BLOG おがけんブログ

木工教室~午前の部~

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの青山です。

 

今日、倉敷本社にて

おがけん夏の木工教室が行われました!

 

今年は、時計を作成♪

その様子をご紹介します。

 

午前の部は、

11家族のOBさんが参加してくれました♪

久々にお会いしたOBさんも多く

記念撮影をさせて頂きました!!

 

 

 

 

作成スタートです♪

 

 

インパクトドライバーを使って

時計の針を取り付ける部分のあけを体験!

みんな上手にあけられたかな?

 

 

 

 

やすりをかけて、側面をきれいにしていきます☆

親子で一緒に作業が楽しめるのも

木工教室の魅力ですね(^^

 

 

 

 

 

子供たちは一生懸命デザインを考えていました(^^)/

 

数字をあえて、動物にしたり!

 

 

好きなシールをいっぱい貼ったり!

 

 

色を塗ったり!

 

 

手形をつけたり!アイデアいっぱいです♪

 

 

 

手作り時計は世界で一つだけのオリジナル作品♪

見ているだけでもワクワクしました!☺

 

 

 

 

時計が完成した後は恒例の『お楽しみ企画☆』

おがけん営業部が運営する射的も大好評でした。

 

 

 

 

遊び終わった後には…先日OBさんに頂いた☆

立派なスイカを皆で美味しく頂きました!

 

 

OBさんと久々に色んなお話が出来て

おがけんスタッフにとっても楽しい時間でした!

みなさん、ご参加ありがとうございました~☺

 

「木工教室~午後の部~」は

近日中にアップしますので、お楽しみに♪

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「木工教室~午前の部~」に
9件のコメント

  1. アバター TAKIBI店長 より:

    築10年以上の久しぶりのOBさんともゆっくりお話ができて、
    とても嬉しかったです。
    子供たちのデザインの発想にも驚きでした。
    9月は4年ぶりの大運動会が楽しみです♪

  2. アバター まぁ助 より:

    皆さんオリジナルの時計が出来ており
    創造力豊かに作ってくれてました!
    僕の部屋は壁掛けの時計は無いので
    ほしくなりました♪

  3. 初めて夏の木工教室に参加しましたがたくさんのOBさんにお会いできて嬉しかったです☺️

    お子さんたちもそれぞれ好きなように時計を作っておられて楽しそうでした♪

    9/3の運動会も絶対楽しいのでご家族で是非お越しください!
    ご応募お待ちしてます🙌🏻

  4. アバター satosatohappy1(江國) より:

    木工教室に参加してくれたOBさん、有難うございました😀
    久々にお会いできたOBさん、子供達が大きくなっているのにビックリでした。
    当然ながら背丈は抜かれていました。😢

  5. アバター 生子 より:

    毎年木工イベントをやっていますが、お子さんの創造力には毎回驚かされます!

    同じ材料なのに、出来上がるものは全て違って、オンリーワンのものに✨

    作品に癒され、OBさんとの久しぶりの会話に癒されました!

    ご参加頂いたOBさん、ありがとうございました😊

  6. 楽しみだった木工教室!
    カメラマン役としていろんなOBさんのお席を回りながら、お話させてもらえたり
    お子さんたちの創造力に感動したり
    最高の時間でした!😍

    ご参加本当にありがとうございました〜✨

  7. アバター まぐねっつピスハタ(OB) より:

    めちゃめちゃ可愛いのが出来て、嬉しいし、子どもと楽しいひと時を過ごすことができました(^^)いつもいつもありがとうございます!

    • アバター 藤井満理子 より:

      今年もご参加ありがとうございました!!そして、さっそく素敵に飾って下さっている写真を送っていただき、嬉しかったです♪

      手形、ナイスアイデアで真似したいなぁと思いました☺️

  8. OBの皆さん
    ありがとうございました✨
    お話しできて
    とっても楽しい時間でした💕
    出来た作品はどれも素敵でした👍

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)