BLOG おがけんブログ

珈琲教室開催しました♪

 

こんにちは!

コーディネーターの青山です。

 

昨日TAKIBカフェにて

OBさん限定 大人のプチイベント

“初心者さん向け珈琲教室 “を開催しました!

 

おがけんOBさんのアットホームな空気感と、おしゃれな空間に癒されます。

 

講師は、おがけんOBの内海さん。

1年前に倉敷市東塚に自家製焙煎所

”ハルキオ珈琲店”をOPENされました。

 

お店の改装も小川建美でさせて頂きました!

 

珈琲豆の選び方や、美味しい珈琲の淹れ方など!

色んな知識をわかりやすく教えて頂きました。

 

みなさん、内海さんのデモンストレーションに興味津々!

 

 

実際に教えてもらったことを実践です(^^

ペアごとに種類の違う豆でコーヒーを淹れていきます!

 

 

 

みなさん緊張しながらもコツを掴んで

上手にドリップされていました♪

 

 

続いて、珈琲の試飲♪

自分たちで淹れたコーヒーの味の違いを

楽しみました!

 

 

 

淹れ方の違い、豆の種類の違いで

こんなに味が変わるのか!と

みなさん驚いていました(^^♪

 

 

ハルキオ珈琲のブラウニーと一緒に

美味しい珈琲を飲みながら

たくさん質問も出来て大満足のイベントでした!

 

なるほど~!勉強になります♪

 

 

今回のイベントは、築3年~築10年と!

幅広いOBさんが参加してくれました。

お家を建てた後も長いお付き合いをさせて頂けることが

本当にうれしいです。

 

みなさん、打合せをしていた時と何も変わらない

終始笑顔の最高の時間でした。

改めて、ご参加ありがとうございました。

また、TAKIBIにいつでも遊びに来てくださいね!

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「珈琲教室開催しました♪」に
22件のコメント

  1. アバター satosatohappy(江國) より:

    珈琲教室にご参加いただいたOBの皆さん、ご参加ありがとうございました😊
    皆さん、最初はドキドキしながらだったかもしれませんが、段々コツも掴み楽しんでいただけたみたいですね。
    これから益々お家で珈琲タイムを楽しめそうですね😄

  2. アバター 裕子さん より:

    プチイベントに参加してくださり、ありがとうございました😊
    久しぶりにおしゃべりできて、スタッフにとっても癒されるひと時でした。

    コーヒーがテーマという事もあり、男性のご参加も多くて良い会になりましたね。日々、慌ただしい中で、ほんのひと時、美味しいコーヒーがあるだけで、暮らしが豊かになりますね❗️
    イベントを期に、ハンドドリップをお家で楽しんでくださいね😊

  3. アバター まつの より:

    珈琲教室へのご参加ありがとうございました!
    私は元気なキッズ達とワイワイ遊びながら楽しませていただきました☺️
    横で珈琲のいい香りがしてうらやましかったです!

  4. アバター ギツコ より:

    珈琲教室へご参加して頂いたOBのみなさんありがとうございました!

    ぜひこれからはお家での美味しいコーヒータイムをお楽しみください☕

  5. アバター 青山香織 より:

    参加してくださったOBの皆様
    本当にありがとうございました😊
    珈琲教室楽しんで頂けましたか?
    ぜひ感想含めまたタキビカフェに遊びに来て教えてくださいね!

  6. アバター 髙橋 より:

    参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
    お家でのコーヒータイムも更に楽しめそうですね!☺️

  7. 懐かしいOBさんにもご参加頂けて、とても嬉しいです♡
    まだまだ寒い日が続くので、ぜひお家でもコーヒーを淹れてのんびり過ごす時間を愉しんで下さいね!

  8. アバター 中村和樹 より:

    ご参加いただいたOBの皆さんありがとうございました!

    お子さんと遊ぶ役をもらったので、全力で遊んでいると、ずっとコーヒーの良い匂いがしていたので、癒されながら縄跳びしてました!

  9. アバター 杉ノ原 より:

    初めて岡山店でのイベントを担当させて頂いたのでドキドキしていたのですが、午前も午後も和やかな雰囲気でOBさんに楽しんで頂けていて嬉しかったです☺️✨
    ぜひぜひお家でのコーヒー時間も楽しまれてください♪

  10. アバター ササタツ より:

    参加してくださったOBの皆さんありがとうございました✨
    コーヒーは豆や入れ方の違いで、
    味も変わってくるのが奥深く
    面白いところですね☺️

    僕もいつかは自分で挽いた豆をハンドドリップして美味しいコーヒーが飲めたらなぁ〜と思います!☕

  11. アバター しおみぃ より:

    夫がお世話になりました♡

    私が直前で行けなくなってしまって、『ひとりで大丈夫かなあ?』って心配してたんですが
    すごーく楽しかったみたいで💕

    OBのみなさんの雰囲気と
    いつも手厚くサポートしてくださって、盛り上げてくださる小川建美さんのおかげですネ♡

    写真も、めちゃくちゃ楽しんでる〜😂とほっこりしました💕
    またの機会があれば私も行きたいです♡

    有難うございました😊

  12. アバター 菅野 より:

    コーヒー好きな方は多いので大盛況だったみたいですね。
    僕ももう少しコーヒー飲んで見ようかな♪

  13. 参加していただいたOBの皆さん、ありがとうございました。
    自宅で美味しいコーヒーを楽しんでください。

  14. アバター ないとう より:

    内海さん、参加していただいたOBの皆さんありがとうございました☕️✨
    大人のプチイベントに参加させていただくのは初めてだったので、少しドキドキしていたのですが、顔見知りのOBさんや、初めてお会いするOBさんととても楽しい時間を過ごさせていただきました😍

    ブラックコーヒーはまだまだ手が出せそうにないのですが、少しずつ苦いコーヒーも飲めるようにしていきたいです🫶

  15. アバター まぁ助 より:

    参加してくださったOBさんありがとうございました!
    内海さん、講師ありがとうございました♪

    また美味しいコーヒー頂にお伺いさせてください^^

  16. アバター ミク より:

    皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
    ご参加くださったOBの皆さん本当にありがとうございました🥰

    最近は講義形式の大人のプチイベントも開催してみていますが、とても大好評で、シリーズ化したくなるほど♡
    少人数ならではの和気あいあいとした空気感もとても好きです🥰

    また次回のイベントもお楽しみに♪

  17. 講師までOBさんのイベント!スタッフまでOBさんのtakibiで開催!

    楽しい雰囲気がお写真から、そして参加したスタッフの話から伝わってきます🥹✨

    ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたー!☺️

  18. アバター 小川皓大 より:

    参加してくださった皆さん、ありがとうございました!コーヒー時間もとても楽しくなりそうですね!

  19. アバター TAKIBI店長 より:

    ぜひ第2回開催してください!

    次こそは参加したいです。

  20. アバター 小林瞳 より:

    ご参加くださったOBさん、ありがとうございました😊✨
    私も参加したかったイベントです🤣
    コーヒーは奥が深くて面白いですよね😊✨

  21. アバター きのう より:

    珈琲教室、お世話になりました◎普段はなあまりできない飲み比べをすることができて、また、和やかな雰囲気の中わいわいと過ごせてとっっても楽しかったです✨
    「入門編」の次は「中級編」も期待してます☕

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)