフォーム」はコチラ→

お電話の場合は

086-440-0510までaya

各時間帯 先着5組様まで疑いの眼差し

 

満席になり次第 予約終了となりますので

ご了承くださいね汗
詳しくは、コチラ→

 

お気軽にご予約くださいshokopon
お待ちしています家

 

 

※少し道路が細くなっているので、

近くの駐車場に停めて、歩いてきてくださいね!

 

 

 

by mariko


「広告づくりの舞台裏」に8件のコメント

  1. 総社の雪男 より:

    間取りだけじゃなくて、
    家具の配置もあると
    イメージがよりわかりやすくなりますね(^^)

    見学会
    明日も開催しているので、
    是非この機会に見に来てくださいね。

  2. seiko より:

    どんどん良いものに進化してますね‼︎
    さすがo(*’▽’*)/☆゚’

  3. まぁ坊 より:

    ひとつひとつの広告の内容にも
    こういった舞台裏があったんですね!
    いい広告になるわけだ、うんうん♪

  4. 最近はこだわりの家が増えていますね。
    皆さん是非見学会にお越しください。

  5. ひろこさん より:

    イラストを描いていると、どのお家もそれぞれにこだわりがあって、どんなふうに住まわれるのかなあ。。。と妄想しながら描いていると、すごく楽しいです。自分が担当していないお家は、広告が出来上がった後、見学会の飾りつけで初めてお家に行くのですが、自分もお家造りにかかわれた気がして、飾り付けも気合が入ります(*^_^*)

  6. やまこ より:

    間取りが広告に載っていると、そのお家の魅力が伝わりやすかったり、こだわりポイントも分かりやすかったり、見ていて楽しかったり・・・といいところがたくさんありますよね!
    個人的には、お施主さんへのインタビューをいつも楽しみに読んでます☆

  7. おとめ より:

    最近のは裕子さんが描いてくれているのですが
    産休に入られる前の瞳さんにも
    しょっちゅう広告用の
    間取り図とパースをお願いしていました( ̄▽ ̄)

    先輩方の力を借りながら
    いつも広告に魂をこめています!

    今は3/14 15開催のI様邸広告を作成中( ̄▽ ̄)
    皆様、お楽しみにー!

  8. 菅野 より:

    パースって想像力がかなり必要ですよ。
    学生のときは書いてたけど今はもう書けないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カラーがポイント!W様邸完成見学会開催!

更新日:2015年02月19日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

明後日21日、22日の2日間で

W様邸完成見学会を開催します家キラキラ

場所は倉敷市連島町sao☆

おがけんの事務所から

車で5分程度のところにありますcrml

 

 

W様邸は色使いがステキsei

見学会直前のW様邸を少しご紹介サゲ緑系1

 

モスグリーンのガルバリウムがポイントの

カジュアルな感じの外観ですカメラ

 

DSCF5419のコピー

 

窓の赤もアクセントになっていますねsao☆

 

リビングダイニングも

落ち着いた色味の床材に

レッドシダーの板張りのカウンターなど

見どころ満載aya


IMG_0644のコピー

 

LDKを通って2階へ上がると

ブルーのクロスのシアターホールサゲ水色1

 

DSCF5431のコピー

 

ピンクのクロスの子供部屋↓

 

DSCF5435のコピー

 

大柄な輸入クロスのWICサゲ青系2

 

DSCF5438のコピー

 

と部屋ごとに変わるポップなクロスが

目を惹きますsei

W様とコーディネーターが相談して

選んだクロスは絶妙にマッチしていますパンダ☆♪

 

他にも中庭が楽しめるリビングや

大きな収納、カッコイイ階段など

ポイントはまだまだ盛りだくさんっびっくり

 

W様が見学できるのはこの週末だけですよ泣く

ご予約がまだの方は

下記のご案内をご覧くださいね↓


1.参加したい日程・時間帯を選ぶ
sei

開催日:2/21sat ・22sun

21日(土)
①10:00-12:00(受付は10:00-10:30まで) 
②12:30-14:30(受付は12:30-13:00まで) 
③15:00-17:00 (受付は 15:00-15:30まで) 

22日(日)
①10:00-12:00(受付は10:00-10:30まで)
②12:30-14:30(受付は12:30-13:00まで)  
③15:00-17:00 (受付は 15:00-15:30まで)                        

               

2.小川建美に連絡するsei

①お名前(フルネームでお願いします晴れ

②ご住所

③つながりやすいお電話番号

④参加したい日程・時間帯

⑤参加される人数(大人○名・お子さん○名)を
ご連絡くださいsao☆

 「お問い合わせフォーム」はコチラ→

お電話の場合は

086-440-0510までaya

各時間帯 先着5組様まで疑いの眼差し

 

満席になり次第 予約終了となりますので

ご了承くださいね汗
詳しくは、コチラ→

 

お気軽にご予約くださいshokopon
お待ちしています家

 

 

※少し道路が細くなっているので、

近くの駐車場に停めて、歩いてきてくださいね!

 

 

 

by mariko

 

「カラーがポイント!W様邸完成見学会開催!」に7件のコメント

  1. ケンさん より:

    なぜ見学会に行った方が良いのか?

    特にモデルハウスがある会社は、
    実際に建築している家を見た方がいいと思います。

    モデルハウスだけを見て判断するのは、
    そのモデルハウスと同じ建物を希望する場合はOKですが、
    注文住宅を依頼する場合は危険です。

    なぜなら、モデルハウスはその住宅会社のスタッフだけで
    全てを決定しているし、たった1棟だけを
    いつもと違う感じの家にすることは十分可能なのです。

    もっというと
    そのモデルハウスを設計した人が
    注文住宅の設計をしてくれるとは限りません。
    ハウスメーカーではよくある事です。

    また、注文住宅では、
    お客さんの意向をどのように実現するのか・・・
    どこまで聞いて、どこからアドバイスするのか・・・
    その意向をどのようにくみ取るのか・・・
    とても難しく、
    モデルハウスとはまったく違う家造りのプロセスになるのです。

    だからこそ、1棟でも多く施工例を見て欲しいのです。

    一生に一度のマイホーム、
    たくさん勉強して、夢のマイホームにしてくださいね!

  2. おとめ より:

    ケンさんの大作コメントの後はコメントがしづらいですが…(苦笑)

    今回見学会を開催させていただくW様邸!
    たくさん見どころがある中でも目を引くのが2Fの「シアターホール」です。

    そしてナント!見学会当日は実際にプロジェクターを使い
    映像を流させていただけることになりました(^^!!

    これはお施主様(W様)のご厚意あってこそ!
    ベンチなど、W様お手持ちの家具も設置させて頂けるとのことなので
    来場された方は、よりリアルな空間を体感できること間違いナシですよ♪

    明日(土曜日)の午後の枠にはまだ少し空きがありますので
    気になっている方はぜひお早目にご予約くださいね(^^♪

  3. たしかにしづらいです…。

    僕らが話したい売りや商品のことを伝えるよりも、
    どんな想いでこのお家になったのかの方が参考になることが多いように思います。

    だから実際担当したスタッフに説明してもらう方がよりお客さんの想いが伝わりやすいです。

    なのでいつも見学会前に担当スタッフを中心に、どこをこだわったのか、どういう経緯で小川建美を選んでくれたのか、などの情報を共有するミーティングをしています!
    今回もW様の想いが伝わるよう接客します。

  4. ガンツ より:

    こだわり満載のW様邸!!
    ぜひ皆さん見に来て下さいね(^-^)!!

    外観も格好よく、サッシの色も使い分けて
    内観もキッチンや、書斎、シアタールームとこだわり満載です!!

  5. 玉野LOVE より:

    W様、2日間の見学会ありがとうございました!!
    見学会の前後でも、お家を見たいというお客さんをご案内させていただきました(^o^)

    1Fの雰囲気も、2Fのシアタールームも大好評でした。
    お庭のウッドデッキが付くのも楽しみですね!

  6. W様見学会にお家を貸して頂いてありがとうございました。
    プロジェクターまで貸して頂いて、とても好評でした。
    ウッドデッキがつくのが楽しみですね

  7. やまこ より:

    W様邸にはたくさんの色が使われているのですが、全然派手な感じがしなくて、とってもオシャレ!
    見に来られたお客さんにも、ヘリンボーンや輸入クロス、カラフルなクッションフロアなどが好評でした!
    W様、見学会をさせていただき、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレの棚 新しくなりました♪

更新日:2015年02月16日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

先日、お客様用トイレの棚が

古くなっていたのでダッシュ

工務部のまさたかさんが

新しいものを取り付けてくれましたayaolmiri

 

色々な工具を取り出して

作業開始ですっena


 DSCF4814のコピー

『ウィ~ン』

『ガガガッ』

さすが まさたかさんびっくり

あっという間に取り付け完了♥akn♥

DSCF4824のコピー

以前よりスッキリしたデザインの

素敵な棚が付きましたakn


DSCF4828のコピー

これでお客さんにも

気持ちよく使って頂けますねマリメッコ

 

まさたかさんsei

ありがとうございましたラジオ。

 

by Kaori


「トイレの棚 新しくなりました♪」に9件のコメント

  1. ナカニチ より:

    タイルに穴をあける時は割れないようにと慎重になりますが
    ここはさすがまさたかくん!!
    いい感じの棚の完成ですね☆
    ありがとう(^▽^)♪

  2. つっしー より:

    以前の棚は吸盤式でよく取れていたので、
    もう自然と取れることはありませんね(^-^)

    川村さん、ありがとうございます!

  3. まぁ坊 より:

    無事取り付けが出来てよかったです!
    僕一人の力ではなく道具や注意点を教えてくれた工務部
    みんなで付けた棚です♪
    素敵な感じになってよかったです!!

  4. お客さん専用トイレを掃除している時に「お!」と見慣れないものがついてるなと思っていたのですが、川村さんの仕事業だったんですね!!

    でもあの棚って一体どういう時に使うものなのでしょうか???(゜-゜)

  5. こういう時、
    建築会社で良かったと思うね!

    ありがとう!

  6. カクりん より:

    まさたかくんも
    アフターメンテナンスで
    いろんな技術や状況判断が
    磨かれてるから、もうなんでもできるね!

    これからも事務所のメンテナンスよろしく!

  7. ガンツ より:

    まさたかさんありがとうございます!!(*^^*)
    これでお客さんも大喜びですね!!

  8. タイルに穴あけ・・・勇気がいるよね。僕はタイル用のドリルを提供しました。
    うまくできて良かったね

  9. ばしこ より:

    すごくスッキリ
    ステキな棚がつきましたね♪
    まさたかさんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バレンタイン☆

更新日:2015年02月15日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

昨日は、バレンタインseiハート


みなさん、チョコをプレゼントしたり
もらったりと、
楽しいバレンタインになったでしょうか?sei

おがけんでは、
少しではありますが、
来社された方にチョコをプレゼントshokopon

バレンタインカードは、シンバが作ってくれましたスターパターン

P2090475
女性スタッフが、かわいくラッピングsao☆キラキラ

P2130655

P2130662
男性スタッフが、
お客さん(ご主人さん)に
チョコをお渡しすることもあるのですが、

「ちょっと、お互い恥ずかしいんよねshoko汗
とのこと。

やっぱり、女性からもらった方が
嬉しいですよねアイアイheart3



by saki



「バレンタイン☆」に10件のコメント

  1. 昨日はおがけん男性スタッフにも女性スタッフの皆さんはしっかりチョコを準備していてくれました☆
    一人ひとりに違うチョコレートを用意していてくれていて、僕はサッカーボール型のチョコでした^^
    皆さんはどんなチョコをもらったんですか???

    来月のホワイトデーしっかりお返ししましょう!!男性スタッフの皆さん!(^^)!

  2. やまこ より:

    お返しお待ちしていまーす(笑)

    私は生後5ヶ月のお子さん(男の子)がいらっしゃるお客さんにチョコをお渡ししたのですが、「やったね、生まれて初めてのバレンタインチョコだね!」とお母さんに言ってもらえて嬉しかったです♪
    年に一度のイベントですが、皆さん素敵な出来事はありましたか??

  3. まんきち より:

    マジかぁぁぁぁ。。。

    行けばヨカッタ。。。

  4. つっしー より:

    僕が今年女性スタッフからいただいた
    バレンタインデーのプレゼントは
    ポップコーンでした(=゚ω゚)ノ
    美味しかった!

    来年も楽しみです!

  5. まぁ坊 より:

    毎年ありがとうございます!
    女性スタッフからいただいたチョコレートは
    おいしくいただきました♪

  6. おとめ より:

    甘いもの好きのつっしー…
    ポップコーンじゃなくてチョコが良かったのでは!?(^_^.)

    最近は「男性にプレゼントする用」じゃなく
    「友チョコ」でもなく・・・
    「自分用」に高級チョコを買う方も多いらしいですね(*_*)!!

    バレンタインって、チョコ好きの女性としては、奮発して高いチョコを買う良い口実!?なのかも知れません(笑)

  7. 僕は、アナ雪のポップコーンを頂きました!
    ありがとうございました。

    でも帰ってすぐに娘のこはるに奪われてしまいました…。
    パパがもらったのに…。

  8. おいしいチューハイを頂きました。ちょっとだけついていたチョコは愛娘がおいしくいただきました。毎年ありがとうございます。

  9. ばしこ より:

    今年のカードデザインは
    ハートマークを使いたくて!笑
    シンプルだけどかわいいのにしてみました♪
    喜んで頂けたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ