BLOG おがけんブログ

新人プレゼン

 

皆さんこんにちは!

設計担当の小川です。

 

小川建美では新入社員が入る年の年度末に、

恒例のプレゼンが行われます。

 

それが新人による10分間プレゼン!

「あなたにとってのおがけんブランドとは」

というテーマで、この1年間を通して

それぞれが何を感じ、どう成長してきたか、

全スタッフの前で発表します。

 

髙橋さん「私にとってのおがけんブランドは真心です!」

 

小川くん「細かいところまでとことんこだわることの大切さを学びました」

 

中村くん「やりきることを意識するようになりました」

 

松野さん「人が人を成長させることを実感しました!」

 

初めてのことばかりで不安を抱えながらも

がむしゃらに一生懸命、

自分たちにできることをやりきってきた4人。

 

そして、やりきったからこそ自信を持って

堂々と自分の想いを発表してくれる姿に、

先輩社員も心を打たれました。

(思わず涙が…!)

 

育成担当の丸橋さんと一緒に!良い笑顔です!

 

この1年でたくさん成長したみんなが

入社した春の頃よりもっともっと素敵な表情を

見せてくれるようになったことが

何よりも嬉しいです!

これからの活躍をますます期待しています^^

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「新人プレゼン」に
8件のコメント

  1. アバター まつの より:

    振り返るとあっという間で、自分としっかり向き合えた一年でした。
    より飛躍できる人間になれるよう精進していきます!

  2. アバター 髙橋 より:

    みんなの前で10分も喋る機会は中々ないですが、全部出し切れてスッキリしています😌
    もう2年目なんて信じられないですが、初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいです!!!

  3. アバター ミク より:

    4人とも1年間で大きな成長を遂げました!!!!
    10分間も社員全員の前でプレゼンをするのは難しかったと思うけど、自分としっかり向き合い、1年間頑張ってきた全てを出し切ってくれました。
    感無量です!🥺♡
    この1年間たくさんの課題に向き合い、それぞれ自信を付けて、次のステップへ進んでいってくれることが嬉しいです!

    2年目も共に頑張っていこう✌🏻

  4. アバター 小川皓大 より:

    10分では語り足りないくらいいろいろな勉強をさせてもらって、入社前よりも成長できた気がします!ただまだまだ成長が足りないと思うので、この一年で感じたことを忘れず頑張ります🔥

  5. アバター まぁ助 より:

    今年も素晴らしい気持ちのこもった新人プレゼン!
    感動しました、1年間わからないことだらけの中
    頑張って成長した姿が見えました!ありがとう!

  6. アバター 中村和樹 より:

    1年間育ててもらった高下さんには頭が上がりません!
    これからの新人4人の成長で恩返しをしていきたいと思います!!!

  7. みんなが一生懸命、涙を浮かべながら話すのを見て、どれだけ頑張ってきたかが伝わり、思わずもらい泣き…😢!
    1つ1つの仕事にまっすぐ向き合う心の大切さを改めて思い出させてもらったプレゼンでした。新年度もがんばっていきます~!

  8. 育休中なので残念ながら4人のプレゼンは聞けなかったのですが、良い顔で話している写真を見ているだけでも、充実した1年だったことが伝わってきます✨

    4月から2年目に突入していますが、山あり谷ありを乗り越えながら、どんどん成長してくれることを期待しています!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)