BLOG おがけんブログ

コーディネーター丸橋の最近♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

今日はコーディネーター丸橋さんの

最近の日常をお届けします♪

 

 

やっぱり気になるのはお家づくりですね✨

昨年から少しづつ進んでいる自宅の

お家づくりの様子を聞いてみると、、、

 

なんと村上先生作の素敵な模型を見せていただきました~!

 

独特な変形地だと聞いていましたが、

こんな素敵なお家に!!

 

丸橋家のポイントは

このしっかりと軒がかかったテラスです♪

 

人を呼んだり、BBQをしたり、火をおこしたり

が好きな旦那さんこだわりのスペースだそう☺

 

テラス部分はタイルを使用するので

お手入れも楽ちんです♡

 

植栽も入れて、癒されるお庭にできたらと

とても楽しそうに打ち合わせをされていました(^^)/

 

 

そして最近ハマっているケーキ屋さんがあると

お聞きしました♪

 

そのお店は、総社にある

プティグレーヌさん

 

お店の扉の前に立った瞬間

匂いで、「あ!絶対美味しいお店だ!!」

と分かるくらい、いい香りがするそう♡

 

美味しそうなケーキが並んでいますね♪

 

おすすめはロールケーキとシュークリーム☺

丸橋さんのお気に入りは

あっさりとした生クリームが最高なロールケーキで

ご主人さんは

食べても食べても出てくるカスタードたっぷりの

大きなシュークリームがお気に入りだそう✨

 

話を聞いていると私もすごく食べてみたくなりました!

ぜひ、総社へ足を運んだ際は行ってみてください♪

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「コーディネーター丸橋の最近♪」に
17件のコメント

  1. アバター 髙橋 より:

    すーごい変わった形の土地(?)ですね!😳 テラスの空間羨ましいです✨️
    私もプティグレーヌ行ったことありますが、シュークリームとても美味しかったです!!

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    丸橋家は、ご主人もミクちゃんもこだわりが強いので折り合いを村上先生が上手に織り交ぜてくれていいお家が出来るんでしょうね。😄
    総社は、パン屋さんもケーキ屋さんも充実してるんですね。
    さすがミクちゃん、素敵な場所をたくさん知ってますね😄

  3. アバター 生子 より:

    いよいよ、丸橋家の家づくりがスタートですね!

    敷地いっぱいにこだわりが詰め込まれている辺りが、実来ちゃんらしいですね😁

    このケーキ屋さん、生クリーム苦手な私にもお勧めしてもらいました!
    一度はチェックしに行かねば!と思っています♪

  4. アバター まっつん より:

    模型を見ただけでワクワクしちゃうテラス空間ですね😳✨
    色々お二人のこだわりが詰まったお家の完成が今から楽しみです!(完成したら遊びに行きたい…!)


    私もケーキ大好きです!
    これまでおすすめを色々お聞きしていますが、丸橋さんとは色の好みがバッチリ合うのでわたしも行ってみます🏃‍♀️💨

    • アバター ミク より:

      もちろん!!招待するから遊びに来てね♡

      ほんとほぼ好み一緒よな😁
      絶対まっつん好きだと思うから行ってみてね♪

  5. アバター 杉ノ原 より:

    丸橋邸の模型、見るだけでもワクワクします✨
    どんな内装を選んで行かれるのか、今から完成が楽しみです!
    (完成した際にはぜひ、素敵テラスでのBBQに参加させてください..!🤤)

    • アバター ミク より:

      BBQしよーしよー!😁👍🏻✨
      完成したらみんなでのんびりわいわいしよーな🍻

  6. 自宅の打合せはとても楽しそうですね😳
    小川建美でたくさんのOBさんのお家づくりをサポートしてきた丸橋さんが、どんなお家を建てるのか、とても楽しみです✨

  7. アバター 中村和樹 より:

    僕も最初の図面を見た時驚きました!これが形になったらどうなるんだろう…模型を見たらなんとも素敵なお家になっていて、完成するのが待ち遠しいですね✨

  8. アバター ギツコ より:

    プティグレーヌ美味しいですよね!
    僕も総社に行くときは妻へのお土産にたまに買ってます!!
    模型が出来てよりイメージがわいてきますよね!
    お家の完成が楽しみです♪

  9. アバター ひろこさん より:

    いよいよ図面も決まりつつあるのですね✨✨
    2人の思いの詰まったお家になりそうで楽しみ❣️
    ケーキ、美味しそう。グルメのミクちゃんがおすすめするなら、間違い無いね😊👌

  10. アバター 小林瞳 より:

    わっ!みくちゃんの模型初めてみた😍✨
    変形地でもピッタリ合わせられるのが自由設計の醍醐味ですねーー❤️
    おしゃれな家なんだろうなーー♪
    楽しみです😍

  11. アバター 小川皓大 より:

    総社にあんなおしゃれな店があるなんて知りませんでした!
    お祝いごとなどがあったらよってみます!
    丸橋さんのお家がどんな感じになるのか僕もとても楽しみです!

  12. アバター ないとう より:

    わー!模型まで完成してるんですね〜🥰
    内装含め、丸橋さんのお家がどんな素敵なお家になるか楽しみです🏠✨
    完成したら遊びに行かせてください🫶

  13. アバター ササタツ より:

    丸橋家ステキなお家になりそうですね✨
    内装もどうなるのか楽しみです😊

    プティグレーヌのケーキめっちゃ美味しそう🤤
    丸橋さんは色んな良いお店を知ってて凄いですね!

  14. 丸橋家のお家楽しみじゃなー♪

    完成したらBBQ誘って下さい。
    ウイスキー持っていきます!

  15. 実来ちゃんのお家どんな感じが気になっていたのですが、素敵ーーー!!
    テラスがあったり、ビルトインガレージがあったりするのが、丸橋家らしくて良いね♡
    内装も、どんな感じになるのか楽しみです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)