BLOG おがけんブログ

カーズの珪藻土塗り体験♪

 

こんにちは!

営業部の髙橋です^^

 

 

皆さんは、倉敷事務所の2階に

“DIY体験コーナー” があるのはご存知ですか?

 

珪藻土などの壁塗りを

「お客さん自身でされたい方」向けに

練習できるスペースがあるのですが、

 

そこで先日、

カーズ(2年目スタッフのチーム名です)のみんなで

新製品の試し塗りを行いました♪

 

 

まずは、我らが上司・野村さんから

塗り方のレクチャーを受けました!

 

さすが野村さん、均一でムラのない仕上がりにみんなの目もキラキラしています✨

 

 

パレットからのすくい方や

コテの握り方など、

みっちり教えていただいたところで

早速、実践してみます☆

 

 

初めてのDIYに大苦戦!?かと思いきや、スーっと塗れる感触がとっても気持ちいい!!

 

 

「むずかしい~」と言いつつも楽しそうなまっつん(*´ω`)

 

 

徐々にコツも掴んできて、男子2人は壁塗りに夢中です!

 

 

4人でやると、

ボード1.5枚分もあっという間に

塗り終わりました!

 

 

完成形がコチラ♪

↓↓↓

ムラが気になるところもありますが、これも味わいですよね!(笑)

 

 

湿気を取ってくれたり、

消臭効果もあることで採用される方も多い珪藻土。

 

効果もバージョンアップした新素材は、

塗りやすくて、とっても楽しく壁塗り体験ができました!

 

 

これで、カーズも一歩成長!

 

「我が家もDIYをしてみたい」と思った方、

私たちが “壁塗りの極意” お教えします^^ 

 

ぜひ一緒にやってみませんか♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

髙橋

営業

髙橋 和夏

2023年4月に入社しました。まだまだできることは少ないですが、元気の良さでは先輩に負けないように頑張ります!

「カーズの珪藻土塗り体験♪」に
10件のコメント

  1. アバター 中村和樹 より:

    OBさんのお家で壁塗りのお手伝いをさせてもらう機会が多かったので、自信満々に練習したのですが、3人ともかなり上手くて焦りを感じました💦

  2. アバター まつの より:

    はじめは下手すぎる…!と自信を損ないましたが😂
    野村プロに丁寧に教えていただいたおかげで、ちょっとだけできるようになった(?)かなと思います。
    コテの持ち方大事ですね🙌

  3. アバター ギツコ より:

    DIY壁塗り楽しいですよね~✨
    ぜひOBの皆さんにもオススメです!

  4. アバター 小川皓大 より:

    DIYの壁塗りとても難しかったです!
    でも、やっていくうちに少しは上達しました💪

  5. アバター ササタツ より:

    壁塗り難しいけどやっみると楽しいです✨
    僕も自信もってレクチャーできるくらいに練習しなきゃですねー🤔

  6. アバター TAKIBI店長 より:

    壁塗りを上達させるためには、
    塗って塗って塗りまくること。

    そして、
    勢いよく塗ること。

    そしたらそれなりに塗れるようになる。

  7. 僕も1年目の頃から色んなOBさんのDIYのお手伝いに参加させていただき、見様見真似で少しずつ上達していきました。

    先日、太極さん(小川建美がいつもお願いしている左官屋さん)に基礎基本から教えてもらい、格段に塗れるようになりました😁
    カーズのみんなともいつか一緒に塗りたいですね🛠️

  8. アバター 小林瞳 より:

    私も家中の壁を珪藻土で塗りまくりましたが…
    気がつけばもう10年も前ですね😅
    また一から練習しないと塗れる気がしません🤣
    新しい珪藻土気になりますっ!

  9. DIYは、珪藻土を塗れる体験も楽しいですが、私たちスタッフにとっては、お手伝いに行った時にOBさんとお喋りできるのも楽しみの一つなんです♪

    ぜひDIYをして、お家にさらに愛着を持っていただけたらと思います!

  10. アバター 青山香織 より:

    新しい珪藻土もしっかり湿気を吸ってくれたので!!
    今度DIYをサポートするのが楽しみです😍✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)